~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6349.jpg

関西うどん名店ラリーでやってきたのは、東大阪市にある「うどん日和」さんです。
ここは以前、偶然にも食らうんジャーさんと隣り合わせになった思い出のお店です。


DSCF6355.jpg

暖かくなってきたので、珍しく自転車で往復17キロを疾走(笑)
午後3時前のお昼の部の閉店間際に到着しましたので、お客さんは私とあと1人だけでした。
最近、閉店間際の空いた時間帯を狙って行ってますね。


DSCF6360.jpg

DSCF6363_20130506211332.jpg

DSCF6358.jpgDSCF6359.jpg

お昼の定食がお得ですが、この日は「えび玉天ぶっかけ」の大盛りをオーダーしました。


DSCF6366.jpg

待つこと10数分、やってきました!


DSCF6367.jpg

私の大好きな茄子天ちゃんもラインナップされています。自然とテンションが上がっちゃいます。


DSCF6369.jpg

DSCF6376.jpg

いかがですか、この麺線!
うどんもグミ感がめちゃくちゃあり、明らかに進化してますやん!


DSCF6371.jpgDSCF6373.jpg

天ぷらも言うことありません。
また、ぶっかけ出汁を含んだ麺を口に運ぶと、さらに美味しく感じてしまいます。
このお店では「冷たいうどん以外は、食べたくない!」と思わせる、それほど美味しいうどんです!


ごちそうさまでした!

DSCF6352.jpg




DSCF6357.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6464.jpg

ん、天中華?
いえいえ、さあ、推理してみてください!
2013/05/07 19:00 東大阪市 TB(0) CM(12)
コメント
ブログ作成中のため!
文中リンクありがとございます。
うどん日和さんの麺は、冷やが美味しいですねぇ~
「冷たいうどん以外食べたくない!」同感ですが、
そうなるとカレーうどん編が進みませんよ。

次のお店は、只今このお店のブログを書いているので、一発で解りましたよ。

これは夜限定のはずですが、お昼に特別に作っていただいたのでしょうか?
2013/05/07 20:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
凄い運動量ですね
自転車で往復17㎞ですか!!私には無理です(汗)同じ東大阪市でも電車か車です(-_-;)
うどん日和さんは、やはり冷ぶっかけが良いですねどちらかと言うと、私は真冬でも冷たいうどんが好きです(*^o^*)
あんかけは別腹ですがo(^-^)o
食らうんジャ-さんの詳しいblogでまた色々勉強になりました(*^o^*)同じ器ですね
2013/05/07 21:29 玲子 URL [ 編集 ]
ボール? ストライク? アウト? セーフ? よよいのよい!(笑)
なんだかだんだんと、某師匠のような作風のブログになってきているように思うのは錯覚?(笑)

次のお店は・・・・縦に並んだ木版のカウンター席!なかなかないですよね?

トッピングは別盛だったような気がするので、ご自分で盛り付けられたのかな?

ぢつは・・・・一昨夜同じ物をいただいたんです^^;
 
2013/05/07 21:54 うっし~ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
うどん日和さんのカレーうどんも以前食べましたが、美味しかったです。
でも、今はやはり冷たい麺ですね。

次のお店、連食と告げたら、大将がお昼に特別に用意してくれたのが、このメニューでした。
めちゃうまでした。
2013/05/07 22:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
夏場は自転車移動を心がけ、健康的にうどんをいただくように心がけています。
玲子さんの地元が東大阪市とは知りませんでした。
まあ、なでしこさんを考えると分かるような気がします。
2013/05/07 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
ブログの作風を真似てるつもりはないんですが、職業柄、似てくるのかも(謎)

はい、薬味は別盛でしたね。
もっと早くアップすべきでした…(^_^;)
2013/05/07 22:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどん日和さんで、冷食べてな~~~い><
次は絶対冷もらいますわっ!
次のお題・・・
ぴょんこさんのブログ、今みてきたとこなんですが・・・
てへ♪
2013/05/07 23:31 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
うどん日和さんで麺を食うなら、『冷やでしょ』(笑)

次のお店、タイミングが悪かった~
皆さんのブログアップと重なってしまった…(ToT)
ただ、夜限定を昼に食べれただけでもラッキーでした。
2013/05/07 23:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
最近妻が、いつかは正解コメントを書くのだと、朝から晩までこのブログを見ています。
ただ、夫婦そろってうっかりものなので、わからないことが多いようです。
そのうちデビューするかもしれませんが、その折にはよろしくお願いします。
2013/05/08 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
Mikeさんの参加、大歓迎です。
そのうち、『あっ、ここは!』というお店がきっと出てきます♪
2013/05/08 08:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
私「日和」では冷しか経験ないですね。
ここはやしま系で私的に一番好きな麺ですね。
遠いのでなかなか行けてませんが。。。

次のお店もさすがに器が写るとわかりますね。
順調に回れても万一無理でも私のラリーの〆のお店はこちらです。
2013/05/08 10:23 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
確かに、うどん日和さんの麺は、自信を持って推薦できます。

次のお店、私もラストを予定していましたが、前回、近くを通ったので、つい寄ってしまいました。
しかも、今回はラリーに入って、2回目の訪問です…(^_^;)
2013/05/08 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/108-fea138e3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-