~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仕事帰りに自宅と反対方向に寄り道
反対方向は、寄り道とは言わないかなw
確信犯やもんね・・(~_~;)




◇うどん 梵蔵(柏原市国分)
P1180362.jpg

1月末で閉店の話もありましたが、今も元気に営業されています!
よかった、よかった
入る前にチェック、チェック





※入口メニュー
P1180363.jpg

入口の白板にあるのがお奨めメニュー
このチェックを怠っては後悔しますからね・・





P1180395.jpg

大将が温かく迎えてくれました
「今夜は何処のお店の帰りですか?」って・・・
毎晩うどん屋を連食してるようなイメージなんかなww





P1180368.jpg

店内にもポップがあります
今はこれがイチオシなんでしょうね
当然これをいただきましょう





※うどんのユッケ(ミニ)
P1180370.jpg

ここに来るとまずは、うどんのユッケ(ミニ)が運ばれてきます
温のうどんを食べる前に、冷たいユッケが食べれるのもポイントが高いね!





※牛油かすきつねうどん定食(890円)
P1180381.jpg

本命のメニューが着丼
寒い夜だったので、これはウマそうだ!





※牛油かすきつねうどん
P1180382.jpg

和風な感じのうどん
半面がきつね揚げで占められ、半面が油かすなど
ウマそうじゃん!





※きつね揚げ
P1180385.jpg

出汁がよくしゅんだ「きつね揚げ」
大将曰く、もっと肉厚のあるきつね揚げを探しているとのこと
でも、この厚みだからこそ、出汁をよくしゅんでる気もするけどなあ・・





※牛油かす
P1180389.jpg

南大阪の名物ともいえる「油かす」
かすうどんのお店も多く、最近のブームかもね
噛めば噛むほど旨味が増して、大好きやわ~





※うどん
P1180390.jpg

やや平打ち気味のうどんです
温でもちもち感も増して、美味しいよ





※ご飯と一品
P1180392.jpg

定食にしたら、ご飯と漬物、それに旬のたけのこが付いてきます
お値段からすると、めっちゃお得感がありますよね~





P1180394.jpg

完食、全汁
ごちそうさまでした!








「うどん 梵蔵」
柏原市国分西1-1-47
☎072-977-7799
open:11:30-14:00、17:00-23:00
close:おもに月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180436.jpg

ストレートすぎるサービス問題
さあ、推理してみてください!




2017/04/21 19:00 柏原市 TB(0) CM(10)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-