~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6117.jpg

この夜、午後8時前にお店の前を通って「営業中」の看板を見て飛び入りしたのは、探偵の地元「三ツ島 真打」さんです。
この時間はよく麺切れになっていることもあるので。


DSCF6116_20130505090145.jpg

お店が改装され、店の入口部分に「待ち合い」も出来ましたが、まだまだこの外待ち用のベンチも使う人気店です。
もちろん、この時間はすぐに着席できました。


そして・・・
DSCF5941_20130505090418.jpg

今夜狙うは「大海老天丼」のミニうどん付のセットです。


DSCF6124.jpg

DSCF6125.jpg

DSCF6131.jpgDSCF6126.jpg

DSCF6129.jpg

いろんな野菜に加えて、プリプリの大海老が乗っかって、さすがはナンバーワンですね。


DSCF6128.jpg

真打さんの名物ビッシバシのうどんは、あつあつのかけうどんになると、もちもちで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー




DSCF6133.jpg

大満足、ごちそうさまでした!




■三ツ島 真打/門真市三ツ島772-3/11:30~15:00、17:30~21:00(終わりは概ね早め)/月曜定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6363.jpg

サービス問題の厨房写真です。
さあ、推理してみてください!
2013/05/05 19:00 門真市 TB(0) CM(19)
コメント
真打さんの大海老天丼は食べたことがありません。
いつもビッシバシのうどんを食べてますからね。
大海老天丼も次回の候補に入れておきます。

次のお店は、第一回答者なので、コメントは少なめで!
ガラス越しに撮った写真ですね。
もう少し右横なら、ガラスが無いのにね。
2013/05/05 22:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
は…早いっ!!
2日に1度のペースとはっきり解ったんですが、やはり出遅れます(^_^;)
三ツ島さん、ご自宅から近くて羨ましい限りです。因みに、大海老天を万一知らずに食したら、もしかしたらアレルギー医療センターに入院しなければならないかもしれません(汗)海老・蟹・あさり・鱧・穴子・サバ、鮭・鯛(桜エビを主食とするので、鮭も鯛もダメなんです)・解ってるだけでこんなにあります。あ、チ-ズもダメでした(-_-;)食物アレルギーは大変です。

次のお店、すだち酢って置いてませんでしたか?(^w^)
2008年に開店じゃないですかね?
2013/05/06 04:05 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに、丼メインになると、冷たい系のビッシバシのうどんが食べれませんからね。
でも、天丼は間違いなく一級品ですよ♪

次のお店、師匠と出会ったお店だけあり、カウンターの構造も頭に入ってますなあ。

2013/05/06 06:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
魚介アレルギーって、かなり大変ですね。
私の好き嫌いのレベルも相当ですけど、はるかに凌駕してます。

次のお店、すだち酢に2008年オープン……ピンポン♬
よくお分かりになりました。
2013/05/06 06:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどんは美味しい門真のめい店ですね。

今日は昨日のお酒がきいたようで、つい先程起き、二日用意状態ですわ(;´Д`)

そんな状態でもすぐに分かった次のお店は・・・・お店の駐車場がありませんが、JPの駐車場に止めてはアカンよ!(笑)
2013/05/06 07:11 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
ふむふむ、『二日酔い』を『二日用意』と変換するあたり、だいぶお酒が残ってますなぁ(笑)

次のお店、そうそう、道を挟んだ前のJPに止めるのが便利…って、なんでやねん(笑)
良い子は真似したらダメ(^^ゞ
2013/05/06 07:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほほ~!
これはまた美味しそう!
天丼との組み合わせが最高ですね(#^.^#)
2013/05/06 22:17 ジャム URL [ 編集 ]
>ジャムさん
コメント、ありがとうございます。

うどん屋さんなのに、天丼が食べログNo.1という怪現象もうなずける美味さです。
2013/05/06 22:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店、私的にはもう一駅だけ大阪市内よりに来てくれれば
うれしいのですが、1駅だけ近鉄になるので一気に電車賃が上がるんですよね~。
2013/05/07 01:48 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
↑ 同感です! 私、一駅歩きました(笑)

ただし行だけ^^;
2013/05/07 05:41 うっし~ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
へぇ〜、そうなんですか。
滅多に電車に乗らない人間なので、全然知りませんでした。
うっし〜さんが言うように、ひと駅歩くのもありですね。
2013/05/07 06:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
行きだけ歩きでも、帰りは千鳥足のため、電車ですかね?(笑)
2013/05/07 06:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
真打さん、最近行ってないんで、この天丼は気になりますわぁ!
次のお題・・・
みなさんのヒントみても、いまいちピンとこないんですが・・
ランチでAセットとかあるとこでしたっけ?
JPって・・・あぁ、郷ひろみですか!
2013/05/07 07:41 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
たまには門真にも出没してください。あの怪しい車で(笑)

次のお店、お昼の定食はありますが、Aランチとかの呼び方はしませんね~
JPは、郷ひろみと言えばそうですが、お店の『ジャパン』さんです。
2013/05/07 08:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
〉期間限定さんへ
どうもデス私が皆さんに唯一ヒントが出せる東大阪市(地元)の町の有名なお店で、ラリーのお店ですねo(^-^)o今日は良い天気日和~
あ、もう既に解っておられてますね(^_^;)
2013/05/07 11:01 玲子 URL [ 編集 ]
天丼ナンバーワンですか。
丼好きのわたくしをたいそうそそられてくださいます。
ミニうどんなしでも許されるでしょうか。
2013/05/07 12:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
もちろん、うどんなしでも大丈夫でございます。
次に門真にお越しの際は、是非ご賞味ください。
2013/05/07 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
大海老が2匹!!とっても食欲をそそるビジュアルですね^^

次のお店は、何か今日見た景色のような(笑)
2013/05/07 17:06 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
はい、大きな海老が2匹あり、めちゃうまでしたよ。

次のお店、おやおや、ラリーで今日行かれましたか。美味しかったでしょ。
2013/05/07 17:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/107-fcb100b4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-