~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200838.jpg

近いと、どうしても訪問回数が増えるのは必然
けれど、近いだけじゃなく、そこにはやっぱり魅力的な要素が必要
そんな魅力たっぷりの近場へ行ってきました!





◇うどん亭 たからや(八尾南)
P1200827.jpg

例によって、仕事帰りの逆行(笑)
ふふふ、まあいいだろうw
閉店時間が目前に迫りつつある20時前でした





P1200834.jpg

ひとりなので、テーブル席には座りませんが、ほぼ満席近し
人気店ですなあ
さあ、今宵は何を胃袋に放り込もうかな





※メニュー
P1200830.jpg
P1200831.jpg

毎回のように、なすシリーズが多いので、今夜は違うものに・・・
えーっと、「天ぷらぶっかけ」って、何の天ぷら?
大将に聞くと、私の好きな食材ばかりで、即決!





※天ぷらぶっかけの麺ちょっと多め(950円+無料)
P1200837.jpg

やっぱり、なす天(笑)
ええやん、好きやねんからw
しかも、「麺ちょっと多め」が無料サービスなので、毎回選択しちゃう





P1200839.jpg

こちら、デフォルトでぶっかけ出汁が入ってくる方式
でもね、ここの出汁は、やや甘めで優しくて美味しいのよ!
さあ、いただきましょう





P1200841.jpg

こちらの麺は、やや細めのグミ系うどん
うおー!今夜もコンディション抜群!
無茶苦茶ウマ~い!!





※舞茸天
P1200843.jpg

さくさくジューシー感のある舞茸天
当然ながら、笑えるウマさ
いいねえ!





※なす天と海老天
P1200844.jpg

P1200846.jpg

「茄子ラー」でもあり、「海老ラー」でもある私
2大巨頭の競演に惚れ惚れ
最高で最強なメニューやね!





P1200849.jpg

ほぼ最後の客になりかけていました。
何故っていうと、食べても食べてもうどんが減らないのよ・・(~_~;)
ノーマルが500g、ちょっと多めで750gほどが、この日は絶対にもっと多かった。。。





P1200851.jpg

戦い終了(笑)・・・何とか、完食しました。
帰りに大将に聞くと、この日は大盛りの注文が多くて、盛る手の感覚が「大盛り仕様」で、1キロ近かったかもってw
そりゃ、減らんわ(汗)





P1200832.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん亭 たからや」
八尾市若林町3-104-7
☎072-949-8139
open:11:00-14:30、17:30-20:15
close:第1、3日曜日と水曜日の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200855.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/10/02 19:00 八尾市 TB(0) CM(8)
P1200693.jpg

仕事が終わったのが21時過ぎ
それから向かったのは、職場近くの「近鉄八尾駅」(略して、きんやお)付近
営業時間には、まだまだ余裕がある希少なお店です。





◇うどん食堂 ふじやま
P1200690.jpg

知る人ぞ知る、八尾の名店「讃岐屋雅次郎」さんのセカンドブランド店
グランドオープン前のレセプション以降、2度ほど来ましたが、振られ続き・・(~_~;)
最近は安定してお店を開けておられると聞いて、やって来ました。





P1200684.jpg

実は先日、海老天ひやつけを食べに「雅次郎」さんに行ったときに、大将から命令が下りました。
「あっちも行ってや!」
約束は必ず守る私に、すぐにその機会がやって来たというわけですw





※メニュー
P1200686.jpg

P1200685.jpg

店内には先客のお姉さま2人、仲良くうどんを啜ってました。
これからネオン街に出勤かな (≧m≦)プッ
午後10時近くなって食べれるお店は少ないから便利ですよね。





※カレーつけ麺(豚バラ、冷たいうどん)(760円)
P1200691.jpg

レセプションでもいただいた「カレーつけ麺」です。
うどんは、当然ながら冷たいうどんを選択しました。






P1200692.jpg

雅次郎さんで先日食べた剛麺のように、コシが効いたうどん
エッジも決まって、どえらくウマいじゃん!!






P1200696.jpg

絶妙なトロリ感のあるカレーつけ出汁
つけ麺だけあって、やや濃厚で好きな濃さやん!
惚れてまうやろ~





※唐揚げ2個(180円)
P1200694.jpg

P1200697.jpg

勇気を出して、2年ぶりぐらいに唐揚げをたのみました(笑)
熱々で、めちゃウマやわ!!
雅次郎さんの唐揚げだからこそ、こうして食べれるのかも・・・





P1200698.jpg

豚肉ちゃんもしっかり入って、カレー好きにはた・ま・ら・ん!
いいでしょ!





※ぶっこみ飯(50円)
P1200702.jpg

うどんを食べ終わると、当然のごとく、50円のかわゆい「ぶっこみ飯」を注文
すると親切にも、カレー出汁を温め直してくれました。
再び熱々に!50円なのにサービス満点じゃん!!





P1200704.jpg

残った豚バラと白ご飯とのハーモニー
カレーとの相性も抜群で、これは癖になるウマさ!!
大・大・大満足でした





P1200683.jpg

25時30分、つまり午前1時30分まで営業しています!
夕食難民、夜食難民になったら、是非ここを思い出してください。





P1200689.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん食堂 ふじやま」
八尾市北本町2-9-17
☎072-923-5513
open:11:30-14:30、18:00-25:30
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200740.jpg

ポスターを貼った壁紙もヒントかな。
さあ、推理してみてください!




2017/09/22 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
P1200668.jpg

八尾と東大阪の境目にある・・・
でも、東大阪には悪いけど、八尾の勝ちね!
何のこっちゃ(笑)





◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1200658.jpg

外観写真を撮ってたら、勝手口から大将が顔を出す
「カメラ片手に写真撮ってたら、いつか捕まるで!」
はあ?私、変な趣味はありません。どういうこっちゃ!(~_~;)





P1200665.jpg

相変わらず、店内はほぼ満席の人気店
カウンター席でも辛うじて出口近くの端席だけが空いてました。
ラッキー





※メニュー(一部)
P1200664.jpg

雅次郎の「ひやつけ」が大好き!
暫く食べないと禁断症状が出てくるのよね。
もちろん、海老天のひやつけしか眼中になし





※海老天ひやつけ+いなり2個(910円+130円)
P1200667.jpg

待ってましたの海老天ひやつけ
それに、いなり寿司をセッティング
ウマそうでしょ!?





※うどん
P1200668.jpg

こちらでは、大盛りが無料です。
でも、この日は自主規制して、ノーマルにしておきました。
我ながら、自己コントロールが出来てきましたねw





※海老天
P1200671.jpg

この日の海老天を見て、「んっ?いつもと違うやん!」と思いました。
海老の個数は少なめですが、その分、海老天ひとつひとつが結構な大きさ
期待が持てますなあ♪





P1200673.jpg

まずはうどんを、そのままいただきます。
力強いコシを感じる剛麺ですが、伸びもあって、これは好きなタイプ
告白してしまいそうw





※わさびおろし
P1200669.jpg

これ、「よもぎ餅」とちゃいまっせ(笑)
雅次郎オリジナルの「わさびおろし」
大根おろしにわさびが練りこまれた薬味です。





P1200679.jpg

つけ出汁に少しずつ溶かしていきます。
うどんをつけて食べると、口が爽やか
青春真っ盛りだねww






P1200680.jpg

海老天は基本、塩で食べますが、後半は食べ方に工夫
こうして出汁にインして食べても、味が変わって美味しいよ~
海老ラーも大満足の「肉厚海老天ちゃん」でした。





※いなり寿司(130円)
P1200672.jpg

やや、かわいい大きさと言え、2個130円のいなり寿司
白ご飯210円と比べると、めっちゃお得感があるんよね!
たのまないと損に思えちゃう。





P1200682.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、15:30-21:30
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200722.jpg

毎度ネタを自ら提供してくれる大将プレゼンツ
さあ、推理してみてください!




2017/09/18 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
P1190104.jpg

5月16日、私は自宅とは反対方向にハンドルを向けました。
まあ、よくあることですけどねw
秘書よ、許せ!(笑)





◇うどん亭 たからや(八尾南)
P1190092.jpg

こちらでもスタッフを募集されているようです。
昨今の飲食店、どこも人手不足が深刻な状況のようですね~





P1190098.jpg

店内は比較的余裕のある状況で、私は、いつものカウンターの端席に座ります。
鉄人の大将と軽くご挨拶♪
「鉄人」というのは、暫く無休で営業を続けておられた時の大将の呼び名(笑)





※メニュー
P1190096.jpg

前回が肉ガッツリのカレーうどんだったので、気分的には冷たいうどん
「なす天ぶっかけ」が私を呼ぶけれど、たまには違うメニューを食べましょう!





P1190097.jpg

メニューも決まり、待ち時間にふとスマホを見たら、何と先ほど「たからや」さんがテレビ放映されたとの情報が!
関西テレビの「ちゃちゃ入れマンデー」という番組で八尾南が紹介され、こちらのお店が取材を受けた模様
これ、明日の訪問ならヤバかったね~





P1190101.jpg

現に、この直後とか麺切れで夜営業を臨時休業されてましたからね
テレビの影響は恐ろしや~(~_~;)





※肉ぶっかけ(ちょっと多め)+なす天(850円+0円+150円)
P1190102.jpg

肉ぶっかけ
なすの誘惑に勝てず、見事にトッピング
うどんは、無料の範囲内で「ちょっと多め」を選択w





※(NEW)大盛のプラン
P1190095.jpg

冷たいうどんなら、ノーマルで500g、ちょっと多めなら無料で750gあたりかな。
それでは足りない人は大盛を頼めば1kgでプラス200円、超大盛なら1.5kgでプラス500円
しかし、凄いプランですなあ(笑)





P1190103.jpg

おっと、うどんに戻りましょう!
ちょっと細めのうどんがたっぷり入った肉ぶっかけ
海藻のワカメまで載って、うれしいぶっかけです!





P1190106.jpg

秀逸なうどんは、冷たい系がお似合い
グミ感があって、グイグイ伸びる!
とってもウマいね~





P1190108.jpg

前回のカレーうどんで食べたお肉ほど量はありませんでしたが、肉質が抜群!
とってもいい味わいで、うどんがどんどん進む君w
やっぱりお肉は、鶏肉と違って牛肉よね(笑)





※なす天
P1190112.jpg

たまには、君の裏側を見てみたい♪
というわけで、珍しく裏側を激写
どこを向こうが、全方向すべて好みですが、何かw





P1190113.jpg

この後、怒涛の来客ラッシュ
あっという間に満席近い状態になりましたよ
私の福の神パワーなのか、ひょっとしてテレビを見てすぐに駆けつけた客なのか・・・





P1190093.jpg

いずれにしても、さすがは人気店!
ごちそうさまでした!








「うどん亭 たからや」
八尾市若林町3-104-7
☎072-949-8139
open:11:00-14:30、17:30-20:15
close:第1、3日曜日と水曜日の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190123.jpg

この和の雰囲気は・・・
さあ、推理してみてください!




2017/06/04 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
P1190057.jpg

夏が近づくと、食べたくなるメニューがあります。
それを目当てにGO!





◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1190046.jpg

21時というのにお店の前の駐車場は満車状態
さすがは八尾の名店ですなあ





P1190053.jpg

カウンターのいつもの指定席に着席
指定席と言っても無料ですけどねw





※メニュー(一部)
P1190049.jpg

狙いは、この「ひやつけ」
わさびおろしで食べる冷たいうどんが大好きなんよね~
しかも、海老ですよ、海老♪





※海老天ひやつけ大盛り+いなり2個(910円+大盛り無料+130円)
P1190055.jpg

ひやつけシリーズでも、たのむのは毎回海老天ひやつけ
今回は、それにいなり寿司2個をセット
かわいいいなり寿司でしょ





※うどん
P1190056.jpg

見るからにガッシリしたうどん
エッジも効いて、剛麺好きにはたまらん感じ
大将に聞くと、粉を変えて今はこんな感じの状態らしい





P1190061.jpg

つけ出汁に、「わさびおろし」を徐々に溶かしていきます。
この「わさびおろし」が絶品なのよね~
未食の人には是非食べてもらいたい





P1190066.jpg

お~ホンマに剛麺
コシが強いね~





P1190062.jpg

P1190059.jpg

海老天もつけ出汁につけたり、そのまま食べたり、自由度が高い!
何で海老ちゃんはこんなに美味しいの?(?_?)
いなりも優しい味付けで、大満足





P1190068.jpg

完食、完尻尾、全汁ごくごく
檸檬だけは勘弁してねw





P1190044.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、15:30-21:30
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190078.jpg

久しぶりの時計シリーズ・・・でもこの時間、午後じゃなくて午前です
さあ、推理してみてください!




2017/05/31 19:00 八尾市 TB(0) CM(6)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-