~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6310.jpg

昨年10月からブログなるものを始めて、約半年。まだまだ「ブロガー」と言えるほどではありませんが、先輩ブロガーさんからお誘いをいただき、初めてオンラインで宴会に参加してきました。
まずわたくし、それほどお酒が強くないので、メンバーに付いていくため、途中の天下茶屋駅でウコンを購入して、ごくごく一気飲み(笑)


DSCF6311.jpg

そして、南海電車の粉浜駅に降り立ったのが、午後5時24分。


DSCF6312.jpg

そして、今日の会場「麺屋・爽月」さんに到着したのが、午後5時25分。ええ、駅から徒歩1分の立地です。
これまで巡礼と汁なしフェスタの2回訪問していますが、いずれも車でしたので、これほど駅近とは思いませんでした・・(^_^;)
待ち合わせの5時30分までに到着です。


DSCF6342.jpg

うっし~さんうどんかふぇさんよっぱらいねこさんとMikeさんご夫婦、期間限定ですさんの合計6人による宴会です。


DSCF6314.jpg

まずは、遅れると連絡のあった期間限定ですさんを除く5人で「乾杯!」

ビールで乾杯のこのポーズ、めちゃくちゃ撮りたかったんです(笑)


DSCF6316.jpg

DSCF6315.jpg

土佐から直送のかつおのたたき。

しかし、さすがはブロガーさんの集まりですね。「お先です」と言うから食べるのかと思ったら、料理の写真を先に撮ることだったようで・・・(^_^;)


DSCF6317.jpg

DSCF6318.jpg

DSCF6321.jpg

鶏が出てこない、分かってらっしゃる!いいお店です(笑)


DSCF6322.jpg

ここからは、ご近所の「うしや精肉店」さんの伊賀牛などが加わって、「焼肉屋・爽月」にフルモデルチェンジ!

うしやさんご夫婦も来られて、ご挨拶させていただきました。


DSCF6326.jpgDSCF6323.jpg

DSCF6331.jpgDSCF6337.jpg

いやあ、絶品の美味さです!


DSCF6336.jpg

最後は当然、美味しくて評判の「爽月さん」特製のうどんが登場です!
贅沢にも今回はこれを「焼きうどん」にします。
料理人はキャンプの腕前も一流のうっし~さんです。


DSCF6338.jpg

DSCF6340.jpg

うっし~さんの手つきが素早すぎて、カメラもブレブレ・・・(^_^;)
爽月の大将2人もその味に感心するほどの腕前です。
うっし~さん、食べるよりも作る道もありちゃいますか?(笑)






途中でトイレに立ったとき・・・

DSCF6329.jpg

今夜の会をいい宴にしようと、裏で一生懸命支えていただいた2人の大将のひたむきな姿を見かけました。
さすが、いいお店ですね!


・・・と、ここまで褒めると、次回訪問時にサービスありかな(笑)



ごちそうさまでした!

DSCF6343.jpg

この後、大将2人を含めてどこへ出かけたは、以下省略(謎)



■麺屋・爽月/大阪市住之江区粉浜2-11-3/11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩)、17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)/木曜定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6239.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/04/29 20:56 大阪市住之江区 TB(0) CM(19)
コメント
うっし~師匠の手作りうどんが食べたかったなぁ~

まだ言うか!バキ!v-217

次のお店は、まだ未訪問です。
新しいお店なのに、テーブルは結構年季が入っていますね。
前のお店のものをそのまま使っているのでしょうか?
お店の一番奥のテーブル席ですね。
お店の大将は、弟さんで昔はお兄さんも手伝っていましたが、
今はどうなんでしょうか?

ヒントを出し過ぎたかなぁ~?
2013/04/29 21:37 食らうンジャー URL [ 編集 ]
楽しそうですね
うどん好きを通り越して、とっくに違う次元に皆さんが行かれている気がして、神々しくもあります(^w^)
次のお店って…ラリーのお店でしょうか?食らうんジャ-さんが未訪問?む…難しい…(-_-;)最初、西宮神社の近くのお店かと思いましたが違いますね(汗)
2013/04/29 21:58 玲子 URL [ 編集 ]
当日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。

次のお店、私は未訪です。
食らう師匠のヒントでわかりました。
訪問したらカレーうどん系になると思います。
(この回答じゃ合ってるかわかりませんね)
2013/04/29 22:17 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
玲子さん!
私が未訪問と書いて、惑わせているようですね。
新しくなってから未訪問と言う意味で、昔のお店は幾度も訪問していますよ。

だから、大将が弟さんでお兄さんが手伝っていたことや、
お母さんも時間帯に寄っては昔は手伝っていましたよ。

お母さんは、その後お父さんがやっているうどん屋さんに移動されていましたよ。
お父さんがうどん屋をやっているのは、案外皆さん知らない情報ですがね。
2013/04/29 22:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
うわぁ~~~めっちゃ楽しそう!!
本気のうどんで作った焼きうどん、
美味しいでしょうねぇ~~~v-10
次のお店は爆盛にビビって最後まで残してしまったお店ですかね?
ヘタレなあたしは「きつね」の予定ですv-290
2013/04/29 22:26 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
うっし〜師匠と直でどうぞ(笑)

次のお店、さすが未訪問なのに、よくご存知ですね~
ご兄弟のことは分かりませんが、お母さんと思われる年配女性が配膳されていましたよ。
2013/04/29 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、楽しかったですよ。
次は、食らうンジャー師匠と玲子さんを誘う予定ですから…(^_-)-☆

次のお店、ラリーのお店とだけ言っておきます。
2013/04/29 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
また、近いうちにやりたいですね。

次のお店、そのとおり、カレー系を腹一杯食べましたよ(笑)
2013/04/29 22:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
焼きうどん、傑作でした。
食べさせてあげたかったです♪
次回の『焼きうどん屋・爽月』には是非お越しください(笑)

次のお店、バク盛りカレーうどんのおかげで、喉元あたりまでカレー出汁でした…(^_^;)
2013/04/29 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
お陰様でとても楽しいオフ会でしたね!
ウコンの効き目やいかが?(笑)
またぜひ企画しましょう(゚Д゚)ノ

焼うどん、私は単に焼いただけで、うしやさんのお肉や、爽月さんのうどんの素材が良かったから美味しかったんだと思います^^;

次のお店は・・・・もうここまで沢山ヒントがでたら、言わずもがなですね(笑)

ところで、Facebookとの連携は上手くいきましたか?
2013/04/30 02:48 うっし~ URL [ 編集 ]
神社違いでしたね
いやはや、皆さんの知識の豊富さ、行動力、優しさに心打たれております(ToT)
市場…でしたか…(-_-;)テ-ブル席しかないようなので、同じ粉モノ好きなお客さんと相席になりそうですね(*^o^*)相席は色々なお店で(←なか卯・石切神社の有名な明石焼き屋さんなど)慣れているので、今から楽しみです(^O^)
2013/04/30 03:22 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
素材の良さは否定しませんが、それに加えて、作り手の腕前に全員が感心しましたから。

Facebookとの連携は、なかなかうまくいかず、次回のアップで達成待ちです(オー汗)
2013/04/30 06:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
市場のお店、はい正解です。

おっしゃるとおり、相席になりましたよ。
2013/04/30 06:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
ウコンからの参戦でしたかぁ(笑)
その節は大変お世話になりました!
この後は大人の街に消えていったんでしょうか・・・?(謎笑)
次のお題・・・
最初、てんまさんかと思いましたわぁ^^;
これでお茶が出てきたあとだったら、私もわかったのにっ!(笑)
2013/04/30 07:50 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
こちらこそ、楽しませていただきました。
あの後は、ちゃんと帰宅しましたよん(笑)

次のお店、ジョッキーのお茶なら、さすがに即バレですからね。
2013/04/30 08:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。
焼肉とうどんはこんな光景でしたか。完全に飛んでしまってます。
でも楽しかった。またお願いいたします。

しかしご一緒した爽月もわからず、ラリー店も10軒まで終わっているにもかかわらず、わたくし本当に観察力ありませんわ。
2013/04/30 08:41 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おやっ、ねこさん、そんなに酔いがまわっているようには見えませんでしたが…(^_^;)

観察力、私やねこさんが普通で、的中させる他の人が鋭いんだと思いますよ。
2013/04/30 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
ご来店有難う御座いました。
次回は、間違いなくサービス付きです(笑)

でも、どこに連れて行かれるのか解らないのは
面白かったですね~

またのご来店お待ち致しております。
2013/04/30 18:40 爽月  URL [ 編集 ]
>爽月さん
美味しい料理、ありがとうございました。

しかし、ドナドナで売られていく牛ちゃんの気分が何となく分かりましたね(笑)

また、調査に伺いますね。
もち、サービス付きで…(^_-)-☆
2013/04/30 20:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/104-30e4fc46
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-