~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6230.jpg

この日、探偵がやってきたのは、大阪市浪速区の木津卸売市場です。
関西うどん名店ラリーのひとつ、「大和」さんに来るためです。
ここは、ラリーに参加している大阪府内のお店では、夜の営業もなく、行列店の難関店に初訪問です。


DSCF6231.jpg

午前10時前ということもあってか、行列もなく入店できました。ラッキー!


DSCF6239_20130430215527.jpg

出題に使ったこの席は、一番奥の2人掛けのテーブル席です。
お店にはカウンターもなく、テーブル席が4つあるのみ。なるほど相席は当然、行列も仕方ありませんね。


DSCF6237.jpg

メニューは壁にかかった木札のみ。ここは当然ながら、名物の「海老天カレーうどん」をいっとくしかないでしょ。


DSCF6238.jpg

「はい、生中ね」ってちゃうちゃう(笑)これ、ジョッキーに入ったお茶ですわ!


DSCF6245.jpg

キタ━(゚∀゚)━!これが名物の「海老天カレー」通称「天カレー」なり!


DSCF6247.jpg

「何、これ?」すんごい具だくさん!


DSCF6253.jpg

写真に収まらないほど、どデカイ海老ちゃん


DSCF6252.jpg

レンコンの天ぷらに・・・


DSCF6251.jpg

大好きな茄子天もあります!


DSCF6250.jpg

牛肉もたっぷり入ってます。


DSCF6254.jpg

DSCF6248.jpg

うどんも出汁もさすがは評判だけあって、めちゃ美味いやん!


海老が入っているとはいえ、カレーうどんにしては、ややお値段が張りますが、これだけ大量に具が入ってたら、納得です。
しかも、半端ない量に腹パンで、必死で完食しました・・・(^_^;)
いやあ、「大盛り」を頼まずに正解でした。

この「天カレー」ですが、一般女性にとっては、かなり厳しい量だと言っておきましょう。




そうそう、車は木津市場内のコインパーキング(市場の2階部分)にとめました。
お店で申請すると、食事した証をいただけます。それを市場内の守衛室に持参すれば1時間無料になります。

DSCF6263-2.jpg

DSCF6258.jpgDSCF6260.jpg

うお(魚)~、どこか観光地の漁港にお土産を買いに来た気分ですわ(笑)


DSCF6262.jpg

ここで、1時間無料処理してもらえます。





ごちそうさまでした!

DSCF6232.jpg



■大和/大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場(1階外)/5:00~14:00/日曜・祝日・水曜日定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6276.jpg

黒いタイル、どこかで見たなあ・・・
さあ、推理してみてください!
2013/05/01 19:00 大阪市浪速区 TB(0) CM(11)
コメント
カレーうどん美味しそうですね!
しかし、量が多いので注文するのに躊躇してしまいます(^^;;

次のお店・・・人気有名店なので、そう安々とは入店できませんよね!(笑)
2013/05/02 08:29 うっし〜 URL [ 編集 ]
なるほど。未訪問ですので、見覚えがなくてもそれほどうかつでもなさそうです。
胃弱ブロガーのわたくしにはちょっと無理ですね。
へたれにきつねうどんいっときます。
でもいつ行きましょう?
2013/05/02 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
海老天カレー3玉
ラリーでの大和さん訪問が楽しみです。
前回は、後輩と海老天カレー3玉と肉巻き定食を頼んで、
2人でシェアしましたよ。

最近へたれになって来たので、海老天カレーの1玉でも食べられるか?
かなり不安です。

で、次のお店は、うっし~師匠のヒントで漸く解りました。
取材NGのお店ですが、3日ほど前に全国ネットの番組に出てましたね。

麺探偵さんもブログにあげるし、当分長蛇の列でしょうねぇ~

2013/05/02 11:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
また出遅れました…
木津にうどんを食べに行くつもりが、魚とか色々購入(個人でも売ってくれるのかなぁ?)して、そのまま帰ってしまいそうです(笑)

次のお店、うっし~師匠とうどんかふぇさんのヒントで100%解りました。恐らく、その全国ネットはハイヒ-ルモモコさんが絡んでいると思われます(-_-#)以前も、何処か忘れましたが絶対に取材は受けない有名なお店があったんですが、突撃訪問ですんなり『いけたで~入ろ入ろチョロいチョロい』と普通に言ってました。彼女には、目で語る何かがあるのかもしれません(-_-;)近鉄の社長も、彼女には頭が下がりっ放しですから(苦笑)
上沼恵美子さん&ハイヒ-ルモモコさんを敵に回してはいけませんね(^w^)
2013/05/02 12:15 玲子 URL [ 編集 ]
訂正です
食らうんジャ-さんとうどんかふぇさんと間違ってしまいました(>_<)すいません!!
2013/05/02 12:17 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
カレーうどん、半端ない量に圧倒されました…(^_^;)

次のお店、ナイスなヒントの出し方ですね。

あっ、Facebookの件、ありがとうございました。
バッチリでした。
2013/05/02 19:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
過去に3玉って、凄すぎます。
あれで、1玉だったのかなあ…
だとしたら、3玉は驚異ですわ。

次のお店、テレビ放映は知りませんでしたが、どうやらそのようですね。
私のブログは全く影響ないですが、テレビの影響で行列が増えるのは必至ですね。
2013/05/02 19:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんには、カレーうどんは確かに厳しいですね。
無理なさらず、きつねのレポートを待ってます…(^_-)-☆
2013/05/02 20:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
木津市場では、個人でも購入できます。
早朝に行けば、もっと賑わっていると思います。

次のお店、どうやらそのとおりですね。
2013/05/02 20:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
大和さん、私最初迷子になりましたよw
市場取材になってしまいそうでした!
天カレー、うまそうっすねぇ!
鶏とチーズも入れたら?と、大将にすすめときます♪

次のお題・・・
天ぷら担当の熟女がなにげに好きです(笑)
2013/05/03 08:17 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
鶏とチーズ?いらぬ進言は不要です(笑)

熟成麺なら分かるけど、それより熟女好きだったんですね…(^^ゞ
2013/05/03 10:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/105-ab28a317
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-