~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6390.jpg

この日、宴会帰りにやってきたのは、谷町九丁目駅のすぐ近くにある「つる一製麺」です。
アルコールを飲み終えると、どうしても身体が「うどん」を欲しがるものでして(笑)


DSCF6379.jpg

このお店はカウンターだけの、いわゆる「立ち食いうどん」のようなお店ですが、麺はしっかりした自家製麺です。
また、学生さんは大盛りが無料など、学生さんに優しいお店でも有名ですね。


DSCF6391.jpg

お好きな丼と讃岐うどんがセットの「丼セット」が何と500円の安さ!
飲んだ後だというのに、このセットに決定。


DSCF6380.jpg

うわ~、飲んでるし、写真がボケボケ(汗)オーダーしたのは、「和風カレー丼と生醤油うどんのセット」500円也。


DSCF6381.jpg

DSCF6386.jpg

和風カレー丼は、そこそこ美味しい(笑)
麺リフトじゃなかった、「飯(めし)リフト」してみました。


DSCF6383.jpg

DSCF6384.jpg

うどんは量も少なめで、茹でたてではないものの、そこそこ美味しい(笑)


そこそこの2つがセットで500円となると、場所的にもコストパフォーマンスGOODですね!!


ごちそうさまでした!



■つる一製麺/大阪市中央区谷町9-3-11 東谷町ビル1F/11:00~23:00(L.O.30分前)/日曜定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSCF6409.jpg

ヘルシーなサラダうどんです。うどんも健康的な変化をしました!
さあ、推理してみてください!
2013/05/13 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(13)
コメント
つる一製麺のうどんよりも、醤油が気になる親父です。
その薄い色の出汁醤油は、どのメーカーの物かなぁ? 
また、調査に行かねば・・・ (笑)

次のお店は・・・
解りません。
ひとつだけ思い浮かぶうどん屋さんがありますが、自信がないので、
皆さんのヒントをお持ちしています。
2013/05/13 22:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
師匠!
はげまるうどんですよ!
2013/05/13 22:32 SM会くそヒモ男 URL [ 編集 ]
こんばんは!
飲んだあとに無性に食べたくなるのわかります!
このお店お値段お手頃ですね!そこそことはいっても、
やはり飲んだあとは絶品でしょうね(´▽`)
次回はどこのサラダうどんかな~!気になります!!
2013/05/13 23:38 ジャム URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、醤油はすごく薄い色をしてました。
ちょっと珍しいと思います。

次のお店、食らうンジャーさんが行かないタイプのお店ですから…
2013/05/14 00:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ジャムさん
飲んだ後も、ラーメンでなく、うどんに行ってしまうのは、病的ですね(笑)

次のお店、東京にもありますよ…(^_-)-☆
2013/05/14 00:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
夜にセット料金であんなに丼メニューがあるなんて・・・
近くにあったら普通に通ってしまいそうです^^;
次のお題・・・
ガストのサラダうどんは、昔大好きでよく食べたんですが
こんなに綺麗な盛り付けではなかったです^^;
2013/05/14 08:07 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
はい、コスパ高すぎ。

次のお店、ガストではありませんが、うどんチェーンのあのお店です。
2013/05/14 08:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺リフトすらできないわたくしには、飯リフトは神業にみえますねぇ。
拍手。
2013/05/14 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
そちらのうどん屋さんは、女性一人でも入店しやすいのでしょうか?探偵さんの『そこそこ美味しい』が気になり、やはり自分で確かめるしかないみたいですね(*^o^*)
次のお店、ハンドルネームがインパクトがあり、うどんと一体感が半端ないくらい、凄い方ですね。お店を出したら必ず行きますよo(^-^)o
もう、答えは出して頂いてくれてるみたいですね。先月でキャンペーンが終わっているようですが…保険証て(苦笑)HP閲覧してびっくりしました(^w^)
2013/05/14 10:01 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
『飯リフト』に反応いただき、ありがとうございます(笑)
ここらに反応してもらえるのは、同年代の感覚でしょうか…(^^♪
2013/05/14 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
もちろん、女性一人でも全然大丈夫ですよ。

次のお店、当然ながら、保険証を提示して、まけてもらいましたよ(笑)
2013/05/14 12:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨日も一昨日も寝てしまい、出遅れまくり…。今晩はしっかり起きて推理に参加できるようにします!
2013/05/15 11:25 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
コメントの有無など全然気になりませんので、ぐっすり寝てください。
身体が睡眠を求めているときは尚さらです。

今夜の更新は、予約でなく帰宅後に書くので、やや遅めを予定しています。
2013/05/15 12:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/111-7bd8360f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-