~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今回は「箸(はし)休め」として、うどんから離れたネタで休憩です。


人間、走り続けるだけでなく、たまには休憩が必要ですよね。

というわけで、今回のネタは、ラーメンです。

って、結局「麺やん!」なんて言わずに、お付き合いくださいませ。




わたくし、うどんも好きですが、以前はラーメンにもほんの少しだけ凝っていました。


少し、ご紹介します!



◆九条ねぎが魅力!
P1000022.jpg
ご存知、来来亭です。チェーン店ですが、ここの1日30食限定のネギラーメンが好き。

限定に弱いんです(笑)




◆カレーラーメン専門店!P1000034.jpg
ミスターパピー(大阪市北区西天満3-6-27)

P1000035.jpg
ちょっと画像がピンボケ気味ですみません。

でも、カレーうどん同様、カレーラーメンにも白ご飯。当然ですね!



◆こってりの王様!
P1000086.jpg
無鉄砲 本店(京都府木津川市梅谷髯谷15-3)

P1000003.jpg
こてこてのどろどろの豚骨ラーメンですが、これが不思議とクセになるんです。



◆これが噂の「ロー麺」だっ!!
20120114_120659.jpg
末広亭(大阪市北区大淀中2-2-3)

20120114_120705.jpg
嫁と娘の3人で行きました。

福島にある、まさに昭和の中華料理屋さんです。

店に入ると、「ロー麺」率、高っ!!

表面張力で出てきます。しかも激アツで、食べても食べても減らない不思議な食べ物です。

これから寒い季節には是非どうぞ!

話のネタにもなります(笑)







では、箸休めもここらで終わって、麺探偵からの出題です!
次回のお店は・・・
2012_10_18.jpg

お分かりでしょうか?
2012/10/30 22:38 休憩 TB(0) CM(4)
コメント
ラーメンネタも!
ミスターパピーに無鉄砲は、懐かしいですわ~

私も昔はラーメンの食べ歩きをしてたものでね。

どんどんラーメンネタも書いて下さいね。

ところで、次回のお店は一発で解りましたよ。
上手いこと看板の店名を消してますねぇ~
最近食べに行ってませんが、学割は健在でしょうか?

2012/10/30 23:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
さすがに「ロー麺」はわかりませんでしたわ (⌒-⌒; )

しかし次回のお店は、一発でわかりましたよ!(笑)

カウンター席だけのお店で、カウンターの中に製麺機が置いてあるお店ではありませんか?
2012/10/30 23:17 うっし〜 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やはり麺好きは、ラーメンにもハマるんですね!
でも、もう大してラーメンネタがありません(^_^;)

次回のお店、画像の処理だけで、誤魔化しきれなかったようですね(残念)
2012/10/30 23:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっしーさん
うっしー師匠に、是非とも末広亭に行っていただき、レポートしてほしいところです。

次回のお店、一発で分かるなんて…
でも次あたり、店主も協力していただいた難問を用意してますから(謎)
2012/10/30 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/13-4301dda4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-