
SNSを見てると、魅力的な限定うどんメニューを発見!!
まるで私のためのようなメニューじゃんw
しかし現在は、昼営業のみなのでハードルが高い(汗)
◇讃岐麺屋 あうん(駒川)
それでも何とかやって来たのは、こちら「あうん」さんです。
普段はほぼほぼ夜営業に訪問していますが、今はコロナの影響でお昼営業オンリーなのよね。
※黒板メニュー

入口の黒板におすすめのメニュー写真あり。
もうこれだけ見れば、心は決まった。
※カウンター席
入口を入って、すぐ左折すると(笑)、マイシートに到着。
お店全体が見渡せて、厨房の大将とも近いこの席は、いつも不思議と空いてるのよ。
大将に夜営業の再開をリクエストしてみたけど、もうお昼営業の身体になってしまったらしい(笑)
■無水キーマカレー(ランチタイム小ごはん付き、1,000円)
はい、早々にお目当てのキーマカレーが出来てきました。
これは間違いなく美味そうです。

キーマカレーをしようと決めたとき、つけ合わす野菜に迷ったそうです。
そのときに私の顔が浮かんで、大好物の「なす」になったとかwww
■なす
その「なす」をいただきましょう。
素揚げされた「なす」ちゃんは、やはりカレーとベストマッチして激うま~!(^^)!


生卵を潰したら、思い切って混ぜましょう。
キーマがうどんに絡むように、ぐちゃぐちゃに混ぜる方が美味しいよ。
■うどん
大将の打つ讃岐うどんは、もちろん私のタイプ
💛なのよねw
そのうどんにキーマが絡んで、旨味倍増なり!!!
■カボチャ
このカボチャも甘みがあって、ええ仕事してます。
やるじゃないか、カボチャ君。
■ごはん

最後に、白ごはんを投入してライスカレー風に。
美味すぎて、白ごはんは絶対に欠かせませんね。
「ランチタイムは白ごはん付き」ということは、昼しか営業していない今は、100%ごはん付きやん(笑)
※コインパーキング
この日、周辺のパーキングが満車だらけで、仕方なくお店横のお値段高めのパーキングへ。
でもね、ガツガツ速攻で食べたことで、30分もかからず200円で済みました。

ごちそうさまでした!
「讃岐麺屋 あうん」
大阪市東住吉区駒川5-15-3
☎06-6607-0111
open:11:30-14:30 (夜偉業は自粛中)
close:火曜日
さてさて、ここで麺探偵からの出題です!
次回のお店は・・・

さあ、推理してみてください!
スポンサーサイト