~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6278.jpg

久しぶりに、長男と2人でやってきたのは、交野の「楽々」さんです。
ここは常に行列で、店の名前のように楽々とは入店できない難関店のひとつです。


DSCF6268_20130503220626.jpg

この日は、閉店間際の午後2時過ぎを狙って行ったら、外待ち2番目でした。
ただ、下手すると麺切れの危険と隣り合わせになりますので、要注意。


DSCF6275.jpgDSCF6276_20130503220650.jpg

初めてカウンターに着席しました。


DSCF6270.jpgDSCF6271.jpg

閉店間際なので、ご飯類は売切れでした。なので、和牛肉ぶっかけの大盛りを注文。


DSCF6277.jpg

DSCF6278.jpg

DSCF6280.jpg

特製の圧力釜で作られた麺は、びよ~んとめっちゃ伸びのあるグミ麺で、さすが天下一品の美味さです!


DSCF6284.jpg

麺の美味さに負けないぐらい、美味い和牛です!


DSCF6281.jpg

しかし、このうどんはホントに№1のうどんでしょうね。





ごちそうさまでした!

DSCF6285.jpg




DSCF6266.jpg

DSCF6267.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6116.jpg

お店の中に待ち合いがあるので、ここで待つことも少なくなりましたね。
さあ、推理してみてください!
2013/05/03 22:45 交野市 TB(0) CM(18)
コメント
入口のカーペット・・・
アレ出されたら私またわからずじまいでしたわ><
次のお題・・・
わかんないなぁ・・・
東大阪の方ですかね?
2013/05/04 07:10 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
正直、あのカーペットと厨房とで、どちらで出題するか迷いました。

次のお店、東大阪でもなければ、ラリーのお店でもありません。
ヒントに書いたように、お店には待ち合いもあり、駐車場もあります。
さて、ど〜こだ???
2013/05/04 07:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
楽々さんに楽々入れてラッキーでしたね!(^^)v

次のお店は・・・・・最近全く行っていませんが、私が行っていた頃はアサヒビールの青いベンチでした(笑)
 
2013/05/04 08:08 うっし~ URL [ 編集 ]
やはり、楽々さんはめっちゃ美味しいですね。電車人としては行きにくいので、なかなか行けてませんが、もう少し行きやすい場所なら、もっと行ってると思います。
2013/05/04 08:29 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
楽々さんのおいしさには再訪決意していたのですが、あまりの人気ぶりに敬遠しています。

これはポール狙いでいかねばなりませんね。
2013/05/04 09:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
門真市ですな(゜∀゜)ニヤニヤ
2013/05/04 10:45 期間限定です URL [ 編集 ]
もう更新されている!
最近特に、3日に1度位のペースで更新されてませんか?ついて行くのに必死のパッチです(笑)
楽々さん、1回しか来店してません(>_<)しかも、初訪問で撃沈して入店出来ずにそのまま帰りました(^_^;)
また時間見つけて今年中に行きます(^O^)
次のお店…期間限定さんと麺探偵さんのやりとりで、ど素人の私でも解りました(*^o^*)
早く行かないと、こちらも待ち時間凄いですよね。うっし~師匠の情報も凄すぎます…昔はアサヒだったんですねo(^-^)oまた『しまむら』で時間潰すつもりが、いらぬ買い物をしそうです(^_^;)
2013/05/04 12:11 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
車もすぐに止めれて、ホントにラッキーでした。

次のお店、さすがはよくご存知で!
2013/05/04 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
確かに、電車では厳しいかも知れませんが、あの麺を口に入れたら、自然と笑ってしまうほどの美味さですね。
2013/05/04 12:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやいや、ポールを狙おうと思うと、1時間前には並ばないといけないようですよ…(^_^;)

やはり、閉店前が賢明かと。
2013/05/04 12:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
おや、分かりましたか…(^^♪
2013/05/04 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
え〜、めっちゃショック……(+o+)

わたくし、ここまで『2日に1回』の頻度をきちんと守って更新してるんですけど…(ToT)

次のお店、正解ですね。
2013/05/04 12:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
出遅れた~!
確かに2日に1回のペースでアップされていますね。
昨日チェックミスで、ブログを見て無かったやん。

写真を拝見すると、この時間の楽々さんの行列は短め。
これは狙い目ですが、麺切れなら地獄に落とされたような感じですね。

次のお店は、うっし~師匠同様に青いベンチの印象しか残っていません。
中待ちが出来た影響と、最近は夜の訪問で直ぐにお店の中に入るからでしょうかねぇ。
2013/05/04 15:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
玲子さんにばれてしまった(笑)

ちなみに、今日の楽々は、外待ち40人くらいだとか!!
写真みたんですけど、GWの香川県かっ!って行列ですわ^^;
2013/05/04 16:36 期間限定です URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いつもチェックしていただき、ありがとうございます。
私の経験では、麺切れはないんですが、麺が少なくなってきたので、大盛りはできないと言われたことはあります。

次のお店、そこまで知りませんでした。
さすがはよくご存知ですね。

2013/05/04 17:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
そりゃあ、バレますわ(笑)

外待ち40人って、あまりにも凄すぎます。
ちょっと暫くは静観が正解かなぁ。
2013/05/04 17:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
〉麺探偵さん
す、すいません(汗)最初2日に1度のペースと入力したんですが、『あ、でも3日に1度位やったかも』と思いまして(-_-;)
コナン、良かったですよ(*^o^*)観に行かれましたか?余談があり、アリオ八尾でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店が一番比較的空いていたので、野菜バイキングやドリンクバ-や、牛肉・豚肉しゃぶしゃぶに友人との会話が弾み過ぎて、上映時間25分過ぎてから入りました(-_-)不幸中の幸い、イ-ジス鑑にみんなが乗車して、さぁこれからって時のあらすじだったので助かりました(^_^;)
店員さんが時間を言いに来てくれるという固定観念は、あまり考えない方が良いですね(苦笑)
2013/05/05 00:22 玲子 URL [ 編集 ]
>麺探偵
大丈夫、気にしてませんから。

『名探偵コナン』ですか。
麺探偵こんなんとしては見ないといけないかも知れませんが、どちらかと言うと、『麺探偵はうどん屋にいる』じゃなかった、『探偵はBARにいる2』が見たいような(笑)
2013/05/05 08:47 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/106-c3f8cca0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-