~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

秘書のリクエストも兼ねて、いつものあのお店にGO!
ん?これ、大丈夫???




◇f-cafe'(東淀川区豊里)
P1170313.jpg

やってるのか、やってないのか、閉める寸前なのか、微妙な灯り具合(笑)
慌ててドアを開けてマスターに確認したら、大丈夫とのこと
ならば、入りましょか





P1170324.jpg

今年初のf-cafe'さん
夜も遅く、先客と入れ違いに入ったので、貸切り状態





P1170321.jpg

秘書さんはこの日、オムライスが食べたいらしい
それもチキンライスのオムライスということで、必然的にここに来ました
私は・・・





P1170322.jpg

一返会の会長として、カツカレーを引っくり返そうと思ってたら・・・
よくよく考えたら、ハンバーグが未食だったことに気づきました。
よし、今夜はこちらだ!





※シェフの気まぐれサラダM(400円)
P1170325.jpg

まずはいつものように、サラダをたのんで、2人でシェアね!
惜しげもなく、いい具材の載ったサラダです!





※エフカフェ特製熱々煮込みハンバーグ(1,050円)
P1170333.jpg

鉄なべに入って出てきました!
間違いなく熱々ですわw




P1170334.jpg

入刀の図
でもね、ナイフとフォークを持って、カメラを撮影できません
というわけで、ナイフとフォークをセットして両手はカメラです(笑)





P1170341.jpg

P1170343.jpg

ズッキーニ
それと、椎茸とエシャレット(島らっきょう)
野菜も本格的で嬉しいですね





P1170336.jpg

もちろん、主役はこちらね!
濃厚なデミグラスソースをまとった肉は旨味倍増!!
ほろほろで、スーパーめちゃんこウマ~い!!





※こだわり卵のオムライス(デミグラスソース)(950円)
P1170328.jpg

P1170330.jpg

ごろごろチキンの入ったチキンライスをベースにしたオムライス
こちらもデミソースが旨味を倍増させているようで、秘書さん大満足♡♡♡





P1170312.jpg

ごちそうさまでした!








「f-cafe'」
大阪市東淀川区豊里6-1-39
☎06-6328-1616
open:11:00-21:30(L.O.21:00)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170346-2.jpg

お店のすぐ前のマンション・・・
さあ、推理してみてください!




2017/02/16 19:00 洋食 TB(0) CM(14)
P1160497.jpg

メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。
今夜お届けするのは、クリスマスにピッタリのランチですよ。
私もたまには、うどん以外も食べますよ(笑)





◇リストランテ・サリーレ(土佐堀)
P1160490.jpg

西区土佐堀にあるイタリアンレストランです。
大正15年に建てられた大阪産業信用金庫本店をリメイクされた素敵な外観のお店
以前、連れてきてもらって、そのウマさに感動したお店に再訪です。





P1160496.jpg

この日は、秘書と娘を誘って、3人でコースランチです。
数日前に電話予約を入れておきました。
チーズ嫌いの私のわがままも聞いてくれるお店です。





※定員3名のエレベーター
P1160498.jpg

家庭用のようなエレベーターで3Fへ上がりました。
ドアが開くと、さっきまで1Fに居てたお兄さんがお出迎え
必死で階段を昇って、先回りしたな(笑)





P1160499.jpg

P1160500.jpg

窓際の個室スペースです。
こうして完全貸切り型でコースランチがいただけるのって、贅沢よね~
テンションが上がるわ





※ドリンク
P1160506.jpg

ハンドルキーパーの私、もちろんノンアルです。
綺麗な色の「ピンキージンジャ」です。
ピンクグレープフルーツにシロップを加えたジンジャエール・・・ウマっ!!





※アミューズ
P1160509.jpg

まず、アミューズはブラウンマッシュルームを使ったクリームスープ
まさにアミューズのウマさ!クリーム嫌いの私が言うんだから、間違いなくブラボー!
娘は「この中で泳ぎたい」とまで言ってましたよ♪





※前菜の盛り合わせ
P1160510.jpg

P1160513.jpg

具材や料理の説明もしっかりしてくれます。
特に前菜は、珍しい野菜や具材をたくさん使ったもので、どれをとっても素晴らしい仕上がり!
写真を撮ってメモしてたら、親切にもわざわざ料理名を書いてくれましたw
「この業界の方ですか?」って聞かれましたわ(笑)





※桃カブラ
P1160514.jpg

ハート♡型の「桃カブラ」
「高知乙女の涙トマト」とかもあって、聞いただけで女子のハートを掴み取り!
おっちゃんには関係ないけど・・(≧m≦)プッ





※第1パスタ
P1160515.jpg

パスタは2種類出してくれます。
まずは、第1パスタの「カッペリーニ(静岡桜エビとやなぎまつたけのソース)」です。
海老ラーには嬉しいソースw





※自家製パン
P1160517.jpg

お料理を説明してくれたお兄さんが・・・「これ、実は僕が焼いたパンです」
焼きたてはウマいね~
お兄さん(片山君)とも親しくなって、パンのお替わりもいただきました。





※第2パスタ
P1160518.jpg
P1160520.jpg

第2パスタは、「パッパルデッレ(河内鴨とゴボウのラグーソース)」です。
鶏ダメ、鴨ダメですが、頑張って食べました(オー汗)
幅広パスタがいいですね!





※メイン料理(その1)
P1160522.jpg

メイン料理は3種類の中から選択できます。
せっかくなので、全員違う料理にしてみました。
まず私が選んだメインディッシュは、「北海道エゾシカロースト マルサラ酒のソース」です。




P1160527.jpg

私、これまでシカ肉を食べた記憶がありません・・(~_~;)
けど、頑張って食べました。
ん?!柔らかくて変なクセもなく、めちゃくちゃウマ~い!!





※メイン料理(その2)
P1160523.jpg

秘書が選んだのは、「牛タンのブラザード スカモルツァチーズのせ」です。
お肉とチーズが大好きなので、大変喜んでおられましたよ。
チーズって、どう見ても石鹸を溶かしたようにしか見えへんけど・・(≧m≦)プッ





※メイン料理(その3)
P1160524.jpg

娘のメインディッシュは、「長崎ヒメジとホタテ貝の香草バター焼き」です。
いわゆる魚貝系ですなw
これなら、私も食べてみたい!





P1160531.jpg

来年3月に母親になる娘、お腹も目立ってきました。
自由が利かなくなる前にと家族3人でのランチ
楽しい時間はすぐに過ぎ去りますね。





※デザート
P1160532.jpg
P1160535.jpg

そろそろ、デザートの時間
「苺のテリーヌとチョコレートのジェラート」です。
上品で美味しいね!





※コーヒーと茶菓子
P1160537.jpg

P1160538.jpg

最後にコーヒーと茶菓子でフィニッシュ!
約2時間、おひとり4,000円(税、サービス料抜き)のコース料理です。
決して高くないし、満足度の高いお奨めランチだと思います。
あなたも大切な人といかがですか!





P1160493.jpg

ごちそうさまでした!








「リストランテ・サリーレ」
大阪市西区土佐堀1-6-18
☎06-6443-3600
open:11:30-15:00、17:30-23:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160570.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/12/24 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
P1160092.jpg

この日も親戚が入院する北野病院にお見舞いの帰り
晩ご飯を食べて帰るべく、秘書がリクエストしたのは「洋食」
ならばと、扇町公園を渡ったところにあるお店にGO!





◇洋食鉄板焼 OPEN SESAME!(扇町)
P1160075.jpg

比較的こじんまりした感じの洋食屋さん
商店街に行くまでに到着します。
洋食なのに鉄板焼とは、どういうことか?





※黒板メニュー
P1160076.jpg
P1160077.jpg
P1160079.jpg

入口の外に置かれている黒板のメニュー
結構良心的なお値段だと思いませんか
期待が膨らむまま、お店に入りましょう





P1160078.jpg

と、カメラを片手にドアを押し開け、テーブル席に着席すると、衝撃の一言・・・
「当店では、店内撮影NGです。」
ガッビーン!!
でもね、その後お料理のみなら、撮影OKとの事でした





※トリプルディナーセット(海老フライ2本、焼肉、チョリソー)(1,050円)
P1160081.jpg

豪華なセットでしょ!
ハンバーグか焼肉かで悩みましたが、焼肉をチョイス
このセットで、1,050円だなんて、めっちゃお得感があるやん!





P1160084.jpg

すらっとした海老フライですが、うまみは抜群です
肩ひじ張らず、お箸でいただく洋食屋さん
これはこれで、うれしいですね!





P1160085.jpg

P1160087.jpg

これは焼肉とチョリソーです、って見たら分かるよね・・・(~_~;)
ここでは、マスターが鉄板でお肉を丁寧に焼いて、ナイフで綺麗に切り分けてくれます。
鉄板を使って料理を作る風情を眺めるだけでも、楽しいものですよ





※ビーフステーキセット(あめ色和風たまねぎソース)(1,400円)
P1160083.jpg

こちらは、肉食大好きな秘書さまがチョイスされた品です。
ステーキにかかっているのは、あめ色になるまで炒められた玉ねぎのソース
凝ってますよね





P1160090.jpg
P1160089.jpg

ちょっと強奪 進呈してくれました(笑)
うん、とっても柔らかくて、お肉の良さが実感できる!!
玉ねぎソースの甘味と肉の旨味が合わさって、めさめさうんみゃ~い!!





P1160091.jpg

そうそう、これだけ安くて何と、ご飯のお替わりは自由!
もちろん、お替わりしましたよw
ごちそうさまでした!








「洋食鉄板焼 OPEN SESAME!」
大阪市北区天神橋4-7-20
☎06-6881-0117
open:11:30-14:30、17:30-21:00
close:火曜日、第2水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160193.jpg

もう何度も出てきたお店ですね・・(~_~;)
さあ、推理してみてください!




2016/11/26 19:00 洋食 TB(0) CM(10)
P1150785.jpg

土曜日のお昼、娘と待ち合わせて天満橋でショッピング~
と、その前に腹ごしらえをしないとね!





◇天満橋リバーカフェ(天満橋)
P1150786.jpg

オムライサーを刺激する看板、このお店に入りましょう
京阪天満橋の改札を出て、少し歩いたところにあるお店です
建物内なので、雨でも濡れる心配ゼロね!





P1150789.jpg

お店はカウンター代わりの大きなテーブル席のほか、奥にはテーブル席もたくさんあります。
まだ11時過ぎなので、どこにでも自由に座れる。
余裕のよっちゃん(笑)





※メニュー(一部)
P1150788.jpg

P1150793.jpg

カフェらしいメニューの数々
どれも結構お安いでしょ!





P1150794.jpg

カフェなので、もちろんドリンクのセットもあります。





P1150790.jpg

家族でまったり、天満の大川を眺めながら楽しいランチ
ええもんですね~





※粗挽きハンバーグステーキ:200g(900円)
P1150798.jpg

オムライスと迷いましたが、結局ハンバーグにしました。
ハンバーグ自体に味も付いていますが、ケチャップ、マスタード、ポン酢と3種類の味でも楽しめます!
お箸で食べる気楽なカフェの洋食ですね。





P1150800.jpg

P1150801.jpg

見るからにガッツリいけるハンバーグ
お箸で割ると、肉汁がとろ~り!
お肉の旨みも感じられて、お値段以上の満足感!





※サラダ
P1150797.jpg

セットのサラダは、嬉しいことにシーザーサラダ
もちろん、チーズが・・・ん?チーズ・・・(~_~;)
ひ、秘書さまに差し上げましょうねw





※ぜいたく健康ランチ
P1150802.jpg

こちらは娘の「ぜいたく健康ランチ」です。
野菜たっぷりに鶏肉、それに粉チーズがかかってます。
どうぞ、召し上がれ





※ドリア
P1150804.jpg

秘書さまはドリア
もちろん、私は生まれてこの方、食べたことがありませんが、何か





※プリンとドリンク
P1150806.jpg

P1150808.jpg

食後は優雅にプリンとドリンクでまったりくつろぎましょう!
私、アイスコーヒーですが、後ろに見える緑の瓶はシロップらしいです。
ブラック派なので使いませんが、お洒落ですなあ♪





P1150787.jpg

お店を出るときには、外待ちが多数おられました。
さすが人気店ですね。
ごちそうさまでした!








「天満橋リバーカフェ」
大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
☎06-6949-5055
open:11:00-23:30(土日祝は23:00まで)
close:年末年始



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150830-2.jpg

行った人は100%分かる出題ですね・・(~_~;)
さあ、推理してみてください!






2016/11/08 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
たまに嫁にいった娘が実家に帰ってきます。
この日は娘もお気に入りのお店へ、家族3人でGO!





◇f-cafe'(東淀川区豊里)
P1150377.jpg

事前にシェフに連絡したら、団体の予約客が入っているとのこと
で、肝心の可能か不可能かの返事がないので、とりあえずやってきました。
電気も消えて、さあ入れるのか―





P1150356.jpg

店内は、かなり厳しい状況・・(~_~;)
でも、団体客の皆さんの協力もあって、テーブル席1つ確保できました・・・m(__)m
ん?・・・団体客をよく見たら、お馴染みのぴょんこ姐さんさいちゃんですやん!





P1150350.jpg

お隣の団体さんは、お酒も入って、とっても楽しそうです。
さあ、われわれはご飯といきましょう!





※メニューの一部
P1150351.jpg

P1150352.jpg

さあ、今夜は何を食べますか。
娘はパスタ、秘書はオムライスね!





P1150353.jpg

私は大好きなカレーと決めていました。
エフカフェのカレーは、とにかく美味いのよ!





※シェフの気まぐれサラダM(450円)
P1150358.jpg
P1150359.jpg

まずは、サラダでしょう!
3人でシェアするので、いつもより一回り大きいMサイズにしました。
りんごのドレッシングが絶品ですよ





◇サーモンとほうれん草とキノコのクリームパスタ(920円)
P1150360.jpg

最初に、娘のパスタが出来てきました。
クリームじゃなかったら、強奪したのに(笑)





◇こだわり卵のとろっとオムライス(デミグラスソース)(950円)
P1150361.jpg
P1150364.jpg

秘書がお気に入りのオムライス
これは強奪に成功しましたw
涙が出るほど、めっさウマ~い!!





◇平牧三元豚のカツカレー(1,500円)
P1150365.jpg

最後に私のオーダーしたカツカレーが出来ました!
カレーの王道、欧風カレー
これがやっぱり一番好き!





P1150367.jpg

もちろん、一返会の会長の役割を果たします。
一切れだけをひっくり返して、肉厚を確認しましょう
相変わらずのぶっとい肉厚で、ウマいの確定!!





P1150370.jpg

P1150372.jpg

いやあ、カレーはカレーで深みを感じるウマさ
三元豚は肉の旨味が詰まって、感動もの!
毎日これでも、一生食べ続ける自信あり(笑)





◇アイスコーヒー
P1150376.jpg

最後は、3人でアイスコーヒー
クールダウンして帰りましょう
団体さん、お邪魔しました。どうぞごゆっくり!





P1150378.jpg

電気も消えて、お店はもう真っ黒
ごちそうさまでした!








大阪市東淀川区豊里6-1-39
☎06-6328-1616
open:11:00-21:30(L.O.21:00)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150388.jpg

ピーナッツぶっかけ?いえいえ、またしても、うどん屋さんではありません。
さあ、推理してみてください!




2016/10/15 19:00 洋食 TB(0) CM(12)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-