~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02431.jpg

仕事帰りに車でやってきたのは、大阪環状線の玉造にある、ご存知「極楽うどん TKU」さんです。
仕事が終わった後の訪問でもこの明るさ。日が長くなりましたね~


DSC02432_20130702233344.jpg

おやっ、これが店主のたかたかさんが呟いてた「お客様のための陽差し、雨よけ」ですね。
特に雨の日は、並ぶお客さんの立場からすると、これがあれば大助かりでしょう。
ということで、ホットな話題のこれを出題に使ってみましたが、近所の酒屋さんの名前が写ったままでチーン(笑)


DSC02434.jpg

DSC02435.jpg

今のタイミングなら、並ばずに座れそうです。おかしいなあ、探偵は「福の神」なのに(笑)
と思ったら、すぐに満席でお待ちが出ましたよ。


DSC02437.jpg

当然、スペシャルメニューの「焼きハラミ丼セット」、ぶっかけ(冷)をチョイス!


DSC02440.jpg

うおおおおおーーーー、ビューーティフォーーー(笑)


DSC02441.jpg

この日の主役は、やはりこの丼でしょう。めちゃくちゃハラミがいっぱい入ってますやん!


DSC02446.jpg

しかも、上質のお肉で、味付けも文句ありましぇーーーん。うんまい!


DSC02447.jpg

来るまでは、生玉子か温玉か迷ってたのに、すっかり忘れてました・・(^_^;)
でも、これは生玉子で大正解!さすがは蘭王ですな。


DSC02442.jpg

DSC02444.jpg

ここのうどんは、もう語る必要もないでしょう。抜群のコシと適度な伸びで、いつも安定した剛麺です。



ごちそうさまでした!

お勘定の時に店主のたかたかさんが挨拶に来てくれて、「焼肉はやっぱり肉屋に行かな(笑)」と言われてました。

確かに、伝説の「焼肉屋爽月」に次ぐ、「焼肉屋TKU」の完成ですね、あはは(笑)





■極楽うどん TKU/大阪市東成区東小橋1丁目1-4

DSC02433.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSC02456-2.jpg

次回は、レアなお店をご紹介。
これだけ見ても、分かる人は恐らくいないでしょうね。
ブログにもほとんど登場していません。ただ、詫間の雀さんのブログには昔、出てましたね。
さあ、推理してみてください!
2013/07/04 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(19)
コメント
こんばんは!
ハラミとっても美味しそうですね!!
それにうどんもついてきたらもう文句のつけ用ないですね!
おお、刺激が強い!この時間にお腹がぐうぐうなってる気分です(#^.^#)
2013/07/04 23:31 ジャム URL [ 編集 ]
ほんまや、おんなじ過ち(笑)でも正解でしたよね(*^^*)
そんなことを(笑)
むしろ、私の焼肉食べたい欲求を、うどん屋さんが満たしてくれるなんて
、ほんま恐れ入ります!!
2013/07/05 00:18 machi URL [ 編集 ]
TKUさんでしたか…うっかりミスしてしまいました(^_^;)しかしながら、毎回面白いメニューがあって凄いですね!いつもだったら『美味しそう!』と瞬時に思うんですが、今のワタクシ、もし食したらマ-ライオンそのままになります(>_<)『なでしこ』さんの1周年にも行けず、本当に悔しいです(泣)
本調子になったら、『なでしこ』さんも『TKU』さんにも行きます!
で、次のお店…あぁ、何てワタクシはラッキーなんでしょうか(笑)だいぶん前に『なんがでっきょん!雀のお宿』って何や?気になるぅ~!!と偶然blogを発見し、お気に入りに入ってまして…(*^o^*)
大日にあって、徒歩では少し歩きますね。賑やかな外装で、一見不味そう(失礼)に見えるんですが、そんなコトは無かったですo(^-^)o

因みに、『雅次郎』近くのこんぴらうどん『杉本』さんに来店されたコトにビックリしまして…子供の時から何度も行ってたんで…ドラッグストアの前にある、普通のうどん屋さんですが、大将が一人で切り盛りされて、頑張っておられます。昔は金物団地の工場地帯が盛況で、店員さんが常に3人位居てました。お店自体は狭いんですが。長々文章失礼しました(汗)
2013/07/05 00:34 玲子 URL [ 編集 ]
長い事ご無沙汰しているうちにこんなものが・・・・(;^ω^)

このの「焼きハラミ丼セット」セットも日曜日までとか?

次のお店は・・・・・この看板の下に、強面の大将がテボを振っているイラストが看板に描いてあるお店でしょうか?

ん?今日もしゃべりすぎ?(笑)
2013/07/05 04:57 うっし~ @ しゃべりすぎ URL [ 編集 ]
>ジャムさん
ハラミがたっぷりの丼って、初めてでしたが、感動ものでしたね。
いつもは、主役のうどんが脇役になるんですから。
2013/07/05 06:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、玉子は生が正解でした…(^_-)

うどん屋さんで、こんなに美味しいお肉が食べれるとは…って感じですよね~
2013/07/05 06:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
体調不良だそうですね。
早く元気になられるよう、お祈り申し上げます。

次のお店、雀さんのブログでこのお店をチェック済とは、ちょっと意外でしたね。
参りました。
杉本さん、まだ未訪問ですが、それだけ書かれると…(^_^;)
2013/07/05 07:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
ハラミ丼、今週末までとか聞きましたね。
もう一度食べておきたいですが、厳しいかな…(~_~;)

次回のお店、今回の師匠はセーフ。
どちらかと言えば、玲子さんがしゃべり過ぎ(笑)
2013/07/05 07:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
丹倉で検索してもわかりませんでした。記憶に勝るものはありませんね。
もう終わったと勘違いしてましたが、焼肉屋TKU、間に合うかもしれません。
ハンニャハラミッタ。
2013/07/05 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
土曜日は間違いないでしょうが、日曜日は微妙かも。
終わりを聞きつけて、来客が増えると、必然的に在庫が減っていきますからね~

ねこさん、僧侶も兼務されてますの?(笑)
2013/07/05 12:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も昨日TKUさんに3ヶ月ぶりに食べに行きましたよ!
もちろん、焼きハラミ丼セットにひやかけをチョイス。
このメニューもお得すぎますね。
次のお店は、降参です。

二回連続の降参は許されないから、次がプレッシャーですよ。(オー汗)
2013/07/05 12:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
最近、食らう師匠と訪問先が同じで、ニアミス気味です(笑)
昨日も、午後に行ったら、すでに師匠は午前に来られたとか?

次のお店、やっぱり難題ですから、仕方ありませんよ。
2013/07/05 12:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
再訪を狙ってましたが無理そうですね><

今回はハラミ丼がかなりクローズアップされてたんで
次はうどんメインのスペシャルを考案されてるんでしょうね~(^^)
2013/07/05 14:40 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
名残惜しいですね~

次のスペシャル、暑くなってきたし、そろそろカレー系の登場では??
2013/07/05 17:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も2日連続で行ってしまいました(笑)
あれ?麺探偵さんが気になっていた、という点についてのレポが・・・
出会わなかったんでしょうか?(笑)
2013/07/06 08:10 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
2日連チャン?スゲ~(+o+)

行ったのが、6月末だったので。
楽しみは次に取っておかねば(笑)
2013/07/06 08:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
ハラミ丼美味しかったですね。ザルうどんも食べに行かないとと思ってますが、最近なかなか…。
次のお店は全然わかりません。雀さんのブログは私がブログ始める前から全部拝見していますが、記憶がありません(^^;;
2013/07/06 11:12 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ハラミ丼、食べれてよかったと思います。
昨年のスペシャルで食べたざるうどんも感動ものでしたから、次はこれですね~

次のお店、かなり難問でしょ。
2013/07/06 11:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
〉食らうんジャ-様うどんかふぇ様
私ごときが解ってしまうなんて、何かバチ当たりな気がします(>_<)たまたま、blogを発見し、以前に1度だけ行ったきりです。皆さん、沢山のお店に来店しておられるので、余計に混乱されておられるのでは?看板の最初の文章を見て下さい。そして検索したら一発目に出てきます。食べログも一件だけですが(汗)
2013/07/06 12:38 玲子 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/137-5ff3bfec
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-