~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170781.jpg

この日は激寒の夜!
帰り道、あのお店のスペシャルなら温まるはず





◇讃岐麺屋 あうん(駒川)
P1170769.jpg

はい、駒川の「あうん」さんにやってきました。
店の横のコインパーキング、隣り合わせで2つあって、いつも利用する方が何と閉鎖!
安い方だったのに残念。。。





※店内のようす
P1170776.jpg

P1170775.jpg

入口を入った左側のカウンター席がこのお店のマイシート
激寒が影響しているのでしょう、先客はなく、まったりと晩ご飯がいただけそうです。





※入口メニュー
P1170771.jpg

P1170772.jpg

お店の出入口に掲載されている、俗に探偵流に言う「入口メニュー」です。
ここはお店のイチオシが出されているはずなので、要チェックね!
おっ!あるある・・・





※麻婆ナスぶっかけ大盛り(900円+100円)
P1170780.jpg

茄子を使ったうどんは久しぶりですね
茄子ラーなので、カレーうどんなどに自主的にトッピングすることは多々ありますがねw





P1170779.jpg

茄子が漢数字の「十」を示してる?
いやいや、「交差点」を演出してるのか?
それよりも「手裏剣」にも見えなくもない・・・もうええか(笑)





P1170782.jpg

嬉しさのあまり、素揚げされた茄子を持つ手が震えて、見事な手振れw
私のカメラは、手振れ補正の無いミラーレス一眼・・・
なので、帰ってチェックすると、こういうことも多々あるのよ(汗)





P1170790.jpg

P1170784.jpg

当然ですが、うどんは麻婆系なので、温になります。
濃い目の麻婆出汁を混ぜ混ぜして食べると・・・ひゃっほ~
めちゃくちゃウマいじゃん!!





P1170777.jpg

箸休めに横を見ると、ズラリと魅力的なメニュー写真が並んでいます
そうそう、この時期でも裏メニューの「ひやかけ」出来ますよ(大将に確認済)





P1170793.jpg

挽き肉もしっかり入って、汗もだらだら(笑)
私は汗かきなので毎度汗が噴き出していますが、世間では丁度いい辛さでしょう





P1170794.jpg

このうどんをおかずに、白ご飯が食べれます!
大盛りよりも白ご飯にしたらよかったと、ちょっと後悔・・





P1170770.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐麺屋 あうん」
大阪市東住吉区駒川5-15-3
☎06-6607-0111
open:11:30-14:30、18:00-21:30
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170803.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/14 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-