~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180228.jpg

P1180229.jpg

休日の早朝、大阪市内です
さすがにいつもの活気とは違い、閑散としてますねえ
そんな中、私は例によって、うどん屋さんにGO!





P1180231.jpg

お店に着いたら、長蛇の列
なぜか車も長蛇の列w
開店15分前でしたが、全然1巡目に入れそうもありませぬ・・・





◇釜揚うどん 一紀(西成)
P1180232.jpg

一巡目のあと8人目が私の順番
結局、7時15分に到着して、お店に入れたのが7時55分で40分待ち
全国ネットの番組でも取り上げられたしね。
朝うどんを始めた昔を知ってるだけに、えらい違いや・・・(汗)





※カウンター席
P1180237.jpg

かなりスリムになった一紀の大将
大きな声と愛想の良さは変わらずw
さあ、久しぶりなのでメニューをば・・・





※朝メニュー
P1180243.jpg

釜揚うどんが300円と相変わらずのモーニング価格
ひやかけもありますなあ・・・
でも、やっぱり「あれ」になびいちゃうw





◇カレーうどん(肉増し)(600円+100円)
P1180239.jpg

出来てきましたで~
うどんはノーマルだけど、牛肉のみ大盛りねw





P1180241.jpg

中央のシャキシャキしたネギ
カレーによく絡む薄揚げちゃん
生唾ごっくんものでしょw





P1180246.jpg

ちょっとご無沙汰してたけど、これ、これ、これですわ~
もう、ゴッサウマいじゃん!!
濃厚なカレーがもちもちうどんに絡んでウマし





P1180245.jpg

食べごたえのある牛肉がたっぷり
カレーには牛ちゃんがよく似合う!





P1180252.jpg

濃厚なカレールウ
やっぱり、これぞ一紀のカレーうどん
至福の時、到来ですわ





P1180233.jpg

ごちそうさまでした!








「釜揚うどん 一紀」
大阪市西成区南開1-6-10
☎06-6568-1919
open:月.火.木.金.土/11:00-14:00、18:00-21:00、日/7:30-10:00、11:00-14:00
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180287.jpg

これは、最近大阪で増殖中の人気ラーメン屋さん
さあ、推理してみてください!




2017/04/13 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(10)
P1160803.jpg

12月24日、世間はクリスマスイヴ
もちろん私もクリスマスイヴですが、世間と違う点がひとつ
チキンよりもト・ン・カ・ツよ(ブーブー)




◇手作りうどん 天粉盛(津守)
P1160795.jpg

クリスマスらしい装飾を施された店頭の前面ガラス
そういえば、あのゴリーもとい、ムギー大将のお店もそうだったよね!
では、まずはお店の店頭メニューをチェックといきましょうか





※店頭メニュー
P1160797.jpg

おっ!あるある・・・
えっ!!マジで10食限定なの?!
すでにお昼のピークも過ぎた13時40分・・・まだ残っているのか!!





※臨戦態勢完了!
P1160800.jpg

聞くとまだ残っているとのこと
ふと胸を撫で下ろし、さあ臨戦態勢に入りましょう
マイ・ミニタオルとお水の準備、完了です(笑)





※カツカレーうどんの白ご飯セット(1,100円)
P1160801.jpg

天粉盛で働く若い彼女から、白ご飯セットを奨められたら、そりゃあ食べる気がなくても注文するよねw
というわけで、我慢する予定だった白ご飯も発注しました
こんなにやりやすい客、他にいないよね(笑)






P1160804.jpg

もちろん、トンカツ一切れをくるりとひっくり返しましょうね
会長として、一返会の啓発活動を忘れません
これをご覧の皆さんも今後、気づかずに自然とやってしまうことでしょうww





P1160805.jpg

ロースカツの旨味満載
カレーとのマッチングも抜群
やっぱり、ウマいね~





※うどん
P1160807.jpg

剛麺系のこちらのうどん、温となるともちもち感が凄いことに!
カレーにもドンピシャな麺ですよ!





P1160809.jpg

トンカツの他に、ご覧のように牛肉もたっぷり
贅沢なカレーうどんに涙がちょちょぎれそうでしたよ
もちろん、泣いてませんがねw





P1160811.jpg

白ご飯、当然こうなりますわな
カツを2切れ残して、カツカレー丼
ここでも、しっかり一返会活動なりww





P1160793_20170104223945929.jpg

こちらのカレーうどん、カレー好きの私が大好きなカレーうどん店のひとつ
王道のカレーうどんを地で行く感じのカレーうどん
スパイシーさもあって、中毒性が高いです。





P1160815.jpg

ごちそうさまでした!








「手作りうどん 天粉盛」
大阪市西成区津守1-9-7
☎06-6568-7077
open:11:30-15:00、17:30-20:00
close:月曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160787-2.jpg

珍しくCafeでランチ!さて、ここで探偵が食べたものとは・・・
さあ、推理してみてください!




2017/01/11 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(8)
とあるウイークデー
オープンを待ちかねてやってきたのは、こちら。
駐車場に400台とめれるお店、バスでも可(笑)



◇手作りうどん 天粉盛(津守)
P1130998.jpg

パチンコ屋さんと併設のうどん屋さん
一般的なイメージでは、あまり美味しいイメージがないけど、ここは全然違う!
本格的な讃岐うどんがリーズナブルに食べれる実力店



P1140012.jpg

開店したばかりなので、ご覧のような写真をGET!
この後、たくさんのお客さんが続々と入店され、カウンターはすぐに埋まっていきました。



※通常メニューとひやかけメニュー
P1140003.jpg

P1140002.jpg

昨年の巡礼ではこのひやかけをいただきました。
今年も当然これを・・・



◇ちく天カレーうどん(小ごはん付)
P1140013.jpg

へへへ、ひやかけと思ったでしょ。
だって、「関西うどんグランプリ」でこれからひやかけを食べ尽くすのに・・・
なので、ひねってカレーうどんにしてみました・・・えっ!ひねってない?(オー汗)



P1140015.jpg

ここのカレーうどん、大好きなんよね~
そういえば以前もこのメニューを食べたなあ。
和風出汁が効いた、めっちゃウマいカレーうどん



※大量のティッシュ
P1140024.jpg

こちらの大将、探偵のことをよくご存知
なので、大量の汗ふきティッシュがオートマチックに登場(笑)
表題にあった大量のプレゼントとは、このティッシュのことねw



P1140018.jpg

剛麺系のこちらのうどん
カレーのマジックにかかって、もっちもちに変身します。
やっぱり、ウマいわ~



P1140020.jpg

P1140021.jpg

牛肉もたっぷり
ちく天は、当然ながら揚げたてで、もっちりもちもち
カレーにベストマッチする天ぷらは、やっぱりちく天だと再確認しました



P1140027.jpg

P1140029.jpg

最後は、無料で付いてきた白ご飯をダイブイン
これ、探偵的に「必然の法則」よね(笑)



P1140030.jpg

今日も笑顔で完食全汁
ごちそうさまでした!








「手作りうどん 天粉盛」
大阪市西成区津守1-9-7
☎06-6568-7077
open:11:30-15:00、17:30-20:00
close:月曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140059.jpg

大阪好っきゃ麺のお店です。
さあ、推理してみてください!







2016/08/04 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(10)
P1130753.jpg

大阪好っきゃ麺の5軒目は、天下茶屋のお店
昨年のお正月、住吉大社での初詣帰りに電車で途中下車して中華屋さんに行った記憶が蘇る
この日はもちろん車ですがね。



◇創作バル Bottoms Up(天下茶屋)
P1130728.jpg

今回の好っきゃ麺のお店では、ひと際異彩を放っていたお店です。
どんな店なのか、興味津々でやってきました。



P1130736_20160710220045bb6.jpg

まずは、ドリンク
秘書さまはグラスワイン
ドライバーの私は、スペシャルウォーター(笑)



※メニュー
P1130738.jpg

P1130737.jpg

お洒落なお酒のアテがたくさん!
こりゃあ、電車で来るべきだった。。。
でも、「今晩のカレー」とかもありますよ



P1130739.jpg

店内は中央にカウンター
あとはテーブル席の構成です。
開業してジャスト2年、ゆったり楽しめる素敵なお店ですね。



◇前菜6種 盛り合わせ(1,000円)
P1130741.jpg

ローストビーフまで入って、見渡す限り、嫌いなものなし(笑)



P1130745.jpg

特にこの枝豆の燻製は、ウマかったな~
ビールをグビグビしたかった・・(~_~;)



◇厚切り牛タンシチュー(1,500円)
P1130749.jpg

P1130752.jpg

肉好きな秘書さまのご注文
もう見た目からしてウマいの確定!
少しいただきましたが、ばりウマでしたよ



◇揚げ茄子のミートボロネーゼ(950円)
P1130754.jpg

カレーも食べたかったけど、好っきゃ麺なので、私は麺で貫きますよ。
茄子好きの私にピッタリのパスタを発見しました。
チーズが入っていないのも高ポイント!!



P1130757.jpg

熱々のパスタをフォークでリフト
ん?フォークリフト?(?_?)
(≧m≦)プッ



◇パエリア風ライスコロッケ(2個、600円)
P1130760.jpg

仕上げはこちら!
ライスのコロッケでっせ~
ドデカく、めちゃウマそう



P1130763.jpg

中身はこんな感じです。
味が付いたライスのコロッケ
ほくほくで、めちゃウマ~



P1130731.jpg

愛想のいいマスターが一人で頑張っておられました。
夜も深夜まで営業し、定休日も月に2回しかありません。
まだまだ毎週休める余裕もないと謙遜されてましたが、頑張ってほしいお店ですね。



P1130740.jpg

ごちそうさまでした!








「創作バル Bottoms Up」
大阪市西成区天下茶屋3-26-12 桃川ビル
☎06-6656-3677
open:11:00-14:00、17:00-24:00
close:第1・3火曜日(日曜日はディナーのみ)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1130778.jpg

カウンター席からの風景
さあ、推理してみてください!




2016/07/11 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(8)
土曜日の昼下がり、秘書とともに巡礼へGO!
こちらには前回も一緒に来て、「ちりとり焼きうどん」を食べましたね~
さあ、到着!



◇釜揚うどん 一紀(西成)
P1090855.jpg

さすがに日曜の「朝一紀」のような外待ちはないものの、店内満席に近し
マスコミに幾度と出てるし、すっかり人気店になりましたね~
それに、若いスタッフさんが3人ほど居てましたよ



P1090857.jpg

それにしても、いろんなポスターが貼ってますね~
今日は釜揚うどんを食べようと思って来ましたが、それ以外も食べたい
ちゃんと、メニューを見ましょう



※メニューの一部
P1090863.jpg

P1090862.jpg

釜揚うどんの単品なら450円からと、ワンコインを切るお値段もありますね。
カレーも食べたい私は、いいセットを見つけましたよ!
これに決定!!



◇一紀セット(うどんは並をチョイス)(850円)
P1090866.jpg

釜揚うどんもカレーも同時に食べれる豪華セットです。
別名「盆と正月が一緒に来たセット」とでも言いましょうかw



※釜揚うどん
P1090872.jpg

P1090875.jpg

八尾の一忠系列のお店だから、釜揚うどんが本筋でしょ
でも、実はね、ここで釜揚うどんを食べるの、初めてなのよw
とにかく、朝一紀に来ては、ずっとカレーうどんばかり食べてたから・・(~_~;)



P1090879.jpg

けど、やっぱりバリうんま~い!!
うどんが、もっちりもちもち♪
釜揚うどんって、五臓六腑に染み渡るような、しみじみと来るウマさなのよね~



※ミニカレー丼
P1090868.jpg

P1090877.jpg

ミニとはいえ、まさしく一紀名物のカレーやん!
こりゃ、アカン
めちゃウマ&スパイシー



P1090865.jpg

秘書さまは、釜揚うどん(並)を単品でお召し上がり―
同じメニューなので、紹介するまでもなし



P1090881.jpg

お腹も膨れて、汗もかいた。
まさにメニューにあるとおり、お腹も心も満足しました!
大将からは、「探偵さん、もうそろそろ、ゴールでしょ?」と聞かれましたが、あともうちょっとw



P1090854.jpg

おや?よくよく見たら、この麺リフト、あんまり上手ちゃうやん(笑)
あはは、ごちそうさまでした!








「釜揚うどん 一紀」
大阪市西成区南開1-6-10
☎06-6568-1919
open:月.火.木.金.土/11:00-14:00、18:00-21:00、日/7:30-10:00、11:00-14:00
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1090890.jpg

巡礼の記事もあと5軒、いよいよカウントダウン・・・
さあ、推理してみてください!




2015/12/26 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(10)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-