~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6076.jpg

ここは、阪急電車塚口駅です。あっ、もちろん探偵の交通手段はいつものように車ですけどね・・・(^_^;)
関西うどん名店ラリーで、探偵が調査にやってきたのは、「うどん工房 悠々」さんです。


DSCF6081.jpg

通し営業とはいえ、午後2時半を過ぎてもお客さんで賑わっているのは、さすが人気店ですね。


DSCF6099.jpg

例によって、カウンターの真ん中あたりに着席です。


DSCF6086.jpgDSCF6088.jpg

DSCF6083.jpgDSCF6084.jpg

魅力的なメニューが多いものの、それより店内の魅力的な女性に、探偵のテンションあげあげ♥(笑)


そして、探偵がオーダーしたのは女性の好みそうなうどんメニュー
DSCF6105.jpg

サラダのかきあげぶっかけ」でございます。


DSCF6104.jpg

「サラダにはドレッシングを、かきあげにはぶっかけ出汁をかけてくださいね。」
「は~い


DSCF6108.jpgDSCF6109.jpg

DSCF6106.jpg

DSCF6107.jpg

麺は、ご覧のようにいい「顔色」で、びよ~んと伸びもあって、かなり好みのうどんですやん!!

このお店、女性だけで運営されていますが、うどんには全くの無関係で、かなりの(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
お腹が空いてたら「おかわり」したいぐらいでした!
近ければ、間違いなくヘビーローテーションですね。

帰りにお若い女将さん(優子さん)と名刺交換して、お店を後にしました。




ごちそうさまでした!

DSCF6113.jpg



DSCF6100.jpg

DSCF6111.jpg

DSCF6115.jpg
さすがは女性のお店。手作りメッセージの優しさが、ふくれた胃袋にしみ渡ります(笑)




さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

2013_04.jpg

おやっ?熱燗??いえいえ、うどん出汁が入ってます。

さあ、推理してみてください!
2013/04/21 19:00 兵庫県 TB(0) CM(23)
コメント
え~っとおぅ…
悠々さんに行く目的は、うどんは勿論、別嬪さんの店主さんとお話しを楽しむ為の方が説得力ありますね(^w^)帰り際に、直筆メッセージ付きのプレゼントまで頂いたら、また行きたくなりますね♪
備長炭入りのお水のUP、ありがとうございます(*^o^*)

次のお店…色々考え過ぎたが故の苦労が滲み出ております(笑)私にはカメハメハ&元気玉攻撃されても、恐らく跳ね返す力がある位、の問題かな?(^w^)間違ってたら、私はほんまのバカです(笑)
2013/04/21 19:19 玲子 URL [ 編集 ]
ご苦労の跡が・・・
悠々さんのサラダかきあげぶっかけのドレッシング風味が大好きですよ。

「近ければ、間違いなくヘビーローテーションですね。」って、
麺探偵さんも美人には弱いようですなぁ~(笑)

次回の店は、お盆の上からぶっかけダシ入りの徳利をテーブルの上に置いたりして、
苦労して撮影されていますね。

私が初訪問でぶっかけうどんをいただいた時は、もう少し黒っぽい徳利でしたが、2種類の徳利を使用されているみたいですね。

2013/04/21 20:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>玲子さん
あら〜、結構考えて裏をかいたつもりなのに、やはりこのお店は強いですね。
次回こそ、ギブアップ狙いますよ。
2013/04/21 23:23 麺探偵@飲み会帰り URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ドレッシング、美味しかったですね。
マジでおかわりを考えましたよ(笑)

次のお店、なぜ分かったのか、摩訶不思議です…。

2013/04/21 23:31 麺探偵@飲み会帰り URL [ 編集 ]
先日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m
お題お役に立てなくて申し訳ございませんでした(^◇^;)

しかし、お題を見てもう一つの生醤油入れだと玲子さん、食らうンジャーさんや皆さん絶対に気づかれないと思いましただけに残念です(;゜0゜)

もっと早く気づいていれば…(>人<;)笑
2013/04/21 23:51 うどん屋 URL [ 編集 ]
>バレバレのうどん屋さん
こちらこそ、車の見張りまでしてもらい、反省しています…(^_^;)

お題、時すでに遅し。
次回までに、新たなお題を委託しますので、よろしく(笑)
2013/04/22 00:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
お疲れ様です(^_^;)
いやはや、出汁醤油の徳利の色は薄いのと濃い色があるのは、食らうんジャ-さんも常連さんなので、すぐに解ったと思いました(^w^)
玉森店長さんにも以前アドバイスしましたが(笑)、あれだけ凝ってしまうと、余計にバレバレなので、堂々と出題された方が、かえって難問になると思います(^O^)考え過ぎない方が良いですね
2013/04/22 02:01 玲子 URL [ 編集 ]
なんだか、まったく出遅れて出る幕ありませんね(;^ω^)

昨夜はお疲れ様でした!
2013/04/22 06:01 うっし~@今日も二日酔い URL [ 編集 ]
>玲子さん
堂々と出題しても、すぐにバレてしまうような…(^_^;)

また、対策を練ります。
2013/04/22 07:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
お酒が入ると、仕方ありません。
問題も簡単過ぎたようです。

昨夜は、お疲れさまでした&ありがとうございました!
2013/04/22 07:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
悠々さんいきた~い!
先日チャンスを逃してしまいf(^ー^;
悠々さんいきた~い!
あっ、うどんを食べにですから(^w^)

昨晩は、ありがとうございました。
m(__)m楽しかった~d=(^o^)=b
2013/04/22 09:03 爽月トントン URL [ 編集 ]
>爽月トントンさん
コメント、ありがとうございます!

昨夜は、大変美味しかったです。
とても樂しいひと時をありがとうございました。

また、単独調査に伺いますね。
2013/04/22 09:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨夜はありがとうございました。
また是非よろしくお願いしします。

私はこちらのタイプの徳利は初見です。
白の方しか知りませんでした。


2013/04/22 11:04 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
はい、この徳利を見たときは、頂きかなと思ったんですけど…(^_^;)

昨夜は、こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね。
是非また、よろしくお願いします。
2013/04/22 11:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
悠々さんのかき揚、ほんと美味しそうです~

ラリーで訪問出来るのを楽しみにしてま~す
2013/04/22 11:52 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
かき揚げにブラスして、サラダがサッパリしてるので、このメニューをオススメします♪

ラリー、頑張ってくださいね。
2013/04/22 12:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
皆さん、とっくりでわかるって、どんな観察力ですか!(笑)
観察せずに、うどんを楽しみましょう!!(原点回帰w)

昨日はありがとうございました!
2013/04/22 12:52 期間限定です@寝不足 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
いつも思うのは、逆の立場なら、わたくし、まず答えれません(笑)

昨夜は、怪しげな車移動を経験させていただき、ありがとうございました…m(_ _)m
また、よろしくお願いします。

2013/04/22 13:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨日は、皆さん楽しそうでしたね。

次回はお誘い下さいねぇ~
寂し~~い!!
2013/04/22 18:13 食らうンジャー@仲間はずれ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22 18:44   [ 編集 ]
昨日噂になっていた水の中の昆布の写真がこれですね。
あ、探偵さんがおいでになる前の話で恐縮です。

昨日はありがとうございます。
この次お会いするのが楽しみです。
2013/04/22 21:13 よっぱらいねこ@二日酔い URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
次回もやれるように、宿題を残したんですよ♪

次回は、よろしくお願いします。
2013/04/22 21:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、これがそのお水です。
あっ、昆布じゃなくて、炭ね(笑)

次回もまた楽しみましょう。
2013/04/22 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/100-5702c39f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-