fc2ブログ
~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

_1230590.jpg

仕事でちょっと遅くなった月曜日の夜
このシチュエーションが一番難解なんよね。
月曜日は定休日のお店が多いし、時間も微妙に遅い・・・





◇うどん 千代(鴻池新田)
_1230579.jpg

この条件を満たしてくれるお店はこちら
八尾から門真への帰り道という好条件もポイントが高い
灯りが点いていると、尻尾があればフリフリ間違いなしw





※黒板メニュー
_1230581.jpg

この黒板は要チェック
基本、ランチだけでなく、夜も同じサービスというのが嬉しい
鶏と鴨は、まったく目にも入りませんがね(笑)





※カウンター席
_1230584.jpg

この日はテーブル席がお酒を楽しむお客さんで盛り上がっていました。
私は、カウンター席があればそれで満足。
しかもマイシートともいえるポジションを確保できました。





_1230588.jpg

カウンター席付近にも黒板メニューあり
豊富なアテが注文を待っていますが、あいにくこの夜も車での訪問
いつか浴びるほど呑み食いしたい(笑)





※レギュラーメニュー
_1230585.jpg

いつものように、レギュラーメニューも掲載しておきますね。
私は、レギュラーにはない「2月限定メニュー」を選択しました。
もう、とっくの昔に終わっていますがね(オー汗)





※えび天わかめうどん+ミニしらす丼セット(900円)
_1230589.jpg

寒い日は温かい出汁のうどんがしみじみウマいのよね。
2月限定の「えび天わかめうどん」と和歌山直送の「ミニしらす丼」セット
漬物代わりに昆布がセット





※えび天わかめうどん
_1230591.jpg

別名「天わかうどん」とも呼ばれています。
シャキシャキねぎと大量のわかめが一面に浮かんでいます。
これはヘルシーちゃいますの!





_1230592.jpg

くるりと丼を回して、別方面からシャッターをパチリ!
大ぶりな海老天ちゃんが丼のヘリに鎮座
でも、いまどきシャッターの音が「パチリ」とは言わんか(笑)





_1230600.jpg

温でもいい味わいのうどん
出汁も絡んで、実にいい感じです。
やっぱり、ハイレベル





_1230602.jpg

海老は1本ですが、これが大きい!
海老ラーとして、そっと囁く・・・・「君はどこの海に居たんだい?」
遠くから見たら、単なる変態やん・・(≧m≦)プッ





※ミニしらす丼
_1230596.jpg

和歌山直送のしらすがのったミニ丼
ネタ的にしらすの数を1つ1つ数えようかと思いましたが・・・
うどんが延びちゃうので、やめました(笑)





_1230597.jpg

醤油を垂らして食べますが、その前に素材そのままを口へ
うわ~、めっちゃ新鮮!!
贅沢な味わいです。





_1230604.jpg

優しいお出汁が胃に沁みわたる!
めちゃくちゃウマ~い





_1230605.jpg

もちろん、海老の尻尾まで完食、全汁
ごちそうさまでした!








「うどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

_1230617.jpg

あら、こんな所に番号があったのね。
さあ、推理してみてください!




スポンサーサイト



2018/03/21 19:00 東大阪市 TB(0) CM(12)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-