~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200745.jpg

9月9日(土)は、八尾の河内音頭まつりに行ってきました。
盆踊りを踊る人数で世界記録に挑戦し、見事に世界記録を更新!!
テレビでもかなり放映されていましたのでご存知の方も多いでしょう。





20170909gines.jpg

実は、私も飛び入りで踊ってきましたw
なので、私もレコードホルダー所有者なんですよ(笑)
多くの人がひとつになれた達成感はその場にいた人しか分かりませんが、本当に凄かったです。





◇うどん居酒屋 麦笑(森ノ宮)
P1200732.jpg

お祭りの興奮も覚めやらぬまま、森ノ宮の「麦笑」さんにやってきました。
時間は21時15分、ひとりでの訪問です。
「おじゃましまんにゃわ~」





※テーブル席
P1200739.jpg

カウンター席に先客が2名おられたので、仕方なくテーブル席へ
端っこに座ろうとしたら、ムギー大将が真ん中のテーブル席に来いと!
ちょっとご無沙汰してたから、怒られるんやろか(笑)





※カレーうどんのメニュー
P1200736.jpg

疲れた身体が欲しているのは、カレーうどん
って、疲れてなくても欲してるけどね(笑)
何のカレーにしようか悩んでたら、ムギー大将が「なすカレーやろ?」と助け舟ww





P1200742.jpg

閉店間際でお客さんも少なくなって、ムギー大将が向かいに座るのよ。
やしま系の話も聞きましたが、ムギー大将が以前、意外なお店で働いてたことを聞いて、ビックリ(@_@;)
そのうち訪問して、当ブログでご紹介することにしましょう。





※なすカレーうどん+ミニサラダ+ご飯(810円+250円)
P1200743.jpg

カレーうどんには、ミニサラダと白ご飯のセットは必須です。
たまらんビジュアルで、疲れがサ~っと引いていきます。
ここまで晩ご飯を我慢して来た甲斐がありましたよ。





P1200744.jpg

テーブルで喋ってても、手際よく見事に作り上げます。
さすがはゴリ・・、もとい、ムギーさん(笑)
輪切りされた「なす」がめちゃウマそうです!





P1200749.jpg

こちら、ミニサラダ
まずは、野菜から先に食べないとねw
フレッシュでいいね~





P1200746.jpg

うどんは、ご覧のように最近では希少な部類の「太麺」です。
このうどんを食べると、麦笑に来たなあと感じます。
やっぱり、カレーを作らせたら、天才やね!(ヨイショ、笑)





P1200750.jpg

P1200752.jpg

「茄子ラー」にとって、なすカレーは神(かみ)的なメニュー(笑)
牛肉ともども、カレーとの相性は抜群で、もうねぇ毎日でも食べれちゃう!
だって、お子ちゃまなんだもんww






P1200755.jpg

最後は、白ご飯を投入して、カレーリゾット風に
ベテランの域ともなると、なすを少し残しておくのよw
これで完璧、バリうま~い!!





P1200733.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
☎06-6971-0972
open:11:30-14:30、17:30-22:00
close:日曜日(祝日は不定期)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200768.jpg

珍しく、ラーメン屋さん。ヒントをたくさん散りばめました。
さあ、推理してみてください!




2017/09/24 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(6)
DSC09869.jpg

八尾で楽しく宴会♪
そのまま帰ればいいものを、環状線の玉造駅で途中下車しちゃった・・・
ふふふ、まあいいだろうw





DSC09859.jpg

21時30分、さすがにこの時間となれば、店内は空(す)いて・・・ないやん!!(汗)
満席かいな、怖ろしや~
でも、すぐ1席あいて座れました。





※レギュラーメニュー
DSC09862.jpg

丼物のメニューもありますが、宴会帰りなので、うどんのメニューから選択
そりゃ、当たり前ですよね
お腹は適度に膨れているので、カスカレーにしよう!





※裏メニュー
DSC09860.jpg

知り合いスタッフの岳君から、「ツウなメニューにいきますね~」と感心されましたが・・・
ホンマはこの裏メニューのカレーが食べたいけど、食べれる資格がないだけやん(オー涙)
早くポイントを溜めねば・・・





※カスカレーうどん(830円)
DSC09867.jpg

牛かすが入ったカレーにしては、なかなかリーズナブルな価格設定
それにしても、「かす」をカタカナで「カス」と書くのも珍しいかもね
さあ、食べましょう!





DSC09871.jpg

お~さすがは剛麺!
温でも、麺が「あばれる君」やん(笑)
これぞ、極楽うどんですな!





DSC09875.jpg

牛かすです。
これ、噛めば噛むほど味が出て、ウマいのよね~
しかも、カレーにもマッチする素材なんだから、うれしいね!





DSC09879.jpg

とろ~りスパイシーなカレールウ
酔った後でも十分ウマいカレーです!
もうカレーの王様ちゃいますか。





DSC09881.jpg

はい、呑んだ後でも汁を全部飲んじゃった!
ダブルのみねw





DSC09886.jpg

裏メニューにありつけるまで、あとスタンプ8個!
頑張ります!





DSC09866.jpg

ごちそうさまでした!








「極楽うどん TKU」
大阪市東成区東小橋1-1-4
open:11:30-14:30、18:00-22:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190222.jpg

さあ、推理してみてください!





2017/06/12 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(8)
P1160420.jpg

仕事帰りに森ノ宮まで足を伸ばしました
久しぶりになるけど、あの大将がダイエットしてるらしいと聞いたので、見に行こっと!!





◇うどん居酒屋 麦笑(森ノ宮)
P1160410.jpg

外から中を覗くと、宴会客が数組あり
むむ、その中に酒豪女史さまを発見(笑)
類は友を呼ぶねw





P1160418.jpg

カウンターに座ると、ムギー大将が出てきましたがな。
聞くと8Kg減、マックスからすると13kg減ったとか。
急に痩せると、悪い病気でも貰ったと思われまっせ~





※メニュー
P1160416.jpg
P1160417.jpg

さあ、何にしましょうか。
「なすカレーか?」って、人のメニューを勝手に決めんといておくれ(笑)
確かに今日はカレーを食べに来ましたがね・・(~_~;)





※期間限定メニュー
P1160415.jpg

そうそう、こんなメニューもあるので、参考までにどうそ!





※カツカレーうどん(1,080円)
P1160422.jpg

ムギーの作るカレーうどんが食べたくてね。
しかも、カツカレーだぜ!!





P1160423.jpg

一返会の活動を・・・ん!ここのカツは丸くフライされてるので、引っくり返せないぜ(汗)
おや、なすフライが一切れ・・・まさかフライングで調理に入ってたん?(@_@;)
なわけないよね、大将AZS!





※トンカツ
P1160425.jpg

肉厚のあるトンカツがバリウマっ!!
カレーに染みて、これ大好き~





※うどん
P1160427.jpg

剛麺もカレーうどんになると、もっちもち
やっぱり、笑けるぐらいウマいね~(^O^)
まさに、関西の王道を行くカレーうどんやね!





※店内
P1160430.jpg

お客さんがひけた瞬間に店内をパチリ
「誰もおらん店内を撮ったら、ヒマな店に思われるやん!」と大将からクレーム
みんな、ここが人気店だと知ってますって!





P1160436.jpg

この日はトンカツを食べたので、ご飯は我慢、我慢ねw
だって、目の前にダイエットした人が居てるんだから・・・
ん?店主がダイエットしたら売上げ伸びませんで~(笑)





P1160437.jpg

最後は、これを出題しろと半ば強要w
たしかに、大将と真逆のイメージですわ (≧m≦)プッ
ごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
☎06-6971-0972
open:11:30-14:30、17:30-22:00
close:日曜日(祝日は不定期で営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160445.jpg

やっぱり、ヘビロテに・・・
さあ、推理してみてください!




2016/12/18 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(10)
P1150280.jpg


日曜出勤の帰り、晩ご飯を食べにやって来ました。
いつものコインパーキングにとめたのに、精算時に超値上がりしてて驚いた・・(@_@;)
よく見たらパーキング会社が変わってる・・・やられた~




◇極楽うどん TKU(玉造)
P1150266.jpg

22時の閉店間際というのに、店内満席&中待ち3人あり
皆さん、明日仕事でっせ~~
どんだけ人気ありまんねん!




P1150273.jpg

暫く待ってカウンター席の端に着席
ブロガー席とは真逆の端です。
この書き方で席が分かれば、あなたも立派なTKUプロ(笑)




※限定メニュー
P1150272.jpg

TKUのプロでありながら、何故かシルバー会員まで程遠くて、会員メニューが食べれない・・・(ー_ー)!!
しかも、茄子ラーとしては、超食べたいメニューなのに。。。
まあ、いいだろう(涙)




※メニュー
P1150270.jpg

カレーうどんでも食べよっかなあ
ん???



P1150271.jpg

一番上の法則では、これが売りのはず!
ノーマルのカレーうどんのことかと思ったけど、チキンカレーうどんよりも高いやん!
むむむ・・・昔からこんな表記でしたか?




※おいしいカレーうどん(ひやあつ、800円)
P1150278.jpg

店員さんに確認したら、おいしいカレーうどんとは「牛肉ベース」のカレーうどんらしい
鶏肉はチキンカレーうどんなのに、牛肉はおいしいカレーうどん
牛肉は鶏肉と違っておいしいということなのか・・・まあ私は賛成しますがね (≧m≦)プッ




P1150283.jpg

今回は、うどんを「ひやあつ」にしてみました。
ひやあつとは、冷たい(ひや)うどんを熱い(あつ)出汁(又はカレー)に入れたもの
あつあつの麺はもちもちが売りですが、こちらはしっかりコシが残って、ウマいのよ




※牛肉ちゃん
P1150288.jpg

こちらが牛肉ですね!
たっぷり入っていて、うれぴー(禁句?)
カレーには豚肉も合いますが、牛肉はさらに合いますなあ




P1150289.jpg

このナチュラルな捻じれ
一貫した極太のうどん
TKUのレベルの高さがよく分かります!




P1150293.jpg

汗をタラタラ流しながら、完食&全汁
久しぶりに食べたけど、やっぱり王道のカレーうどんやね!





P1150275.jpg

まだ半分にも到達してない(オー汗)
シルバー会員への道は険しいなあ
ごちそうさまでした!








「極楽うどん TKU」
大阪市東成区東小橋1-1-4
open:11:30-14:30、18:00-22:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150321.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/10/09 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(10)
P1130074.jpg

大阪もインターナショナルになりましたね~
って、ハングル語なのね・・・(~_~;)



◇極楽うどん TKU(玉造)
P1130071.jpg

飲み会帰りに、わざわざ途中下車して電車賃を無駄使い
まあいいだろうw
やってきたのは、外国の方も泣いて喜ぶこのお店、極楽うどん TKUさんです!



P1130078.jpg

21時40分でしたが、店内はそこそこの入り
私の後にも次から次にお客さんがやってきました。
やっぱり、人気なのね~



※メニュー
P1130075.jpg

最近、〆のうどんを考えて、呑み会で食べる量を控えるようになりましたよ。
ん???なんか変(笑)
量が少なめの「女性限定メニュー」にでもしようかしら♡♡(オー嘘)



P1130076.jpg

P1130077.jpg

こうして見ると、やっぱり、写真(視覚)で訴えるメニューもいいですね~
食欲が増すように思いますよ



※裏メニュー(シルバー会員以上)
P1130083.jpg

珍しく厨房に居た(笑)たかたかさん(大将)が出てきて、「この裏メニュー、食べた?」って聞くじゃない。
痛いところを突かれた~(~_~;) 「私、まだ裏メニューを食べれる資格がない(ポイントが溜まっていない)んですよね~」
おかげで、「うそ!もっと来てくれな、アカンやん!」とお説教をくらっちゃいましたよ(汗)



◇とろろ玉ぶっかけ(冷)
P1130079.jpg

ねばねばのシーズン到来を告げるメニューにしてみました!
冷たいうどんにたっぷりのとろろと、別出しで温泉玉子がセットされています。



P1130080.jpg

相変わらず、綺麗な麺線ですね~
剛麺というのが見ただけで分かる潔さ
素敵です!



P1130082.jpg

そのままグイッと麺を引っぱり上げるだけで、口に入れるまでもなく、うどんのウマさが分かります!
今日のうどんも剛麺なのに、抜群の伸びでっせ~
というわけで、ウマイの確定ww



P1130084.jpg

P1130088.jpg

ぶっかけ出汁をかけたら、豪快に混ぜましょう
とろろ芋とうどんが合わさって、たまらんウマそう!!



P1130092.jpg

P1130097.jpg

温泉玉子を投入して、ご開帳~
すごいコシの剛麺を口に入れると、もう幸せ~
夏はこれ、これ!これなのよね~!!



P1130096.jpg

実はこの日の直後ぐらいに、お店の裏が火事になり、2階部分が延焼されたようです。
ほんの暫くでしたが、お店を休まれていました。
でも、すでに復活!心配しましたよ



P1130098.jpg

目指せ!シルバー会員(まだまだ道は険しいけど・・・)
ごちそうさまでした!








「極楽うどん TKU」
大阪市東成区東小橋1-1-4
open:11:30-14:30、18:00-22:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130104-2.jpg

初訪問のお店です!店名は難しいけど、大阪市内のこの場所は分かるかな。
さあ、推理してみてください!




2016/05/26 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-