~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1210547.jpg

寒くなると、カレーうどん率が極度に上昇
冷たいうどんを除けば、4食に3食はカレーうどんかな
冬場はほぼ「カレーうどん専用のブログ」に近いかもねw





◇うどん an(野崎)
P1210561.jpg

この日は朝の開店を待っての訪問
したがって、ポールゲットです。
誰もいないお店にトップ入場できると、やはり気持ちいいものですね。





※店内のようす
P1210535.jpg

トップ入場だからこそ写せる店内の風景
このあと、すぐに常連さんが続々と入場
貴重な1枚が撮れましたわ





※期間限定メニューとランチのごはんメニュー
P1210533.jpg

P1210534.jpg

カレーつけ麺の提供中は、カレーうどんが封印
ようやく、カレーうどんが帰ってきました。
巷で評判のカレーうどんが未食なので、ここは当然食べなきゃ!





P1210539.jpg

そうそう、この日のもう一つの目的は、「大阪好っきゃ麺」達成の商品(Tシャツとボールペン)を受け取りに!
達成記念は秘書のためにSサイズのTシャツ、それに未達成に終わった秘書にボールペンもあわせてGET
もうねぇ、我ながら「よくできた夫」としか言いようがないですなあ・・・(≧m≦)プッ





※野菜天カレーと五目炊き込みご飯(小)(900円+100円)
P1210542.jpg

「野菜天カレー」は私の最も得意とするメニュー
だって、野菜天には鶏天が入ることはないので、心配しなくて済むでしょw
これが「天カレー」なら、鶏天が入るかどうか確認しないと怖くて怖くて・・・





P1210544.jpg

カレーにマッチする揚げさんがたっぷり
それに野菜天との間をつなぐのが青ネギちゃん
これが奥さん、見るからにピンピンで新鮮ですやん(笑)





※ブロッコリー天
P1210551.jpg

野菜天では珍しいブロッコリーの天ぷら
私、野菜なら「パクチー」以外はウエルカムですからねw
どっからでも、かかってこいや~!!





※じゃがいも天、人参天、かぼちゃ天
P1210552.jpg

じゃがいも天、人参天はカレーにはちょっと珍しいかな。
それとは対照的に、かぼちゃ天はカレーうどんにはメジャーですよね。
どれも揚げたて、ほくほくで無茶苦茶ウマいがな!





P1210549.jpg

進化し続けるうどん
ウマさもどんどん進化中
強いカレー餡にも負けていない





P1210555.jpg

こちらのカレーうどん、餡(あん)が強め
ん?カレーの餡(あん)・・・餡(あん)・・・うどん an(あん)・・・バンザーイ!!
今日はこのへんにしといたろ(笑)





※五目炊き込みご飯
P1210554.jpg

カレーうどんのウマさにも驚いたけど、この炊き込みご飯にもビックリ!!
ウルトラめちゃんこウマいやんかいさ!
500台駐車できる某うどん屋さん(笑)から教えてもらったそうですが、まさに私にはストライク!





P1210562.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん an」
大東市北条1-3-21
☎072-862-2039
open:11:30-14:30、金土日のみ18:00-21:00も営業
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1210572.jpg

こんなアテが出てくるうどん屋さんで宴会・・・
さあ、推理してみてください!




2017/11/15 19:00 大東市 TB(0) CM(10)
P1200802.jpg

日曜日の夜、大東市野崎まで行ってきました。
是非とも食べてみたい限定メニューが私を呼ぶんですよ。
ここも足繁く通うお店になりつつあります。





◇うどん an(野崎)
P1200783.jpg

大阪好っきゃ麺ALWAYS麺LIFEでも来ましたが、またもやの訪問。
自宅からは、結構近くて便利
それよりも、限定に弱いのが原因かなw





※瓶ビール(530円)
P1200787.jpg

えへへ、この日は車じゃなかったので、ビール発注
スーパードライの瓶ビールがうれしい。
洗練されたクリアな味、大好き。





※壁メニュー
P1200791.jpg

壁というか、厨房に貼られた天ぷらメニュー
天ぷら大好きなので、これは頼んでまうわ~





※じゃがいもの天ぷらとおくらの天ぷら(各100円)
P1200792.jpg

じゃがいもの天ぷらは、皮ごと食べるヘルシータイプ
ネバネバ大好きの「ネバラー」である私、当然ながら「おくら」は大好き!
この2つが天ぷらになって登場するなんて、ハッピー以外のなにものでもない





P1200793.jpg

かわいいサイズのじゃがいもが3個
ほくほくで甘くて、最高!!





※レギュラーメニュー
P1200789.jpg
P1200790.jpg

こちらでは、カテゴリー毎に値段順に並んでいます。
お店によれば、値段に関わらず、おすすめ順で並んでいる場合もありますよね。
あっ!そうそう、カレーうどんは最近提供再開したようです!





※限定メニュー
P1200788.jpg

でも、今回のチョイスはこちらの限定メニュー
梅がダメなので、「梅しょうがぶっかけ」でないことは明らか(笑)





※温玉豚キムチぶっかけ(冷)(900円)
P1200799.jpg

キムラ君が大好きな私、当然このメニューに傾きます。
キムチと豚肉、ラー油がそれぞれ独立したうどんがキムラ君。
これは、あらかじめ一緒に炒められた「豚キムチ」が主役なので、その違いは明らか。





P1200801.jpg

それはそうと、このトルネードをご覧あれ!!
実に美しい!綺麗!
ホントに実力をメキメキ上げてはります。





P1200803.jpg

うまい具合に、キリたて、出来たてのうどんに当たりました。
いやあ、伸びも抜群で、コシも感じれて、素晴らしい出来栄え
タイプですよ、タイプ♡♡





P1200804.jpg

キムチとともに炒められた良質の豚肉ちゃん
めちゃくちゃウマ~い!





P1200805.jpg

最後は、力の限り掻き混ぜます。
こうなると、キムラ君に近づきますよね。
ここからは、無心で食らうンジャーでしたww




P1200784.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん an」
大東市北条1-3-21
☎072-862-2039
open:11:00-14:30、金土日のみ18:00-20:30も営業
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200809.jpg

さあ、推理してみてください!







2017/09/28 19:00 大東市 TB(0) CM(8)
P1190496.jpg

夏が近づくと、冷たいうどんが美味いんよね~
特に、ひやかけがその代表格
でもね、希少ながら、冷たいカレーうどんもそのひとつ!





◇瀬戸内製麺710(大東)
P1190482.jpg

休日のお昼過ぎに到着
案の定、外待ち20分
まあ、これぐらいで済んだら、よしとしようじゃないかw





※ガラスメニュー
P1190484.jpg

製麺室のガラスに貼られたメニュー、これを「ガラスメニュー」と呼ぼう(笑)
この日のお目当ては、ズバリこれですよ、これ!
これを食べないと、探偵の夏が始まらないのよね





※カウンター席
P1190491.jpg

木の温もりがうれしいカウンター席
こちらには昔から来てますが、ちょっと年季が入ってきましたね~
自分的には、とってもいい感じです。





※ランチメニュー
P1190487.jpg

定食Aと定食Bの2択・・・
しかも、その定食Aに「ひやひやカレー」がラインナップ
はい、決まりました。「すみませ~~ん!」





P1190490.jpg

横目で厨房が見えるカウンター席
途中で大将が出てこられて、またもやレアなうどん屋さん情報を教えてもらいましたよ。
情報入手も大事な探偵の仕事ですからねww





※ランチ定食A(ひやひやカレー+牛めし)(880円+100円UP)
P1190493.jpg

ひやひやカレーに牛めしをセットしてもらいました。
100円UPになりますが、毎回ご飯は牛めしをたのんじゃいます。





P1190500.jpg

瀬戸内製麺プレゼンツ~夏の風物詩とも言える「ひやひやカレー」
カレーうどんを出すお店は多いですが、冷たいカレーうどんはかなり難しいと聞きます。
ここでは昔からこれを提供されているんですよ!






P1190501.jpg

冷たいカレー出汁をくぐらせたうどんです。
見るからにウマそうでしょ!
それが、ホンマにウマいんですよ!




P1190503.jpg

冷たいうどんに牛肉を入れるだけでも、脂が浮いて敬遠されがち・・・
でも、ここはそれをカレーにして入れちゃうんだから、驚き!(@_@;)
めちゃウマ~で、さすがですね!





※牛めし
P1190498.jpg

牛肉と言えば、「牛めし」を忘れてましたやん(オー汗)
こちらも、たっぷりの牛肉が所狭しと入ってます。





P1190505.jpg

お約束の「肉リフト」をしておきましょうね
ご飯と食べると無我夢中になっちゃいますw





P1190507.jpg

コーンや天かす、シメジも入ったカレールウ
ここらに技術の秘密が隠されているのか・・・素人の私には全然分かりません。
とにかく、ウマければそれでいいんですw





P1190483.jpg

土日限定で始まっている「ひやかけ」も食べに来なくちゃね!
ごちそうさまでした!








「瀬戸内製麺710」
大東市赤井3-1-28
☎072-874-4425
open:11:00-15:00
close:火曜日(祝日は営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190438-2.jpg

昔はここにうどんを食べに来たなあ・・・
さあ、推理してみてください!




2017/06/30 19:00 大東市 TB(0) CM(8)
P1190338.jpg

大阪好っきゃ麺ALWAYS麺LIFE!3軒目はうどん屋さん
この日は土曜日でしたが、お昼から仕事に向かいます。
その途中にこちらに立ち寄りました。





◇うどん an(野崎)
P1190319.jpg

野崎神社への参道にあります。
見たとおり、うどん屋さんらしからぬお洒落なお店
JR野崎駅からもほど近い便利なお店です。





※黒板メニュー
P1190322.jpg

いつものように、入口にある黒板をチェック
ふむふむ、期間限定という文字に心が躍るやん!





P1190329.jpg

時間はオープンして20分経った11時20分、
先客はカウンター奥に若い女性がお一人
当然並んで座ると不自然なわけで(笑)、カウンターの入口側に着席





※レギュラーメニュー
P1190326.jpg

P1190327.jpg

せっかくなので、レギュラーメニューも掲載しておきましょう
おっ!学生は大盛無料なんや!
次に来るときは、学ランでも着て来ようかな(笑)





P1190324.jpg

私としては、カレーうどんがこちらの課題になってるんですが・・・
やっぱり、期間限定の肉味噌が食べたいなあ





※ピリ辛肉味噌ぶっかけ(小ご飯付)(880円)
P1190334.jpg

来たーーーっ!
めっちゃウマそうなのが運ばれてきましたよ!
ご飯との相性抜群と書かれたら、当然ですが、ご飯のついたセットにしました。





P1190342.jpg

宮崎県産の赤身豚ミンチをアップでご紹介
糸唐辛子もオンして、芸術的な感じ
さあ、混ぜ混ぜしますか。





P1190343.jpg

玉子を潰して、肉味噌と共にうどんに絡めていきます。
もうちょっとの辛抱だぞ、MY ストマックww





P1190346.jpg

わお~結構濃厚でめっちゃウマ~い!!
冷たい麺との相性も抜群です。
これは超おすすめ





※たけのこの天ぷら(180円)
DSC09887.jpg

P1190347.jpg

旬のたけのこも大好きなので、追加発注
女将さんが丁寧に揚げてくださいました。
甘く炊いた旬のたけのこ、「ハチク」が激ウマ!!





P1190349.jpg

P1190350.jpg

うどんを食べ終えて、残りの具材にご飯を投入
相性抜群といわれるだけあって、これは大正解ですよ!
ピリ辛加減がとっても嬉しいご飯です。





P1190351.jpg

まるで舐めたように、綺麗に完食(笑)
大将、女将さん、ともに「探偵さん、今日は何店廻るの?」って・・・
私、これから仕事ですし、1日に何食も食べれませんってww





P1190323.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん an」
大東市北条1-3-21
☎072-862-2039
open:11:30-14:30、金土日のみ18:00-21:00も営業
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190355.jpg

大阪好っきゃ麺の4軒目です。
さあ、推理してみてください!






2017/06/22 19:00 大東市 TB(0) CM(4)
P1170911.jpg

週末限定で夜営業されているお店に行ってきました。
以前、勘違いして行ったのが平日の夜・・・そりゃあ閉まってますわなあw
サラリーマンにとっては、たとえ週末だけでも夜営業があると助かります。





◇うどん an(野崎)
P1170895.jpg

比較的駅から近い好立地にあります
お店は、お洒落で明るい外観です
パッと見、うどん屋さんには見えませんよね・・・





※カウンター席
P1170907.jpg

奥にテーブル席(アベック席?笑)もありますが、基本はカウンター席が中心
さあ、メニューの確認とまいりましょう





※レギュラーメニュー
P1170901.jpg

P1170902.jpg

レギュラーのメニューも増えましたね
食べてみたいメニューが目白押し・・・





※冬季限定メニュー
P1170899.jpg

カレーうどんが美味しいと評判なので、カレーを目当てに来たんですが・・・
寒かったこの夜は、あったかメニューにも魅かれる~





※鶏卵あんかけ豚キムチうどん(850円)
P1170910.jpg

あったかメニューの誘惑に勝てず・・・
豚キムチも好きなので、これにしちゃった!
うまそうでしょ!





※豚肉
P1170917.jpg

P1170918.jpg

キムチとの相性が抜群の豚肉ちゃん
鶏卵ともピッタリ合って、こりゃ、ウマいね~





P1170919.jpg

肝心なうどんは、あんかけ効果でもっちもち!
研究熱心な店主ご夫婦の努力もあって、進化を続けています





P1170920.jpg

この味わい、もう最高!
あんかけ、キムチのおかげですでに汗ビチョ
大将が気遣って、ボックスティッシュを持ってきてくれましたよ(笑)





P1170924.jpg

キムラ君の冬バージョンみたいな感じで、これは美味しかった~
また食べたい一品ですよ!





P1170896.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん an」
大東市北条1-3-21
☎072-862-2039
open:11:30-14:30、金土日のみ18:00-21:00も営業
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170959.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/22 19:00 大東市 TB(0) CM(10)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-