~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まずは、昨日の答え合わせから。

(か)は、枚方市の「団平」さん
自宅から自転車を飛ばして、有名なカツ丼を食しに行きました。いつ食べても美味しい!


(き)は、守口市の「踊るうどん」さん
ご存知、舞茸天の生醤油うどんでございます。これを食べると幸せ感に包まれます。


(く)は、大阪市東成区の「極楽うどんTKU」さん
ここのスペシャルは、並んでも食べる価値ありです。汁なしプレミアム営業、ありがとうございました!




さて、出題はここらで終えて、次回はいよいよお店をご紹介したいと思います。
といっても、まずは手持ち画像から整理していきたいと考えています。
まさかブログを始めるなんて考えてもいなかったので、1回の訪問でそれほど画像を撮っていませんでした。
なので、短めになりますが、気軽にお付き合いくださいませ。



では、次回ご紹介を予定しているお店のうどんの予告画像はこちらです!
2012_08_18_11_50_42-2.jpg



さあ、麺探偵の皆さんの推理をお願いします!


2012/10/15 23:59 クイズ TB(0) CM(4)
昨日の答えわせです。

(あ)は、八尾市の「雅次郎」さん
昨年の第4回関西讃岐うどん巡礼で、私の記念すべき1軒目のお店です。


(い)は、福島区の「讃く」さん
朝7時からうどんが食べれる今、もっともトレンディーなお店です。

(う)は、旭区の「山田製麺所」さん
ここのご夫婦の暖かさがうどんに加わって魅力的なお店です。

(え)は、四條畷市の「活麺富蔵」さん
四條畷神社の参道にあり、今年のお正月、私の初うどんだったお店です。

(お)は、奈良市の「udon and cafe 麺喰」さん
ここの麻婆茄子うどんが自分の中では絶品うどんです。


みなさん、分かりましたか?

特に(お)は、奈良のお店なので、少々難しかったかも。


どこも、うどんに向きあって、一生懸命に取り組まれているお店ばかりです!



そして、今日も難問(?)3つ

(か)
2012_08_28_11_34_33.jpg


(き)
2012_09_22_21_05_14.jpg


(く)
2012_09_20_20_29_55.jpg


すべて大阪のお店です。


分かりますか???
(正直、自分が出題されても・・・汗)


今日の麺はこんなんでした!
2012/10/14 21:47 クイズ TB(0) CM(6)
これまでの画像の整理を含めて、素人ブログを始めることにしました。


両親はともに香川県の出身。
父親は三豊市詫間町、母親も隣町の三豊市仁尾町の出身です。
確実に讃岐うどんの血(イリコ出汁?)が流れています(笑)

私自身は大阪市旭区の出身ですが、ここも今はご存知、うどんの激戦地です。
仕事は「一忠さん」の近く、自宅は「三ツ島真打さん」から徒歩圏内。
うどんから離れることができない環境でございます。


さて、最近訪問したお店をご紹介します。
どこかお分かりでしょうか?

(あ)
2012_08_25_18_40_39.jpg



(い)
2012_09_29_07_35_02.jpg



(う)
2012_08_16_19_31_51-2.jpg



(え)
2012_08_11_11_57_59.jpg




(お)
2012_07_20_11_45_14.jpg




すべて分かった人は、相当なうどん好き、尊敬しちゃいます。




そうそう、ブログのタイトルですが、特に「名探偵コナン」のファンでもありません。

おやじギャグ丸出しのダジャレのようなタイトルですが、これでも一応家族会議を開いて決定しました(笑)

(注)「こんなん」は大阪弁の「これ、こんなもの」「こんなところ」の意味。


というわけで、ぼちぼち書いていきます。



今日の麺はこんなんですわ
2012/10/13 21:49 クイズ TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-