~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日のランチに心斎橋にやって来ました。
大阪好っきゃ麺の11軒目です。



◇大成閣(心斎橋)
P1140668.jpg

P1140669.jpg

うどん巡礼や名店ラリーの達成者パーティなどで利用したことのあるビル
ここの1階にある店舗が今回の対象店になります。
改めて考えたら、1階のお店には初訪問ですね。



P1140675.jpg

広い店内もほぼ満席に近い状況
秘書と二人でテーブル席につきました。
ほ~、失礼ながら人気があるんですねえ



※ランチのメニュー(一部)
P1140671.jpg

P1140672.jpg

うひょ~(^^)v 見つけてしまいましたよ、グレイトなメニューを!!
本来なら、麺類を食べるべきなんですが・・・(オー汗)



◇紅焼茄子定食(=ナスと豚肉の炒め)(800円)
P1140678.jpg

せっかくお得なランチがあるので、これを見逃す手はありません。
というわけで、当然ながらの茄子メニュー
バレてましたか?(笑)



※サラダ&スープ
P1140682.jpg

P1140684.jpg

サラダにスープ
まあ、サラダはご覧のとおり、もう少し頑張りがほしかったけど、スープはコーンが入って優しい味わい



※茄子の炒め物
P1140681.jpg
P1140685.jpg

茄子リフト(笑) この日の主役の登場ですw
従業員のほとんどがほんまもんの中国人の方々でしたが、味はしっかり日本人好み!
めちゃんこウマ~い!



※豚肉
P1140687.jpg

豚肉もしっかり旨みがある~
これ、最強の組み合わせちゃいますのん!



◇酸辣湯麺(=酢の酸味と唐辛子や胡椒が利いた麺)(1,000円)
P1140688.jpg

P1140692.jpg

辛いものがお得意な秘書さまは、こちらをチョイス
少しいただきましたが、私には結構な辛さ
でも、しっかり旨みのあるラーメンですね。



P1140699.jpg

こちらのランチ、「おかゆ」と「珈琲」は、自由に飲み食い可能という嬉しいサービスが付いてます。
ミナミの一等地にあって、このお値段とこのサービスとあらば、そりゃあ人気があって当然ですね!


P1140706.jpg

今度はこれを食べてみようかな。
ごちそうさまでした!



P1140667.jpg

下調べすると、お店のすぐ近くのここが提携パーキングと判明
帰りにサービス券をもらったので、余裕で退場しようとしたら、サービス券は100円補助のみ
結果的にそこそこ支払いました。まあ、ミナミの中心地だし、仕方ないかな。。。



※KONA×MIZU×SHIO(南本町)
P1140707.jpg

P1140708.jpg

帰りにこちらの前を通りかかったので、「ウパン」を買いに寄るも、売り切れ
こちらも凄い人気ですわ~
唯一残ってた「うパンドーナツ」を購入して帰りました!








「大成閣」
大阪市中央区東心斎橋1-18-12
☎06-6271-5238
open:11:00-22:00
close:原則無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140459.jpg

さあ、推理してみてください!






2016/08/22 19:00 中華料理 TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-