fc2ブログ
~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF8122.jpg


今日は「箸休め」で、少し休憩しましょう。


ところで皆さん、毎日のお昼ご飯はどうされていますか?


外回りの営業職とかの方なら、外食が主になることでしょう。
趣味と実益を兼ねることが出来る人が羨ましいと思いますが、私は、基本的に毎日、会社でお昼ご飯を食べます。
最近は、もっぱら嫁さんが作ってくれる「お弁当」です。


DSCF8121.jpg

実は、この「お弁当」について、探偵は探偵なりに持論があります。


DSCF8145.jpg

昨年、部下の女性職員が結婚した際に、挨拶の中でお話した「弁当の大切さ」について皆さんにご披露しましょう!


部下に当たる女子職員に対して「たまにはご主人にお弁当を作ってあげてくださいね。」とお願いしました。

なぜなら・・・
私もそうですが、男は家を一歩出ると、夜に自宅へ帰るまで、家庭のこと、奥さんのことを忘れていること、たびたびあります。
それは冷たいとかいう問題でなく、外に出ると「社会との戦い」で精一杯なのかも知れません。
もちろん、それは男性だけに限ったことではありませんけど。



DSCF8148.jpg

そんな中にあって、お昼にお弁当を開けたとき、人は何を思うでしょう。
いくら忙しいといっても、朝早くからお弁当を作ってくれた奥さんのことを思い浮かべるのが普通でしょ。
中身の問題ではありません。昨夜の残り物でも何でもいいんです。

心が一瞬家庭へ、奥様へ還っていくんですね。ほっこりと。

そう考えると、お弁当って、夫婦の「絆」づくりにとっても役に立つんです。
毎日でなくていい、たまにはお弁当をつくってあげてください。
きっと素敵なご夫婦になれますよ!





そういった話を結婚式で披露しました。

そして今、その女子職員はというと、ご主人が作ったお弁当を持ってきています(笑)
まあ、私が頼んだことと逆ですが、夫婦円満であれば、それもありですね。


DSCF8146.jpg

ごちそうさまでした!



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7999.jpg

たまにはメニューにもキョロキョロしましょ(笑)
さあ、推理してみてください!
スポンサーサイト



2013/10/05 05:00 休憩 TB(0) CM(24)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-