~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC09906.jpg

京阪古川橋⇒京阪京橋/JR京橋⇒JR鶴橋/近鉄鶴橋⇒近鉄八尾
普段は車通勤ですが、呑み会がある場合は当然ながら電車通勤となります。
その帰りの関所となるのが「京橋」です。





◇ササラ京橋店(京橋)
DSC09896.jpg

京橋と言えば、昔から「花京」さんの大ファンでした。
残念ながら、大正に移転されちゃって、淋しい限り・・・
でも、京橋にはこのお店もあります!!





DSC09900.jpg

この日は珍しく並びなし
夜遅くても、行列が出来る日も多い人気店
こりゃあ、入らねば!!





※メニュー
DSC09901.jpg

こちらのお店の主力商品は、なんといっても「担々麺」
前回はその担々麺をいただきました。
今回は・・・おっ!!





DSC09898.jpg

呑み会帰りにヘルシーに食う(笑)
このコンセプトにピッタリのメニューを見つけましたよ
これにしよう!





DSC09902.jpg

頭上にはこんなメニューも!
ここらも、外国人の方たちが多いようですね





DSC09903_20170808221524ad4.jpg

季節限定のこんなメニューもありました。
これもいつかは食べてみたいなあ





※ピリ辛ネギラーメン(680円)
DSC09905.jpg

大量のネギが載って出来てきました。
お~これは見るからにウマそうです。
しかも、いい香りがするじゃないの!!





DSC09906.jpg

横から見たらこんな感じ
ねっ!ネギの量が半端ないでしょ!



DSC09910.jpg

綺麗な色をした麺
酔っぱらってても、これはウマイね~





DSC09911.jpg

シャキシャキしたネギを大人食いw
ピリ辛というとおり、脳ではそれほど辛くないのに顔面は汗びちょ(笑)
まあ、いいだろうww





DSC09912.jpg

多くはないけど、ちゃんとチャーシューも入っていました。
鶏じゃなく、豚ね
そうでなくっちゃw





DSC09916.jpg

あっさり醤油系
呑んだ後でも全然大丈夫
(ハンカチは汗で色が変わってるけどw)





DSC09899.jpg

ごちそうさまでした!








「ササラ京橋店」
大阪市都島区東野田町3-8-2
☎06-6353-3314
open:平日11:00-26:00、日祝11:00-24:00
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200101.jpg

珍しくカフェのレポートです。
某公共施設の前です。場所は分かるかな。
さあ、推理してみてください!




2017/08/09 19:00 ラーメン TB(0) CM(8)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-