~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6180.jpg

なぜか、今回のトップ画像は、平野にあるマックスバリュです。ここに車をとめて、お買い物です。
駐車場は、買い物金額にかかわらず(=買っても買わなくても)、150分無料でございます。


DSCF6181.jpg

トイレで変テコな貼り紙を発見。毛染めまでする人、いる???


DSCF6182.jpg

「白飯」を購入するのが、大きな目的です。
実は、ぴょんこさんの記事を見て興味を持ち、探偵として「これは、是非とも焼き飯をご飯持ち込みで実践し、お値段を調べてみなければ・・・」と思ったわけです。


DSCF6184.jpg

はい、いつ来ても「さぬきうどん 嘉希」さんは、怪しさ満点でございます(笑)
この日は、13時半にもなろうというのに、店内は満席でございます。
というわけで、店の外で、探偵ひとり入店待ちでした。
う~ん、こんだけ混雑してて、果たして「焼きめし」は作ってくれるだろうか・・・やや不安。

DSCF6206.jpg

しばらく待って、一気に団体さんが退店され、がら空きモードに。
いつものようにカウンター(しかないけど)に着席です。


DSCF6196.jpg

これ、これ。値段も書いてないし、謎だらけ。
大将に白飯を差し出して、焼き飯を注文すると「はい、わかりました」と快諾!よかったぁ。


DSCF6197.jpg

うどんは、前回はタイパウダーのカレーうどんだったので、今回は写真と違うとやらの「きつねうどん」にしてみました。


DSCF6208.jpg

DSCF6209.jpg

店内は、ネタの宝庫。こんなお店は関西広けれど、なかなかありません。


DSCF6216.jpg

「焼きめし」完成!・・・メニューとまったく同じ感じ。


DSCF6217.jpg

ちと変わった味付けの(嘉希流)焼きめしです。


DSCF6219.jpg

ジャーン、「きつねうどん」です。
出汁が(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

DSCF6223.jpg

お餅ではなく、うどんです。一反木綿は健在なり(笑)


DSCF6225.jpg

この揚げさん、ほとんど味がありません。というか、美味しいうどん出汁をどんどん吸って、時間が経つに連れて、めちゃいい味付けに変わっていきます。
この味の変化が「うん、このきつね、ありやわ~」と感心しました。




ごちそうさまでした!

DSCF6228.jpg

大将、お会計!

きつね650円と焼きめし350円(白飯代は別)で、ちょうど1,000円でした。




DSCF6214.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6163.jpg

これもバレバレかな?さあ、推理してみてください!
2013/04/25 19:00 大阪市平野区 TB(0) CM(16)
コメント
詳細な調査ご苦労様でした<(_ _)>

「うんこのきつねありやわ~」に、いたく感動しました !!!

次回訪問時はぜひ探偵さんの頼まれたメニューを再現させていただきたいと思っています!

次回のお店は・・・・・これがわからなければうどんブロガーとして失格なので、あえて答えません(笑)

まあ、実態は「へたれうどんブロガー」なので、当たっていないかもしれませんがね(オー汗)
2013/04/25 20:37 うっし~@今夜は自宅に直帰です! URL [ 編集 ]
うっし~師匠のコメントに爆笑ですわ!
焼き飯、めちゃ美味そうですやん!

次のお題・・・
こんなラー油みたいな瓶を、かけ過ぎてしまうようなお店って・・・
どこやね~~~ん!(涙)
2013/04/25 21:20 期間限定です URL [ 編集 ]
焼き飯の調査ご苦労様です。

ブログを拝見すると、どんな味か興味が沸いてきますねぇ~

次回のお店は、やはりノーコメントにしましょうかねぇ!
このダシ醤油は、かけ過ぎても大丈夫ですよ。
ダシ醤油の種類も調査済みです。
ちなみに鎌田醤油ではありません。(企業秘密)
2013/04/25 22:27 食らうンジャー@風邪気味で倒れそう! URL [ 編集 ]
お~めっちゃ探偵さんですね~。
焼き飯調査お疲れ様でした。

次のお店、私醤油フェチじゃありませんが、
この瓶に入ってる醤油だけはどこの醤油か知ってます(笑)
2013/04/26 00:33 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
あの~勝手に変な区切りで、感動話を作らないでください(笑)

次のお店、言わずもがなってやつですね。
しかし師匠、相変わらず『へたれ』好きっすね~(^_^)
2013/04/26 07:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
じゃあ、次に行く時は、白ご飯と玉子を持参して、『天津飯』をお願いしてみてよ!(笑)

次のお店、ドナドナ護送していただいて、一緒に行ったあのお店ですやん。
2013/04/26 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
風邪、大丈夫ですか?
しばらく、大人しくしておいてくださいませ。

焼き飯、いいでしょ。
ようやく、探偵魂を披露しました(笑)

次のお店、さすがは醤油フェチですね~
2013/04/26 07:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
はい、無報酬で探偵業を頑張ってます(笑)

次のお店、かふぇさんにとっては、さすがに行き尽くした感がありますね~
2013/04/26 08:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
わたくし訪問した時にはコンビニでご飯買ってきての張り紙がなかったような…
この調査はプロの面目躍如といったところですね。
白飯のお代148円は調査費用に上乗せしてご請求ください。
2013/04/26 08:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
なんとご飯持ち込みチャーハン!やっちゃいましたか~!!
「ちょっと変わった味付け」・・・めっちゃ気になりますv-10
もしかして、タイのチャーハン「カオパッ」風だったりするんでしょうか?
隠し味にナンプラーとか!?これは是非とも実食してみなくちゃv-10
ちなみに醤油フェチのあたくしですが、最後の醤油は、みなさんのヒントを
読まなければ全くどこかわかりませんでしたよ~v-12
自分のブログでおさらいしてみたんですが、一回だけ食べた「ぶっかけ」を除いて
見事に出汁系おうどんばっか食べてますね~。どおりでお醤油に縁がないわけですわv-292
2013/04/26 09:00 ぴょんこ URL [ 編集 ]
出遅れました
相変わらず更新早いですね(^_^;)皆さんについて行くのに必死です(苦笑)
マックスバリューって、そういう意味だったんですね(^w^)しかしながら、更に良い意味で怪しさが増しているお店になってますね( ̄∀ ̄)
私もマックスバリューで白ご飯購入して作って貰おうかな…←恐る恐る(訂正)
皆さんの大ヒントで私の薄い知識であのお店しかないかな?と思ったんですが、3人のお名前を合体したお店ですよね?私、もしかしたら唯一キョロキョロ出来ないお店かもしれません(汗)
2013/04/26 10:21 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
メニューが何冊かあって、すべて書かれている内容が異なっていました。
一部のメニューには、焼き飯は土日限定の2食限りとなっていたと思います。土日なら、ご飯持参せずとも、食べれるかも知れません。

で、白ご飯のお金は、調査費用に上乗せするとして、誰に請求しましょ?(笑)
2013/04/26 12:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
焼き飯ですが、タイチャーハンを知らないので、説明のしようがないですが、どちらかと言えば、タイというより和風な感じでしたね。
よろしければ、ご自分でご確認ください♪

次のお店、今やってる『店主No.1スペシャル』なら、この醤油が付いてきます。
2013/04/26 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、怪しさ増強中です(笑)
出来れば、自宅から白ご飯を持ちこんでみてください…(^^ゞ

次のお店、お見事です。
2013/04/26 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
探偵さん、次回のご来店心よりお待ちしております。
その際は探偵でーすと言って下さいませ。
2013/04/26 23:51 嘉希 URL [ 編集 ]
>嘉希さん
あら、嘉希の大将、いらっしゃいませ。

はい、また食べに行きますよ。
ネタになる怪しいメニューを追加してもらえば、調査のやりがいが増すんですけど(笑)
2013/04/27 00:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/102-b375dd7a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-