~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6618.jpg

仕事帰りに約4ヶ月ぶりにやってきたのは、旭区千林の「山田製麺所」さんです。


DSCF6621.jpg

最近は日本酒に力を入れておられるようで、プレミアムなお酒もいただけるようですよ。


DSCF6634.jpg

閉店も近い20時過ぎでしたので、さすがにお客さんも少なめでした。


DSCF6625.jpgDSCF6624.jpg

しばらく来てないうちに、夜のメニューが一新されてました。
もちろん、単品の釜揚うどんもありますが、この夜は「チャーシュー・セット」をお願いしました。


DSCF6623.jpg

セットのうどん(1玉)は「釜揚うどん」にしましたので、生姜をおろしながら、大将や女将さんと楽しくおしゃベりします。


DSCF6626.jpg

この亀柄の器は、食らうんジャーギャルズのきゃんきゃんさんが推奨されていたと聞いて、出題しましたが、食らうんジャーさんには通用しませんでしたね・・・(^_^;)


DSCF6627.jpg

ほどなく熱々のどでかいチャーシューの到着です。美味そう!!


DSCF6628.jpgDSCF6630.jpg

辛子を塗って食べると、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
お酒のあてにもピッタリですね。車で来たことを本当に後悔しましたわ。


DSCF6632.jpg

DSCF6631.jpg

ご存知、八尾の「一忠」さんの伝統を受け継ぐ名物の釜揚げうどんです!


DSCF6633.jpg

やっぱり、ここではこれを食べないと始まらないし、これを食べないと終わらない。変わらぬ美味さ!

DSCF6629.jpg

出汁ご飯まで付いており、結構腹パンになりました。
最初は、少しお値段が張るなあと思いましたが、これだけ食べれたらコスパは高いですね!
特に、あの大ぶりなチャーシューが美味しくて、大満足です。
例によって、帰りにはテイクアウトの「冷凍うどん」と女将さん特製の「佃煮」「昆布」を家のお土産に購入しました。



お店を出て駐車場へと歩き出すと、大将が店の外まで見送りに出てきてくださり、「元気だしてね~!」と大声で励ましてくださいました。
チョコ君が亡くなったことはブログをご覧いただいてご存知だったので、最後に声をかけてくださったと思います。
いつも探偵のブログに対して、率直な意見やアドバイスをいただける、私の心の師匠です。
ありがとうございました。





ごちそうさまでした!

DSCF6619.jpg



■山田製麺所/大阪市旭区清水2-12-4/
DSCF6620.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSCF6650.jpg

「こんなもん、分かるか!」という声が聞こえてきそう(オー汗)
さあ、推理してみてください!
2013/05/27 22:00 大阪市旭区 TB(0) CM(18)
コメント
こんばんは

記事かぶってしまいましたねw
女将さん特製の佃煮
山椒が効いてマジ美味いっすね
私も買って帰りました
また近くお邪魔したいです。


2013/05/27 23:53 kuma URL [ 編集 ]
ほっこりしました
山田製麺所さんの大将と女将さん、素敵ですね!そんな方が作って下さる食材は、言わずもがな、美味しいに決まっていますよね人間、『気持ち』ですから、余計に私も拝読してじ~んときました。
次の問題、もしかして……私がトイレのドアの鍵のコトを以前コメントさせて貰った…あのお店でしょうか?
2013/05/28 01:07 玲子 URL [ 編集 ]
こんなもん、分かるか!
山田製麺所さんは随分ご無沙汰しております。

探偵さんの記事を読んで行きたくなりました!

次のお店は・・・・こんなもん、分かるか! これでよろしかったでしょうか?(笑)
2013/05/28 05:22 うっし~ URL [ 編集 ]
え!?女将さんテイクアウト??
あ、下品なコメントですいません。即刻削除してください。
こんなもんわかるか。のコメントは、普段は正解している方々にお任せします。
2013/05/28 08:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんなもん・・・
わかったぁ!!
これはですねぇ、そうですねぇ・・・
私の推理によると、、、
そう、多分ですけど・・・
まぁあの、なんというか・・・


・・・
こんなもん、わかるか!!(笑)
2013/05/28 08:46 期間限定です URL [ 編集 ]
山田のセットは、かなりお得ですね。
家から近いのに、最近行ってません。

次のお店は、「こんなもん、わかるか~!v-427 」
トイレまでカメラを持って行かないのでねぇ。

でも、こんな超難問を出してくることを考えると、麺探偵さんの常連店。
八尾のお店ぐらいかな?自信なし。
2013/05/28 09:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>kumaさん
見事に被りましたね~(笑)

マジ、佃煮が美味しくて、ご飯のおかずが要らないぐらいですね。
いつか、このお店でお会いするかも…
2013/05/28 12:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、どのお客さんにも必ず声をかけておられます。
私にとっては、まさに癒し系のうどん屋さんです。

次のお店、最近、勘が素晴らしく冴えてますよね~(笑)
大正解です。
2013/05/28 12:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
お得意の一杯飲みに行ってくださいませ。

次のお店、そのお言葉を待ってましたよ。
って、何かドMみたい(笑)
2013/05/28 12:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、珍しく過激なコメント(笑)

まだ、前夜のお酒が残っているのでは?…(^_-)-☆
2013/05/28 12:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
ろれつが回ってませんやん。
はい、あなたも前夜のお酒が残り過ぎ(笑)
2013/05/28 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
こんないいお店が最寄りにあるなんて、裏山鹿ね~

次のお店、鋭い推理力に脱毛、じゃなかった、脱帽です(笑)
2013/05/28 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
そうでしたか(笑)
一応、観た瞬間解ってたんですけど(笑)男性トイレにもあるんですね(*^o^*)←そりゃそうだ(汗)あの節水、半端ないですよね(^_^;)手が余計に洗いにくい時がありますが、それはもう致し方無いコトですね。
食らうんジャ-さん、麺探偵さんのコト良くご存知ですねぇ(*^o^*)凄いなぁ
このお店も、私の自宅から自転車で抜け道作戦で行って約25分位でしょうか。私は東大阪市在住です。このお店は東大阪市と八尾市の本当に境目ですね(^O^)
2013/05/28 14:06 玲子 URL [ 編集 ]
チャーシューセットにおでんセット!!

めっちゃ飲みたくなるセットですやん(汗)
2013/05/28 17:32 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>玲子さん
カメラを持ってトイレに行きましたが、トイレ自体は使ってませんので、そこは何とも…(^_^;)

はい、八尾と東大阪の境ですね。
どちらかと言うと、東大阪市民の方が、利用しやすいと思います。
2013/05/28 17:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
でしょ。
夜はドリンカーの皆さんをターゲットにされてる節がありますね~

でも、いいお店なんで、機会があれば是非どうぞ。
2013/05/28 17:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
山田さんはブログ開始後未訪問ですね。
7玉食べに行きましょうかね(笑)

次のお店のトイレは入ったことあるはずなのに・・・。
さすがに皆さんのヒントがなければわかりませんでしたね!
2013/05/29 00:55 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
是非とも7玉狙ってほし~の(笑)

次のお店、わたくし今回、初めてトイレに入りました。
2013/05/29 05:58 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/118-fe09f326
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-