~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6640.jpg

仕事帰りにしばらくぶりにやってきたのは、八尾の「讃岐屋 雅次郎」さんです。
しばらくといっても、2ヶ月ちょいですが、定期訪問としては間隔が空いた感じです。


おや?

DSCF6641.jpg

DSCF6648.jpg

従業員不足でメニューも限定し、閉店時間も早まっていますね。

って閉店間際ですやん・・(^_^;)
大丈夫かなと入店したら・・・・大将がいつもの笑顔で出迎えてくれました。
よかった、よかった(´∀`)


DSCF6651.jpg

閉店間際でも、半分ぐらいはお客さんで賑わっていました。
(座敷のお客さんが帰られた時点で撮影しました。)


DSCF6652.jpg

気温も上がってきましたので、冷たいうどんがさらに美味しく感じますよね。
ということで、「和牛温玉ぶっかけ」を注文しました。


DSCF6653.jpg

DSCF6654.jpgDSCF6655.jpg

大根とすじ肉のおでんです。これもめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSCF6656.jpg

大物スターが遅まきながら登場するように、今夜の主役登場です(笑)


DSCF6657.jpg

眺めているだけで、ほくそ笑んでしまう探偵です・・(^O^)
誰がどう見ても、めちゃくちゃ美味そうでしょ。まさに芸術品とも言えそうです。


DSCF6658.jpg

DSCF6660.jpg

びよ~んと伸びのある冷たい麺は、相変わらずの美味さです。

DSCF6661.jpg

和牛の味付けも言うことなし。どんだけ美味いねん!

といつものように絶賛してしまいました。


閉店時間を過ぎても、お客さんは相変わらず来られますし、お店側も受け入れておられました。
この日だけなのか分かりませんが、出来れば午後9時までに入られた方が無難です。

それでなくても、テレビをはじめマスコミの取材でひっぱりだこの人気店です。
早く従業員が増えて、もとの形態に戻ればいいですね。



ごちそうさまでした!
DSCF6639.jpg




■讃岐屋 雅次郎/八尾市美園町4-59

DSCF6647.jpgDSCF6648.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6669-2.jpg

えっ!「讃州うどん」ってあの情熱グループ???
違いますよ。

めちゃくちゃレアなお店の登場です!
さあ、推理して(ググって?)みてください!
2013/05/31 19:00 八尾市 TB(0) CM(12)
コメント
雅次郎の麺!
見るからに美味しそうな雅次郎さんの麺ですね。
食べたくなりましたが、お店が大変そうなので、最近ご遠慮しております。
でも、こんな写真を見せられたら、行きたくなりますやん!

で、次回のお店ですが、またレアなお店を紹介されますね。
調べるのが大変でしたよ。
でも私の旧ブログで、2006年12月に訪問してました。
ひらがな2文字の店名。

まだ営業されているなら、食べに行こうかな?
2013/05/31 22:10 食らうンジャー URL [ 編集 ]
有名過ぎる
お店になってますね。私が最初に来店した時から思うと、ここまで有名店になるとは…食べログやマスコミ等、色々な良い波に乗られたんですね。野菜天ぶっかけがメニューから外れてから、正直あんまり行かなくなりました(^_^;)
すぐ近くの美味しいケ-キ屋(パティスリーグレイス)に行ってしまいます(苦笑)

次のお店、調べても全く解らなくてお手上げ状態になりました。だから食らうんジャ-さんの旧blogに辿り着き、またもや全く解らないお店があったコトにビックリしております(^_^;)瀬戸内製麺さんや三ツ島さん位しか思い浮かばない位なのに、本当に知る人ぞ知るなんですね。
食べログも1件しかないなんて…よほどこだわりのあるお店なのか(削除されてるとか)、麺に好みが分かれるとか…ゴッサ美味しいなら、必ず行きます!(^w^)
2013/06/01 03:24 玲子 URL [ 編集 ]
昨日、雅次郎さんの冷凍うどんを頂きました!
麺探偵さんとはち合わせた時購入したヤツです(どんだけ保存してんねんw)
なのに!食べたらやっぱりあの雅次郎さんの麺でしたわっ!
今度は10玉くらい買おうかな♪
次のお題・・・
だいぶググりましたよw
レポ楽しみです!!
2013/06/01 08:14 期間限定です URL [ 編集 ]
和牛温玉ぶっかけもそうですが、
9時に入店された麵探偵さんも、トリで登場する大物スターですやんか。
と、茶々を入れようと思ったのですが、その後もお客さん来てたのですね。
(あら、探偵さんにトリだなんて失礼しました。)
2013/06/01 08:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
人手不足が解消したら、次のオフ会は「雅次郎」さんですすね!

次のお店は・・・・食らう師匠のブログを拝見させていただきわかりました(笑)

しかしながら「☆☆」とは厳しい評価ですね^^;
2013/06/01 08:28 うっし~ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
雅次郎さんの麺、ゴッサ美味いですよね~
遠慮しないといけませんかねぇ。

次のお店、さすがですね。
まさか、来られていたとは思いませんでした。
もちろん、ご家族で営業されていますよ。
2013/06/01 14:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
確かに、雅次郎さんはマスコミ効果もあって、超有名になりましたよね。
シンプルな麺だけでも十分美味しいので、また行ってみてくださいませ。

次のお店、めっちゃレアなお店だと思ったんですが…。
確かに、好みは分かれるところですが、讃岐うどんのお店です。
2013/06/01 14:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに、入ったときは、私がトリかと思いましたが、その後続々とお客さんが来られました。

あっ、私は大物でなく、大盛りが好きです(笑)
2013/06/01 14:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
うそ、すごい!
ある意味、備蓄物資と化してますやん(笑)
でも、それでも美味いのが、雅次郎さんの実力ですね。
2013/06/01 14:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
はい、人手不足解消時には、是非とも夢の『雅次郎ナイト』をお願いします。

次のお店、☆☆は、当時の話ですから…(^_^;)
2013/06/01 14:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
人員不足で臨休されてる時もあるみたいですね。
早くいい人が見つかるといいですね~。
そろそろ「あさりうどん」が食べたいですわ~。


2013/06/02 00:25 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
人員不足で臨時休業は悲しいですよね~。
自分も次は『あさり』狙いで行きます。
2013/06/02 01:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/120-1824de8a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-