~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようやく暖かくなってきましたね。
探偵の麺(うどん)調査も、時間のある休日には極力「自転車」を利用しようと思っています。

先日もいいお天気で、地元の門真から大阪市北区あたりまで往復26キロの距離を走ってきました。
そこそこ汗もかき、いい運動にはなりますが、「自転車でカロリーを消費してるから」といつもよりカロリーを多く摂取してしまう傾向が・・(^_^;)

また、自転車で街を走ると、カロリー消費以外に、普段は目につかなかったものが目にとまるのも面白いですね。

大阪人はよく面白いと言われますが、街もよく見ればやっぱり面白い。
ということで、先日の帰り道で見つけた、「笑える看板シリーズ」です。


DSC02187.jpg

名前の命名、もうちょっと工夫できなかったかなあ(笑)



DSC02195.jpg

看板の作製費用をケチったのでしょうか。私の方がきっとうまく書けます(笑)



DSC02188.jpg

ん?何のお店??よく見たら・・・「お好み焼き屋」さんでした。なるほどね。



DSC02191.jpg

よっぱらいねこさんも訪問されたカレーで有名なお店です。
でも・・・自信満々すぎて、JAROの誇大広告に引っかからない??(笑)



DSC02194.jpg

「年中無休」で営業時間なのに、しっかり閉まってますやん(笑)



DSC02192.jpg

最後にこのテント。ビリビリに破れて、しっかり空が見えちゃいますよ。



と、少し走っただけで、これだけのネタが見つかりました。
やっぱり、大阪は面白い!!



以上、箸休めでした。
2013/05/29 19:00 休憩 TB(0) CM(10)
コメント
めっちゃ面白い!
かなり笑わせて貰いました(-^〇^-)特に『天福堂』さん。『てんぷくどう』と読んでしまい(汗)ほんまにお店が転覆したらどうするの?!と逆に心配になりました(^_^;)

『閉店セールにて半額!長年のご愛顧ありがとうございました』と嘘で続けているお店は、法律に触れるようですね(苦笑)この前『行列の出来る弁護士』の番組でやってました。因みに、そのようなお店、普通に20年以上営業しています(-_-;)勿論、流行っていません(笑)
2013/05/29 21:18 玲子 URL [ 編集 ]
7年前に大阪に転居してきた時には、見るものが「大阪らしくて面白いなぁ~」って思って驚きましたが、今は全く面白くて当たり前に見えてきました^^;

関西人になったという事でしょうか?(笑)

2013/05/30 05:44 うっし~ URL [ 編集 ]
さらっと名前を出していただくと嬉しいですねえ。
ありがとうございます。
さすがに目の付け所がいいですねえ。副業に看板探偵さん、いかがでしょうか。
誰が報酬をくれるのかは不明ですが。
2013/05/30 08:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>玲子さん
早速の反応、ありがとうございます。
こんな看板、好きなんですよね~

テレビでもやってましたか。
確かに、長期間やってる閉店セールや開店セールをよく見かけます。
2013/05/30 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
はい、すっかり関西人だと思います。
ただし、イリコ出汁が効いた血が流れてるでしょう(笑)
2013/05/30 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうですね。
副業で看板調べて、『○○の看板たちに会ってきました。』と題したブログでも始めてみようかな(笑)
2013/05/30 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
天福堂さんは 豚玉しか頼めないんでしょうか?(笑)

最後のテントは 店主が空が見えないとヤダ!!って駄々こねて破いたらしいですよ(嘘)
2013/05/30 15:13 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
天福堂さん、もしそうなら、どんだけ強気やねん、って突っ込みたくなりますね(笑)

テントの下を自転車で通過後、何か違和感を感じて、後戻りしてきました(笑)
2013/05/30 18:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
なんと!とうとう探偵さんも自転車麺活始めたんですかっ!
こないだ、へらぶなさんが、市内から大河さんまでチャリ往復で
1400キロカロリー消費でしたわっ!
2013/05/31 07:58 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
はい、気候もいいし、そろそろ自転車での麺活開始です。
でも、他府県まではさすがに無理…(^_^;)
2013/05/31 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/119-8c403bde
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-