~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02416.jpg

土曜日のお昼前を狙って、探偵が久しぶりにやって来たのは、四條畷楠公(なんこう)の「活麺 富蔵(いけめん とみくら)」さんです。


DSC02402.jpg

うまくいけばポールゲットかと思っていたら、周辺の駐車場が「満車」で渋滞の列。
駅の周辺にも廻ってみましたが、どこも同じ状況で、結果的に駐車場に入るのに30分近く並びました・・・(^_^;)
どうやら、近くにある「四條畷学園」で学校行事が開催されていた模様です。


DSC02405.jpg

お店に入ると、妹のメグさんが「久しぶり!」と声をかけてくださいました。
「ラリー、廻り終わったの?」「ええ、ようやく。」といった会話を交わしながら、カウンターに陣取ります。


DSC02407.jpg

注文は決まっていました。そう、大将のメグ兄が名古屋に行かれて、研究のうえに完成した「富蔵流 KISHIMEN」です!
これ、実は通常のメニューにないので、こっそり頼んでください。超多忙時を除き、作ってくださいますww


DSC02409.jpg

「富蔵流 KISHIMEN」が出てくるまで、おばんざいの中から「南国の玉子焼」をいただきましょう。


DSC02412.jpg

南国というのは、中に「ゴーヤ」が入ってるから。食感も楽しめて、めちゃくちゃ美味い!!


DSC02411.jpg

こちらはご存知、無料の佃煮。帰りに美人になって店を出てたら、どうしよう(笑)

DSC02415.jpg

DSC02416.jpg

キタ━(゚∀゚)━!これが「富蔵流 KISHIMEN」です!
いかがですか?素晴らしい麺線とピカピカの艶!


DSC02414.jpg

つけ出汁は、ノーマル出汁(中央)、名古屋チックな味噌だれ(左)、それにごまだれ出汁(右)の3種類。


DSC02419.jpgDSC02421.jpg

まずは、例によって何も付けずに口に運びます。すると、めちゃくちゃ濃厚な小麦の香りが口に広がります!
いつものうどんよりも、小麦の香りが凄くて感動ものです。そして、ノーマル出汁もすごく美味しい!


DSC02424.jpgDSC02426.jpg

味噌味とごまだれ。いろんな食べ方が楽しめて、ホントにお得感がありますね~


DSC02427.jpg

食後は、名古屋チックにヤクルト風のヨーグルトも付いてきますよ。


DSC02428.jpg

探偵が食べ終わる頃には、外待ちが何組も出ていました。
前回来たときもメグ兄が「今日はどうしたことか大混雑」とか言われ、上本町のうばらさんでも過去最高クラスの混雑に出くわしました。
わたくし探偵って、うどん屋さんにとっては「福の神」かも(笑)


このブログをご覧のうどん屋さんへ
福の神こと、麺探偵の無料招待、受け付けます(笑)


ごちそうさまでした!

DSC02404.jpg



■活麺 富蔵/四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F/11時00分~ラストオーダー20時30分/月曜定休

DSC02403.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02432.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/07/02 19:00 四條畷市 TB(0) CM(16)
コメント
富蔵流 KISHIMENは、美味しいですよね。
私も既に食べていますが、記事を熟成中ですよ。(オー汗)
ヤクルト風ヨーグルトも愛嬌がありますねぇ~

で、次のお店は、西田辺の「ゆきの」さん!って、
ボケをかましておきますね。(笑)
2013/07/02 19:33 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私がいただいた時には、「きしめん」と「うどん」の中間のような感じでしたが^^;

今はちょっと別物のように感じられますね~

これは近いうちに行ってみなければ!(笑)
 
次のお店は・・・・・う~ん超難問ですね!(;^ω^) 

先ずは写真に写っている看板「丹倉」から推理しましょうかね?
 
2013/07/02 19:47 うっし~ @ しゃべりすぎ URL [ 編集 ]
KISHIMENは通常メニューじゃなかったんですね(^^;
早く食べてみたいです~

次のお店は どちらにするか悩まなかったですか?(笑)
2013/07/02 20:11 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
KISHIMEN。わたくしも感動しましたよ。
付けだれが3種類用意されているところが素晴らしいんですよね。たぶん。

探偵業に福の神業と、ますます多忙になられますね。
2013/07/02 20:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
麺のアップの絵柄が、マジヤバイですね!
富蔵さんいきた~~~い!
次のお題・・・
ここでも福の神効果で、外待ちつくっちゃましたね!?(笑)
2013/07/02 22:12 期間限定です URL [ 編集 ]
ヒントで全く分からなかった私はギャルず失格ですね(>.<)y-~
次回訪問したらキョロキョロしまくります♪
ゴーヤ入りの玉子焼きも食べたいです(*^^*)
2013/07/02 23:27 machi URL [ 編集 ]
未訪問ですので、何とも言えないんですが、美人になりたかったら必ず行くべきお店というコトは解りました(*^o^*)
四條畷公園は、毎年秋に友人のバイクに乗せて貰い、帰りは三井アウトレットパ-クでショッピングというパターンなので(バイクは渋滞知らずで、この時だけは優越感に浸れます(^w^))、これからは富蔵さんにレッツラGO!ですねo(^-^)o
次のお店…うっし~師匠の大ヒントで、どちらか解らないんですが…天国?おに?やはり…天国でしょうか?
2013/07/03 00:20 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
想像を超える代物でした。
本場名古屋のきし麺にさらに興味が湧きます。

次のお店、大ボケいただき、ありがとうございます(笑)

2013/07/03 05:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
いや~、大したもんです。
きし麺を見る目が、完全に変わりましたね。
師匠も完成品を是非、どうぞ。

次のお店、……だから、気づいたことをしゃべり過ぎですって(汗)
2013/07/03 05:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
はい、完全に裏メニューです。
知らない人は、『なんじゃ?』って思われます、きっと(笑)

次のお店、よくご存知ですね~(^=^;
2013/07/03 05:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんの仰るとおり、つけダレが色々と楽しめるのもよかったと思います。

福の神、誰も言ってくれないので、自分で名乗っときました(笑)
2013/07/03 05:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
このきし麺、マジでヤバいよ♪
早く行っとかな知らんで~w

次のお店、…福の神ですから、当然でしょ(笑)
2013/07/03 05:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ありゃりゃ、machiさんって、富蔵ギャルズだったの?
知らなかった~(*_*;
これからは、お店に入ると、まずはキョロキョロ、オーダー終わると、またキョロキョロ、そして食べ終わると最後にキョロキョロしてください(笑)
2013/07/03 05:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
もう美人になる必要のない玲子さんのような美しい方は、違うタイプの佃煮も置いてますので、そちらをどうぞ(笑)

次のお店、…うっし〜さんがしゃべり過ぎですね~
はい、天国に近いお店です。
2013/07/03 05:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
『福の神』さま募集中!
福の神のご来店ありがとうございます。

危うく『KISHIMEN』がぶっ太くなりそうでした。

ほんまものの『福の神』うっし~師匠の時はあまりに忙しくなった為、

生地を休ませる時間がとれず、張りきりすぎて2倍以上の厚みに(^^;)

本場名古屋から初めてお越し頂いたこおろぎさん、久し振りにご来店の青いんさん

本当にごめんなさい。

富蔵では常に、『福の神』さまのご来店を心よりお待ちしております。



2013/07/03 17:37 メグ兄。 URL [ 編集 ]
>メグ兄
さすがは富蔵さん!
いっぱい福の神が居てるんですね~
しかも、全国に散らばって(笑)
2013/07/04 01:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/136-714d1cac
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-