~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6415.jpg


関西うどん名店ラリーでやってきたのは、堺の深井にある「どとう ぜにや」さんです。
初訪問のため、ナビを頼りに車で来ましたが、目的地付近でもそれらしき建物が見つからず、困って道路沿いの駐車場に入れたら、偶然お店と契約されている駐車場でした。


DSCF6416.jpg

お~、見落としても不思議のない看板。ここから、やや狭い道に入るわけですね。


DSCF6420.jpg

なるほど、民家を改築したお店ですね。表にはお客さんが4人外待ちされていました。
待合の順番も座る位置で決まっています。さすがは住宅街を配慮された人気店ですね。


DSCF6425.jpg

あらかじめ、待っている間にメニューを見せていただきましたので、いただくのはこれにしました。


DSCF6429.jpg

お店は、3方向にあるカウンターに座る形式で、私が着席したカウンターは、ご覧のように「畳」形成でした。
実にユニークで印象的でしたので、これを出題したら、誰もが分かる簡単な問題だったようです・・・(^_^;)


DSCF6431.jpg


DSCF6433.jpg

DSCF6435.jpg

ここの天ぷらが美味しくてボリューミーなことは、先輩諸氏のブログによって予習済。なので、野菜天を選択です。
わたくし、好き嫌いは多くても、おおむね野菜は大丈夫。


DSCF6434.jpg

いい麺線でしょ。トマトの天ぷらも珍しいと思いませんか。



DSCF6436.jpg

いやあ、見た目どおりの美味しい麺ですやん!


DSCF6437.jpgDSCF6438_20130511191438.jpg

大好きな茄子天もあり、大満足で、探偵は次のお店の調査に向かいました(笑)



ごちそうさまでした!

DSCF6445.jpg




DSCF6419.jpg

DSCF6417.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSCF6379.jpg

飲み会帰りにちょっと寄るには最適です。当ブログ2回目の登場。
さあ、推理してみてください!
2013/05/11 21:30 堺市 TB(0) CM(17)
コメント
数年前に初めて「ぜにや」さんに行った時に、やっぱり迷ってた経験があります^^;

やはり、誰でも一度だけ経験するのよ誘惑の甘い罠~♪(笑)
 
次のお店もサービス問題なので、あまりヒントを書かないようにと思いましたが

「玲子さん」に期待されていると思うと(笑)

カウンターだけのお店で、席に座ると 番に目が行くのがカウンター内の「若大将」という 製麺 機で、うどんは つる っとした食感で美味しいですよね!^^; 
2013/05/11 22:02 うっし~ URL [ 編集 ]
ぜにやさんの出題は、天井ネタと思っていたのに、意外です。
初訪問で、そこまでの余裕は無かったかな?

次のお店は、うっし〜師匠が答えを言ってますやん!(笑)
2013/05/12 00:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ど…どうもデス[e:291]
なんだか、うっし~師匠に頼ってしまい申し訳ないです(^_^;)でも、うっし~師匠が必要なんです!皆さんのヒントがないと、まだまだ解らんコトだらけなんで…(汗)今日はふれあい祭りがあるというのに(朝6時起きだというのに)まだお風呂入ってません(-_-;)怒涛の1日となりそうです(-"-;)

あ、すいません。肝心なコトを忘れてました(笑)3月に初訪問されて、『のりこめし』『のこりめし』とblogにあったような…(^w^)
2013/05/12 00:49 玲子 URL [ 編集 ]
私はぜにやさんの初訪問の時深井駅から来たにも関わらず
神的にぜにやさんの前の細い道を歩いてました。
自分でも驚きでした。

次のお店はうっし~さん書かれてますね(笑)
うどん屋さんとしては遅くまで営業されてますので
飲み会帰りにはいいですね~。どこで呑まれてたんでしょう。
〆がこちらということは谷町線沿線か千日前線沿線か近鉄沿線ってことでしょうね~。
2013/05/12 02:07 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
玲子さぁ~ん!^^;
もう一度私のコメントをじっくりご覧いただき、ヒントワードを組み合わせてみて下さいませ~(オー汗)
2013/05/12 07:38 うっし~ URL [ 編集 ]
zny最高!
次のお題・・・
皆さんのヒントから検証したものの、今回写ってるメニューが
前回記事にないんですよねぇ・・・
だいぶ変わってきたのかな?
2013/05/12 08:02 期間限定です URL [ 編集 ]
こちらに訪問した時、お店付近でナビが無情にも「案内を終了します」宣言v-12
「うどん屋なんてないやん!!」・・・と、どっかに車を止めて
地図を見ようと突っ込んだところが駐車場でした(笑)
ちなみにあたくし、鶏は大好物ですが、黒光りするお野菜は天敵ですv-15
次のお店は全くわかりましぇ~~~んv-530
2013/05/12 08:22 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
やっぱり皆さん、迷いますよね~
看板がもう少し大きければ…
しかし、山口百恵さんですか(笑)

次のお店、相変わらず、絶妙なヒントですな。
製麺機までよくご存知で、毎回感心します。
2013/05/12 09:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ぜにやさんの天井って、変わってるんですか?
おっしゃるように、初訪問だし、上までキョロキョロ出来ませんでしたわ(笑)
2013/05/12 09:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
出題のことは忘れて、ふれあい祭りに全力投球してください。
やり遂げた達成感は格別ですから。
2013/05/12 09:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
私もお店指定の駐車場だったときは、神降臨かと思いました(笑)

次のお店、そのとおり、近鉄沿線での宴会の後に行って参りました。
2013/05/12 10:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
znyって…ZNY48新結成か!(笑)

次のお店、久しぶりの訪問で、メニューまで把握してませんでしたわ…(^_^;)

2013/05/12 10:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
全く同じですね。
私も、『ここで、音声案内を終了します。』と言われて、緊急避難的に入れた駐車場がお店指定の駐車場でした。
ひょっとして、同じナビ?(笑)
2013/05/12 10:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
簡単と書かれましたが、それは常連の達人さまたちのことでしょう。
わたくしは簡単に思いましたが、うちの奥さんは悩んでましたよ。
2013/05/12 17:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに、出題しながら、簡単とは思えないですからね。
逆に、簡単と思ったよっぱらいねこさんは、ついに達人の域に入られた?(笑)
2013/05/12 20:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
間違えました
思いっきり間違えました(^_^;)カウンターだけというのがインプットされ、うっし~師匠のヒント(答え)に全く気がつきませんでした(泣)ふれあい祭りの用意で疲れていたというコトで(汗)
まだ未訪問ですが、有名店ですね。『つる』で解らないレベルですから、本当にど素人です(>_<)昨日は疲れ過ぎて、松井稼頭央選手の身内の方が経営されてる焼き肉屋『慶昌園』に行きました。鶴橋じゃないです(苦笑)
ふれあい祭りは、今年も色々あり、盗難もあり、もう2度と出店しない事になりました。残念ですが、本当に色々ありますね(-"-;)
2013/05/13 01:10 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
どうやら、正解に辿り着かれたようですね。

いろいろあったようですが、ふれあい祭り、お疲れさまでした。
2013/05/13 06:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/110-895ad771
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-