~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180023.jpg

線路は続くよ、どこまでも~♪
と同じく・・・私のカレーうどん巡礼も
まだまだ続くよ、いつまでも♪





◇うどん日和(東大阪)
P1180007.jpg

仕事帰りの20時30分
脇道にそれた私の帰り道に出現した(笑)のがこちらのお店
もうお馴染みですね





P1180017.jpg

閉店時間に近かったので、先客も数組
比較的まったりした時間が流れていました
こんな空間が好き





※単品メニュー
P1180014.jpg

こちらが単品メニュー
セットで付くミニヒレカツ丼も美味しいのよね~





※定食メニュー
P1180011.jpg

P1180012.jpg

ここでは一返会の会長として、断然ヒレカツ定食やね
でも、ここのヒレカツはすべてフライされて返せそうもないけど・・(~_~;)
けれど、この日はカレーうどんで初志貫徹!!





※得々カレー定食(1,050円)
P1180021.jpg

「得々」って、そういう名前のお店もありましたなあ(笑)
でも、凄いボリュームでしょ!
まさに、ネーミングに偽りなし





P1180022.jpg

P1180027.jpg

店主は、カレーうどんに定評のあるやしま出身
もう、マズいはずがありません
見てのとおり、牛肉もゴロゴロ





※天ぷら
P1180029.jpg

天ぷらは、ジャンボ海老天、かぼちゃ、ししとう、のり、半熟玉子天
ホンマに贅沢なラインナップ
これに鶏天があれば・・・とは絶対に思わないのが私ね(笑)





P1180031.jpg

やっぱり、天ぷらの王様は海老天ちゃん!
ゴッサうま~い!!





※店内
P1180020.jpg

閉店時間が近づいてきました
こうして店内の写真を撮れるのもこの時間ならでは
さあ、早く食べなきゃ!





P1180024.jpg

こちらの冷たいうどんのファンな私
でも、しっかりした麺なので、カレーうどんではもちもち感があって美味しいよ!





P1180032.jpg

P1180036.jpg

途中で天ぷらをカレーにダイブさせたり・・・
いろんなことが楽しめちゃいます
カレー出汁はルウ感があって、さすがにウマ~い!





※ごはん
P1180034.jpg

白ご飯は、カレーに入れずに、カレーを白ご飯にかけました
ジェントルマンなので、お上品でしょ?ww
半熟玉子天もご飯の上でご開帳!!





※専用駐車場
P1180005.jpg

そうそう、この時間帯なら、専用駐車場(1台)に駐車できました
道を挟んだ「ジャパン」の並びにある大きな駐車場の1区画





P1180040.jpg

実に、コスパの高い定食でしたわ~
また食べよっと!
ごちそうさまでした!








「うどん日和」
東大阪市中新開2-13-46-103
☎072-966-8854
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC09837.jpg

当ブログ2回目の登場となる美味しいトンカツ屋さん
さあ、推理してみてください!




2017/03/28 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
21時30分でも入店可能なお店は数少ない
それも帰り道とあっては、非常に助かるんですよね
しかも専用駐車場まで完備とあっては、ついついハンドルを向けちゃうw





◇手打ちうどん 千代(鴻池新田)
P1170825.jpg

昨年末、うどん仲間が食べた「うに鍋」忘年会に都合がつかず参加できなかった苦い思いが蘇る・・・
いつかまた、リベンジしたいなあ





※テーブル席
P1170837.jpg

いつも座るカウンター席に先客2名
仕方なく、テーブル席でいただくことにしました





※メニュー
P1170830.jpg
P1170829.jpg

レギュラーメニューに加えて、2月限定のメニューもあります
かすを使った「かすうどん」と「かすカレーうどん」
もう決まりました(笑)





※【2月限定】かすカレーうどん白ごはん付き(1,080円)
P1170838.jpg

ホントはかすのウマミを追求するなら、かすうどんでしょう
けれど、カレー好きのもうひとりの私がそれを許してくれません(笑)
というわけで、こういう結論に相成りましたw
【2月限定】なので、すでに終了しています・・・m(__)m





P1170839.jpg

実はこれまで、カレーの色合いをうまく写真に出すことが出来ずにずっと悩んでいました
なぜか薄黄色っぽくなって、大好きなカレーなのに美味しそうに見えなくて・・・
なのに、カメラは素人だし、取説を読むのは嫌いだし・・・ただ、ちょっといじくって何とか近づけるようになりました!





※かす
P1170841.jpg
P1170842.jpg

これでも大きいかすやなあと思ってたら・・・
な、な、なんと!





P1170844.jpg

スーパーどデカいかすが、所狭しとゴロゴロと入ってますやん!
うどん屋さんで、こんなに大きなかすを見たのは初めてです
甘味もあって、ゴッサウマいやんかいさ!





P1170845.jpg

やや細めのうどん
冷たいうどんにすると抜群のウマさなんですが、この日は温のカレー
贅沢言えば、この強いとろみに負けないよう、もう少しコシも強めで良かったかなあ





P1170849.jpg

P1170851.jpg

とろみの強い、でも出汁を感じるカレー
その出汁にかすのウマ味が溶け出して、ゴッサ深ウマ~
薄揚げも出汁をよく吸って、カレーによくマッチしていますね!





P1170856.jpg
P1170859.jpg

当然ながら、白ご飯はちゃっぽ~んの刑(笑)
たくさん入っていたかすも相まって、最高のカレー丼に!





P1170860.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170872.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/18 19:00 東大阪市 TB(0) CM(10)
P1160583.jpg

12月中頃、仕事帰りに寄道です
このお店は、探偵が家に帰り道沿いに立地しているので、いわば関門になってるのよねw
誘惑に負けると、ついふらふらと・・・





◇うどん 千代(東大阪)
P1160571.jpg

開いててよかった~
夜も遅めまで営業してくれるので、助かります





※黒板メニュー
P1160572.jpg

今日のおすすめは2種類
狙うは上段のメニュー
間違っても下段のメニューを頼むことはありません(汗)





※カウンター席
P1160577.jpg

先客はカウンター席に1名のみ
これは落ち着いて、うどんが食べれそうです!





※店内
P1160574.jpg

実はこの次の日に、うどん仲間からここでの宴会に誘われてたのよ
でも、どうしても行けないので、前日にひとりで乗り込みましたw
大将にも謝っておきましょう





◇カレーうどんとミニ肉丼のセット(900円)
P1160578.jpg

やはり、このメニューしかないでしょ!
大好きなカレーうどんに、ミニ肉丼まで付いて900円ですからね!
とっても、ええ匂い♪





P1160580.jpg

牛肉と揚げが惜しみもなく入ったカレーうどんちゃん
シャキシャキ青ネギはカレーうどんには必須アイテム
さすがですね!





P1160586.jpg

千代さんのうどんは、やや細目
でもね、特に冷たいうどんでは私の好みにドンピシャなのよね
もちろん、カレーうどんでもその片鱗はしっかり感じれます!





※ミニ肉丼
P1160590.jpg

肉丼の方は、結構あっさりめ
カレーとの組み合わせの影響もあるのかな
わしわしと食べちゃいましたよ





P1160593.jpg

カレーはとろとろの出汁で、スパイシーより出汁重視か
時間が経てば、とろみも薄まり、2度楽しめる感じ
うん、ウマいです!





P1160594.jpg

帰るころには、宴会客などで店内満席の大盛況
今夜も福の神パワーを発揮しちゃいましたよ(笑)
ごちそうさまでした!








「うどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160603.jpg

守口のお店ですが、めっちゃアットホームでしょ!
探偵はここで何を食べたのでしょうか?
さあ、推理してみてください!




2016/12/28 19:00 東大阪市 TB(0) CM(12)
P1150470.jpg

東大阪市も広いんですが、大東市寄りに位置する吉田
ここに、冷たいうどんが実に美味しいお店がありますねん!





◇うどん日和(東大阪市吉田)
P1150453.jpg

私、こちらには比較的古くから通ってます。
初めて食らうンジャーさんに偶然お会いしたのもここで、もう4年以上前になるでしょうか
懐かしいですなあ




※メニュー
P1150459.jpg

P1150460.jpg

ここでは、前述のとおり冷たいうどんをいつも食べます。
あるいは定食もお得なので、ガッツリいくことも多いです。
でも・・・





※夏季限定メニュー
P1150458.jpg

9月の下旬でしたが、夏季限定のメニューがありました。さすがにもう終了してるでしょうね。
行く夏を惜しみ、これを注文しよっかなあ。
穴子はうなぎの友達なので好んで食べませんが、大人たる探偵、今夜は頑張ってみましょう!





※店内
P1150465.jpg

P1150464.jpg

時間が早かったので、まだ空いていましたが、この後に家族連れが続々来店
皆さん、美味しいお店をよくご存知ですわ





※穴子天ざるうどん+高菜ちりめんご飯(880円+100円)
P1150466.jpg

ざるうどんもちょっと久しぶり
ざるうどんの刻み海苔が別出しになっているのが超うれしい。
うどんに海苔は基本いらんと思ってるので・・(~_~;)





P1150470.jpg

P1150476.jpg

この艶、麺線、素晴らしいでしょ?
伸びもコシも探偵好みで、ホンマにええ麺です





※穴子天
P1150469.jpg

P1150473.jpg

どデカい穴子天ちゃん
箸で持ち上げると、その大きさが分かるかな。





P1150472.jpg

薬味に付いてきた大根おろしもご覧のようにたっぷり!
嬉しいですね~




P1150477.jpg

P1150478.jpg

穴子天もざるうどんも、つゆに潜らせていただきました
めっさウマ~い!!
こう見えて孫もいるけど・・探偵、とっても、し・あ・わ・せ♡♡♡





P1150480.jpg

高菜ちりめんご飯とお漬物
高菜好きだったら、100円なら絶対に頼むよね





P1150481.jpg

穴子天、簡単に克服しちゃった
ごちそうさまでした!





※駐車場1台あります!
P1150483.jpg

専用駐車場(1台)が出来ました。
どうぞご利用くださいませ!








「うどん日和」
東大阪市中新開2-13-46-103
☎072-966-8854
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150493-2.jpg

入口付近にある手洗い場
さあ、推理してみてください!




2016/10/21 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
娘がお盆に単独で帰ってきました。
っていっても、大阪市内に住んでますからすぐですけどね。
この夜は、家族3人でこちらへGO!




◇手打ちうどん 千代(鴻池新田)
P1150081.jpg

時間的には夜のピークを越した20時30分
お盆だし、まったりタイムかと思いきや、入口を開けて超ビックリ・・・(゜o゜)
テーブル席が宴会客で超満員!!




P1150086.jpg

必然的に3人でカウンター席へ
さすが福の神、こういうこともある・・・まあ、いいだろう(汗)
さあ、メニューを!




※メニュー
P1150082.jpg

メニューを見てたら、満席の宴会客全員がうどんを注文し始めましたよ。
なぬっ!〆のうどんタイムなの!
タイミング悪っ!!!




◇野菜天カレーうどん(1,000円)
P1150087.jpg

しっかり過ぎるほど待って(笑)注文したカレーうどんが出来てきました。
今回は、野菜天がセットになったカレーうどんをチョイスしました。
えっ?千代名物のとり天がセットのカレーうどん?またいつかねw




P1150089.jpg

野菜天は、玉ネギに茄子、大葉に椎茸、アスパラに蓮根と豪華満載!
やっぱり、野菜の天ぷらは美味しいよね~




P1150090.jpg
P1150094.jpg

大将が研究し続ける、出汁系のカレーうどんには、揚げさんもたっぷり
自慢のうどんに絡んだスパイスがピリリと効いて、やっぱりウマいね~




P1150107.jpg

P1150106.jpg

主役の茄子は安定の美味さ
まあ、何処の店の茄子もけなしたことはないけどね(笑)
アスパラはご覧のように、縁起よく天にも伸びようかという長さ!




P1150110.jpg

訪問したタイミングが悪くて、結構な時間待ちましたが、大満足
当然ながら、完食、全汁いたしましたw




◇(あんかけ)鶏卵うどんにきつねをトッピング(700円+150円)
P1150099.jpg

秘書さまは、あんかけの鶏卵うどんにきつねをトッピングされました。
こっちがブロガーさんの頼むメニューみたい
なかなか通ですなあ・・(~_~;)




◇カレー釜玉(850円)
P1150095.jpg

こちらは、娘が選んだカレー釜玉
結構、カレー出汁が多くて、喜んで食していました。




P1150080.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-22:30
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150144.jpg

久々にひげ画伯の絵から出題
画伯ご本人が答えちゃダメよ~、ダメ、ダメっ(古っ!)
さあ、推理してみてください!




2016/09/27 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-