~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6446.jpg

関西うどん名店ラリーの参加店である、奈良県広陵町の「釜揚うどん 鈴庵」さんにやって来ました。
またしても、昼の部の閉店間際の午後3時前の到着です。
あっ、そうそう、すでに、このお店はラリーの訪問済でスタンプも貰いましたが、今回ここに来た目的は別にありました。


DSCF6449.jpg

これです!
食らうんジャーさんのブログにっこりやさんのブログで、ラリーのTシャツを鈴庵さんで販売していることを知り、「大阪好っきゃ麺」で廻れずにゲット出来なかったTシャツですが、今回のラリーでは是非とも手に入れたくて、ここまで買いに来ました。


DSCF6450.jpg

DSCF6448.jpg

この日はすでにラリーで別の店を廻ってきましたが、せっかくここまできて、何も食べずに帰るわけがありません(笑)
すると大将が「あまり空腹でなければ、夜限定で考えている中華(ラーメン)をいきませんか?」とお誘いいただき、興味もあっていただくことにしました。


DSCF6454.jpg

青唐ストライク」といい、青唐を含む薬味は、別盛りでやってきました。


DSCF6455.jpgDSCF6456.jpg

DSCF6464_20130508223103.jpg

DSCF6457.jpg

もちろん、中華麺もリフトしちゃいました。


DSCF6464_20130508223103.jpg

DSCF6463.jpg

出汁はうどん出汁ですが、この出汁に胡椒を振りかけると、摩訶不思議!美味しいラーメン出汁の完成です!!

うん、めちゃんこ美味い!


DSCF6467.jpg

大将が、「はい、うどん。やっぱり、うどんも食べなくちゃ!」と、満腹を知りつつ、出してくださいました・・(^_^;)


DSCF6470.jpg

もちろん、うどんも美味いのですが、今日の印象は、「青唐ストライク」に持って行かれた感じですね。




ごちそうさまでした!

DSCF6466.jpg




DSCF6472.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6432.jpg

超かんたん??
さあ、推理してみてください!
2013/05/09 19:00 奈良県 TB(0) CM(16)
コメント
「青唐」は二日酔いにはぴったりの薬味ですねぇ~(笑)

次のお店は・・・・めっちゃサービス問題ですやん(^^)v

一番に答えたら面白くないので、土のように黙り、「玲子さん」がお答えになるのを塔の上で高見の見物をさせていただきます(笑)
 
2013/05/09 19:53 うっし~ URL [ 編集 ]
鈴庵さんでは何色のTシャツをゲットされましたか?
ちなみに私は、緑色ですよ。
うどんより美味しい「青唐ストライク」が気になりますね。
まだ未食なもので・・


次のお店でも、実はTシャツをゲットしてしまいました。
関西名店ラリーTシャツも2枚目ですよ。
私って、Tシャツコレクターなのでしょうか?
あ、ヒント書いてしまいました。(オー滝汗)

2013/05/09 21:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
す…凄すぎっ
殆どTシャツの為に来店された感じですか?!でも、店長さんの粋なはからいが嬉しいですね(*^o^*)青唐ストライクっていう名前のメニューなんですか?私もチャレンジしてみようかしら…それよりも、辛いの食べれるかしら…(^_^;)

次のお店、優しいうっし~師匠のおかげで、何も考えなくても解りましたぁ(*^o^*)うっし~師匠、寛地蔵ならぬ、笠地蔵様みたいに、さりげなく優しさを施して下さるから、もう大好きっ
あ、深井の有名店ですね(^w^)
2013/05/09 21:42 玲子 URL [ 編集 ]
一度はまったら抜けられない私・・・
鈴庵さんでは、ぶっかけとひやかけの、鶏天セットしか食べたことないです^^;
ガンガン挑戦せねばっ!
次のお題・・・
一度行った方は、強烈過ぎて絶対覚えてますね♪
2013/05/10 07:53 期間限定です URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
青唐、やっぱり美味いですね~

次のお店、黙っていただきありがとうございます、ってバラしすぎですやん…(ー_ー;)
2013/05/10 12:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
鈴庵さんで購入したTシャツは濃紺色でしたよ。
でも、まさか次のお店でも販売しているなんて、知りませんでした。
2013/05/10 12:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、Tシャツのために訪問しましたが、この青唐ストライクを食べさせていただいたので、ラッキーでした。
それほど辛くはありませんから、大丈夫ですよ。
ちなみに、当事はまだ試作段階で名前は決まってなかったと思うのですが、ぴょんこさんのブログで知りました。

次のお店、ご名答です!
2013/05/10 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
この青唐といい、いろいろ食べないと勿体無いてすよ。

次のお店、私もこの畳がめちゃ印象的でした。
2013/05/10 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
文中リンクありがとうございます。

Tシャツ、ゲットされたんですね~その行動力に敬服致します(笑)

次の店は未訪問ですね~でも近いうちに(^^)
2013/05/10 12:22 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
こちらこそ、いい情報を頂き、ありがとうございます。

大した行動力ではありませんが、そのうち、にっこりやさんにも…(笑)
2013/05/10 12:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
青唐と聞いただけで、汗が出てきます。
中華も食べてみたいです。

まさかそこがお題とは・・・
先日訪問した時、思いっきりきょろきょろして
不審な客してきたのに~(@_@;)
2013/05/10 12:54 Mike@よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>Mikeさん
初コメント、ありがとうございます。
青唐、そんなに辛くないので、きっと大丈夫ですよ。

次のお店、実はMikeさんに答えてもらおうと、よっぱらいねこさんが訪問されたブログにあった『畳のシーン』を出題に選んでみたんですが、簡単過ぎましたか…(^_^;)
次回は、少し難問を考えますね。
2013/05/10 17:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
↑、いえいえずいぶん悩んでいたようですよ。
どうぞお手柔らかに。
鈴庵も楽しみです。
2013/05/10 18:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
鈴庵さんで大将と、地元が奈良のねこさんの話をしていました。
美味しいうどんか中華を食べて来てください。
2013/05/10 18:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
本日なんとか京都行けたので、達成に近づけました。
鈴庵さんで私もこれ食べたいです!

次のお店は開店前に待ってたら、期間さんが現れてびっくりしたお店です。
3月の飲み会でじゃ~また4月の飲み会で~って言ったのに
それまでに2回もうどん屋で会うという(笑)
2013/05/11 02:41 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
私も達成出来るとは思いつつも、最近行けてないので、ちょっと不安です。

宴会のときにお聞きしましたが、次のお店で、珍しいこともあったんですよね~。
2013/05/11 18:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/109-2751e4a1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-