~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は、秘書と一緒に長女の住む淀川区(塚本)へ出かける途中に寄り道です。
場所は、京阪関目あたり
串カツが美味しくて有名な「元気屋」さんのすぐ近くといえば、分かるかな。





◇かつ アンド かつ(関目)
P1180991.jpg

駐車場が広い大箱店
名前が「かつ アンド かつ」
「タカ アンド トシ」を思い浮かべるようなネーミングですねえw





※食品サンプル
P1180993.jpg

お店の入口付近にある食品サンプル
どれも美味しそうですなあ♪
そう言えば、トンカツ屋さんに食品サンプルが多いのは摩訶不思議・・(?_?)





※店内
P1190001.jpg

この日は雨振りだったので、お客さんは若干少なめかな。
まだ新しいお店なので、綺麗な店内でしょ!





※メニューの一部
P1180997.jpg

ロースかつ膳が美味しそう!
メニューを見たら、見事に一切れ引っくり返ってますね~
我々「一返会」の活動を、よく分かってらっしゃる(笑)





P1180999.jpg

ドレッシングは2種類
こうしたお店では当然ですが、キャベツやご飯、味噌汁のほか漬物までお替わり無料
漬物がお替わりできるのがうれしいですね!





※GSS(ゴマ、スリ、スリ)
P1180998.jpg

こちら、ゴマを擦ってソースにつけていただくタイプのお店
こうしたタイプのトンカツ店も結構ありますよね!
なので、GSS(ゴマ、スリ、スリ)





※ロースかつ膳(120g、1,242円)
P1190003.jpg

90gなら税抜1,000円でしたが、さすがにマイ胃袋に怒られそう(笑)なので、120gを選択
ご覧のように、デフォルトで一切れひっくり返した状態でやってきました。
もうね、会長表彰しようかと思いましたよ(爆)





P1190006.jpg

ご覧のように、揚げ具合もなかなかええじゃないですか!
しかも、豚カツ自体が柔らかい
これはウマい!!





P1190008.jpg

キャベツに、大根おろしの和風ドレッシングをかけたら、な、な、なんと、しそ風味ですやん!
そんなん何処にも書いてないし・・・私、梅干しダメ=しそダメなので、ちょっとショックを受けましたw
でも、そこは大人・・・ちゃんと食べて、お替わりしちゃいましたよ。もちろん、次は胡麻ドレですがね(笑)





※味噌汁
P1190010.jpg

そうそう、味噌汁には、旬の野菜「筍(たけのこ)」が入っていました。
シャキシャキした歯ごたえが春を感じさせて、美味しかったなあ
もちろん、これもお替わりしましたとも!





※ひれかつカレー(1,026円)
P1190004.jpg

カレーが好きなうちの秘書は、ひれかつカレーをチョイス!
なかなか、ウマそうですなあ
私には分けてくれませんでしたがね・・(~_~;)





P1190011.jpg

ふう~完食!
お替わり自由なお店に来ると、絶対にお替わりしちゃう小市民
まあ、いいだろう (≧m≦)プッ





P1190002.jpg

ごちそうさまでした!








「かつ アンド かつ 関目店」
大阪市城東区成育5-1-8
☎06-6786-1503
open:11:00-22:00
close:無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190027.jpg

レジ横に咲く一輪の花(笑)
さあ、推理してみてください!





2017/05/27 19:00 トンカツ TB(0) CM(6)
P1180053.jpg

出産を控えた長女が、「出産までにあのお店に連れて行って」ということで長女夫婦を連れてやってきました
私たち夫婦と4人でのランチ訪問です。
(このあと、長女は無事に3月14日に女の子を出産しました)





◇とんかつ ひろ喜(東大阪市徳庵)
P1180046.jpg

土曜日のお昼、外待ちで30分
まあまあ早めに入れた方ですね
駐車場には他府県ナンバーの車も複数ありました





P1180047.jpg

4人なので、テーブル席に着席
注文してからもそこそこ時間がかかりますが、楽しみに待ちましょう♪





※メニュー
P1180048.jpg

P1180049.jpg

P1180050.jpg

こちらのお店で人気と言えば、とんかつ以外では間違いなく「クリームコロッケ」
長女もこれが目当てですわ
私は海老ラーなので、海老フライが必須ねw





※黒板メニュー
DSC09834.jpg

その他として、店内の黒板メニューも要チェックねw
牛肉も好きなので、そっちも気になる~





※特選ロースとんかつ&海老フライ定食(1,500円)
P1180058.jpg

出た~!
海老フライの大きさが半端なくデカいやん!
トンカツもうまそう!!





※どデカい海老フライ
P1180056.jpg

これまでお会いした(笑)海老フライで、間違いなく最大級です!
もうねえ、実物見たら、たまげまっせ~





※ロースとんかつ
P1180061.jpg

一返会の会長として、ここは当然クルリと返す
いかがですか!
ウマそうな感じがアップするでしょ?





P1180065.jpg

ロースとんかつが柔らかくって絶品!
もうねえ、めちゃウマですよ
周りを見たら、皆微笑んでますもん





P1180059.jpg

そうそう、とんかつに付き物の辛子
これを見たら、ガバッと食べたくなります(笑)
危ない、危ない・・・





※海老フライの断面
P1180067.jpg

P1180068.jpg

海老フライは、身がビッシリ!
娘婿も「こんなに身の詰まった海老フライは初めてです!」と感動
奥には海老ミソまで見えますなあ(驚)





※ハンバーグ&クリームコロッケ定食(1,100円)
P1180057.jpg

こちらは秘書が選んだメニュー
ハンバーグとクリームコロッケのセット、間違いないチョイスですね!





P1180051.jpg

八尾のマンジェもいいけど、徳庵のひろ喜もお忘れなく!
ごちそうさまでした!








「とんかつ ひろ喜 徳庵本店」
東大阪市稲田本町3-20-11
☎06-4309-0106
open:11:30-14:00、17:00-21:00
close:水曜日、日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180107.jpg

店主自らの出題です。
さあ、推理してみてください!




2017/03/30 19:00 トンカツ TB(0) CM(10)
◇とんかつ かつ喜(四條畷)
P1160914.jpg

大晦日、父親の墓参りを済ませて帰る途中、空腹の秘書が熱い視線を送る先には・・・
さすがは肉食女子、ええ受けて立ちましょう(笑)
というわけで、右折のウインカーを出しました





P1160893.jpg

外待ちは無かったものの、中待ち2組あり
大晦日の飲食店って、空(す)いてるのかと思ったら、そうでもないのね・・(~_~;)
約15分ほど待って、席に案内されました。





※メニュー
P1160895.jpg

「三元豚」ならぬ「四元豚」なのね。
調べてみたら、日本国内で生産される食用豚のほとんどが「三元豚」で、3種類の豚を掛け合わせた雑種の豚だそうです。
一方、「四元豚」は4種類の豚を掛け合わせた雑種で、欧米で生産される豚のほとんどが「四元豚」だとか。




◇四元豚 厚切りロースかつ膳(1,680円税抜)
P1160905.jpg

P1160908.jpg

はい、出来てきましたよ
もちろん、ご飯もしじみ味噌汁も食べ放題です
胡麻すりすりの擂り鉢形式・・・胡麻は香ばしくていいよね~





P1160906.jpg

はい、「一返会」の会長として、年末に返し納めをしとかないとね
どうです、この肉厚!
めっさぶっといカツですやん!!





P1160899.jpg

辛口ソースに辛子も入れましょう
トンカツに辛子、どうしてこんなに合うのかなあ





P1160910.jpg

歯ごたえ、食べごたえのあるトンカツ
想像を超えて、抜群!
デラウマいやん!!





※ヒレかつ鍋膳(1,419円税抜)
P1160901.jpg

P1160904.jpg

こちら、秘書の注文品です。
鍋膳というだけあって、自ら玉子(2つ)をかき混ぜて、作ります
出来たて、とろとろの状態で食べれるのは、実にうれしいですね!





P1160909.jpg

多いからと私のご飯にかけてお裾分け
完全にカツ丼の出来あがりw
これはこれでベリーウマいよ~





P1160911.jpg

はい、もちろん完食
相当に腹パン、腹キンになっちゃいましたよ。
もう家に帰っても動けません(ある意味、大掃除から解放され、助かる~、笑)





P1160913.jpg

ごちそうさまでした!







「とんかつ かつ喜 四條畷店」
四條畷市中野717-1
☎072-862-4500
open:11:00-22:30
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160928-2.jpg

いよいよ2017年、最初のお店は大阪天満宮への初詣帰りのチェーン店・・・
さあ、推理してみてください!




2017/01/21 19:00 トンカツ TB(0) CM(6)
この日は、地元のショッピングセンターにお出かけ
ついでに、晩ご飯でも食べましょうね





◇とんかつ和幸(イオン大日)
P1150980.jpg

ここのイオンでは、「うどんの四国」かこのお店に来ることが多いのよね
店舗の前にはお得なメニューが掲示されていますよ!





※イオン感謝デー用のお得なメニュー
P1150982.jpg

ひれかつご飯が196円安の1,100円とはお得やん!
それに、どちらかと言うと、ロースよりヒレ肉派です





P1150993.jpg

テーブル席に通されました。
しかし、この急須が何とも乙ですなあ・・・





※ひれかつご飯(1,100円)
P1150995.jpg

私は、お得メニューのひれかつご飯にしました。
さあ、食べましょう!
おっと!!





P1150998.jpg

「一返会(いっぺんかい)」の会長として、忘れてならぬ一返会の掟(おきて)!
真ん中あたりのカツを一切れ、引っくり返します!
これで、肉の厚みや揚げ具合、それに衣の厚みまでしっかり分かるでしょ♪





P1160004.jpg

特製ソースに辛子を入れて、衣につけて食べましょう!
ゴッサ柔らかいやん
うどんと違って、お肉はコシが無い柔らかい方がいいですなあ(笑)





※しじみ汁
P1150999.jpg

そうそう、ここの味噌汁は、「しじみ汁」なのよ!
これがまた、しみじみウマい・・(≧m≦)プッ
お酒好きでねこ好きのあの方やバルで呑みまくるあの方、それに酒豪のギャルズの方に持ってこいやん(笑)




※新鮮なキャベツ
P1160007.jpg

それに加えて、このお店で大好きなのがこの「ドレッシング」なのよね
ノンオイルで、柚子オンリーのドレッシングが軽くて最高にウマい!
もう大好きなんです、これが!






P1150992.jpg

もちろん、ご飯にしじみのお味噌汁、キャベツはお替わり自由
腹パンになるまで食べれます!





※海老フライ
P1160009.jpg

優しい秘書さまが海老ラーの私に、海老フライを進呈してくれました。
決して強奪したのではありません、念のためw





※紅葉(クリームコロッケ、ヒレカツ、海老フライ)
P1150996.jpg

秘書さまのチョイスはこちら!
私が食べれないクリームコロッケが大のお好みです。




P1160013.jpg

帰りにいつものように、柚子ドレッシングを大人買いして帰ります。
もうこれを食べると他は食べれません!
市販でも柚子ドレッシングはありますが、なぜか必ず「胡椒入り」なので、買いません。





P1150986.jpg

ごちそうさまでした!








「とんかつ 和幸 イオン大日店」
守口市大日東町1-18 イオンモール大日4F
☎06-6905-8180
open:10:00-23:00
close:無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160045.jpg

直球勝負の出題です!
さあ、推理してみてください!





2016/11/18 19:00 トンカツ TB(0) CM(10)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-