~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6164.jpg

仕事帰りに、特別スペシャルを食べにやってきたのは、「極楽うどん TKU」さんです。

人気投票で選ばれたラストスペシャルは「仔牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん」でしたが、店主のたかたか大将がナンバーワンと認めるメニューが今回の「MKチャーシューうどん」だそうです。


DSCF6161.jpg

この日は、いつもと違う側のカウンターでしたが、背後からブロガーさんの話をされる声が聞こえてきました。
前にもここでお会いした「なんとかギャルズ」さんでしょうか???


DSCF6160.jpg

これこれ!


DSCF6165.jpg

お~、めちゃんこ美味そう!!


DSCF6168.jpg

チャーシュー、めちゃくちゃ太くて、重くて、美味くて、贅沢!!

なんせ、このマンガリッツァ豚は、ハンガリー政府が認めた、世にも珍しい食べられる国宝ですからね。


DSCF6166.jpg

DSCF6167.jpg

うどんは、いつものように言うことない美味さ!


DSCF6170.jpg

DSCF6172.jpg

出題に使った醤油をかけ、蘭王とサクラエビをぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。


DSCF6175.jpg

混ぜれば混ぜたで、めちゃんこ美味いやんか!!

聞くところによると、原価率が9割超というから、信じられないサービスです。

在庫のマンガリッツァ豚がなくなり次第終了するようで、どうやら明日28日(日)が実質のラストチャンスのようです。




この日は、たかたか大将はお忙しいようで、お店にはおられませんでした。

ごちそうさまでした!

DSCF6176.jpg



■極楽うどん TKU/大阪市東成区東小橋1丁目1-4

DSCF6157.jpg



さてさて、ここで麺探偵から出題です。

次回のお店は・・・

DSCF6329-2.jpg

余計なものが写っていた(笑)ので、モザイクをかけてみました。
さあ、推理してみてください。
2013/04/27 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(16)
コメント
お、また一番乗り。
たかさんのブログにもそう書いてましたねえ。ついに頂かずに終わりそうです。
残念でございます。
TKUさんにはTシャツ取りに伺わなくては…
2013/04/27 19:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
TKUさんのマンガリッツア豚にかける情熱は凄いものがありますね!

次のお店・・・・これを私が答えたらアカンでしょうね~ ^^;

歳をとるとトイレが近いもので(謎オー汗)
2013/04/27 19:41 うっし~ URL [ 編集 ]
TKUさんでお会いした「なんとかギャルズ」さんは、
どのブロガーさんの悪口を言ってたのでしょうか?

多分私の事でしょうねぇ~(オー汗)
今度こっそり教えて下さいね。
この夜のTKUさんへは、釜たけの大将と嘉希の大将が訪問したらしいですがお会い出来ましたでしょうか?

さて、次のお店は・・・・
何度もこの厨房の中に入ったことがあるので、見慣れた景色です。

2013/04/27 21:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私も本日深夜にTKUネタUPです(笑)
次のお店。。。
いつの間に写真撮ってたんでしょう。
私が寝ている間?(笑)
2013/04/27 23:22 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
美味しそう…
そのマンガリッツァ豚、天然のコラーゲンたっぷりなんですよね!!それだけでも食べたいです(*^o^*)でも、豚の角煮の脂身が苦手という、またややこしい矛盾を抱えております(-_-;)今宵も今から来月の母の日にある『ふれあい祭り』に向けて猛ダッシュの検品・値札付け・袋入れが待ってます←これ、実はボランティアなんです。だから絶対手抜き出来ないんです(汗)

次のお店、全く解りません(T_T)うっし~師匠の近くのお店でしょうか?食らうんジャ-さんは麦笑さんに良く来店されてますが、厨房が違いますね。ラリーのお店でしょうかね?(泣)
2013/04/27 23:24 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
なかなか食べれない逸品なので、ちょっと残念ですね。
Tシャツ受取りの特典にするよう、大将に交渉しておきます(笑)
2013/04/28 12:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
国宝をあれだけ食べれたら、嬉しいですね。

次のお店、バラしてるようなもんです(笑)
2013/04/28 12:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
悪口なんか、おっしゃいませんよ。
ご心配なく(笑)

そのときに、今度何人かで来るからってお店の人に予約しててたので、大将が行かれたのは自分が行った翌週では?

次のお店、さすがはよくご存知ですね。
2013/04/28 13:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
あはは、見事にかぶりましたね。

次のお店、そうそう、おやすみ中にこっそりと(笑)
2013/04/28 13:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
豚の角煮の脂身がダメでしたか。
玲子さんも結構、好き嫌いが多くないですか?(笑)

ボランティア、頑張ってください。

次のお店、ラリーのお店ではないです。
うどんかふぇさんと同席した、あのお店です。
2013/04/28 13:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど…
私の悪い?癖が自分で解りました(苦笑)最初になんとなく浮かんでくるお店を、勝手にスル-してしまうという事を(-_-;)うどんかふぇさんの職場の近く?ですよね!皆さん、めちゃヘビロテされてませんか?(^w^)それだけ、魅力的な良いお店なんですよねo(^-^)o今宵も『月』がまん丸でくっきり見えるかなぁ…(笑)
因みに、へとへと過ぎて、ゴ-ルデンウィ-クは殆ど部屋篭もりになりそうです(汗)あ、コナンは観に行きますよ(*^o^*)
2013/04/28 14:08 玲子 URL [ 編集 ]
今日で終了しちゃうんですね~
Tシャツを貰いに行った時に~って
のんびりし過ぎちゃいました(涙)

2013/04/28 15:29 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
次のお店、今日食べに行った店だと思いますが・・・
年取るとトイレが近い(^O^)
2013/04/28 15:53 うどん屋 うば URL [ 編集 ]
>玲子さん
そうです、月がキレイなお店です(笑)

コナン、見に行かれるんですか?
別に当方、名探偵コナンとは無関係ですから(オー汗)
2013/04/28 21:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
はい、油断大敵ということですね。

いただいた身から言うと、勿体無い感じです。
2013/04/28 21:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどん屋 うばさん
おや、めっちゃタイムリーでしたね。
トイレに行かれたら、バレバレです(笑)
2013/04/28 21:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/103-329e1151
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-