~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200123.jpg

土曜日の朝、久しぶりに秘書さまとモーニング
近場で良さげなお店を探すと、有るもんですね~
というわけで、京阪古川橋駅方面に車でGO!





◇カフェレステライ オシノ(古川橋)
P1200103.jpg

何百回、いや何千回も前を通っていても気づかないw
門真市立文化会館「ルミエールホール」の真ん前にそのお店はひっそりとありました。
こんなところに・・・(@_@;)





※黒板メニュー
P1200104.jpg

車はマンション裏の専用駐車場に無料でとめれました。
自家製焙煎のコーヒーがいただけそうです。
ケーキもあるけど、お腹がすいたのでここはモーニング狙い!





※店内
P1200107.jpg

広々した店内に先客なし
店主と思われる物静かそうなマスターひとり
打ちつけのコンクリートブロック、なかなかええ構図やん!





P1200113.jpg

奥のテーブル席に陣取りました。
メニューを撮らずにゆっくりしてたら、そそくさと持っていかれちゃった(汗)





※コーヒー豆
P1200108.jpg

P1200109.jpg

何かと思ったら、コーヒー豆
これを焙煎して、飲ませてくれるのね。





P1200115.jpg

道路を挟んだ向こうに見えるのが、ルミエールホール
何か、森の中にいるような感じにも思えてくる・・・
まさに異空間





※ホットコーヒーとアイスコーヒー
P1200117.jpg

まずはドリンクが運ばれてきました。
私は迷わず水出しアイスコーヒー、秘書も迷わずホットコーヒー
彼女がアイスコーヒーをたのむことは、まず有りえない・・・





※チーズトースト
P1200119.jpg

秘書のオーダーは、チーズトースト
私が生涯食べることでないであろう代物(笑)
モーニングセットとしてコーヒーとセットで450円ね





※あんトースト
P1200120.jpg

私は、モーニングセットになかった品物をあえて注文
あんトースト、単品お値段で200円なら安い!
名古屋モーニングみたいでしょ♪





P1200124.jpg

あんこもたっぷり
贅沢にこんな感じで食べれます。
ウマ~い!





※本棚
P1200110.jpg

なかなかユニークな本も置いています。
静かな空間で、時間もゆっくり流れている感じ





P1200106-2.jpg

ごちそうさまでした!








「カフェレステライ オシノ」
門真市末広町31-12 コム古川橋108
☎06-6908-6217
open:9:00-19:00
close:火曜日、水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200149.jpg

ちょっとだけ遠征した初訪問のうどん屋さん
でも、あの人には当てられそうだ・・・
さあ、推理してみてください!






2017/08/11 19:00 カフェ TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-