~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02535.jpg

ご存知、東大阪市の中心地、布施の駅前にある「純愛うどん なでしこ」さんです。
この日は平成25年7月2日、はんげしょう(半夏生)の日ですから、うどんをいただく日ですね。
それと、この日は「純愛うどん なでしこ」さんの開店1周年の記念日に当たるんです。


DSC02533.jpg

DSC02534.jpg

トッピングが無料とは、嬉しいじゃないですか。


DSC02537.jpg

この日の注文は、ネバネバうどんの第2弾!「スタミナうどん」じゃなくて、「スタミ~ナうどん」です。
気を付けないといけないのは、「スタミナ」でなく、「スタミナ」なこと。
「うっし」さんでなく「うっし」さんと同じですね・・・(^O^)
これでいいですか?>よっぱらいねこさん&うっし~さん(笑)


DSC02542.jpg

DSC02543.jpg

いかがですか。ネギと山葵はあと乗せです。


DSC02549.jpg

無料トッピングは、厚かましくも「和牛」を選択。和牛がちょっと「かふぇ盛り」気味??


DSC02545.jpg

まずは、何もつけずに麺だけをいただきます。コシもしっかりあって、ネバネバにぴったりの仕上げですね!


DSC02548.jpgDSC02551.jpg

醤油をかけ、玉子をはじめ具を混ぜ混ぜしていただくと、めちゃんこ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSC02554.jpg

ネバネバには和牛がよく似合う!


DSC02558.jpg

お店には1周年祝いのお品がたくさん届いていました。
そして偶然、ぱとらっしさんにお会いし、しばらく談笑。

玉森店主さんとお話していると、半夏生を意識しての開店ではなく、まったくの偶然だそうで、後で知ったそうです。
何か運命的なものを感じますね。


DSC02559.jpg

これは当日、先着10名に進呈された「1周年の記念Tシャツ」です。
平日のお昼に行けるはずもない私は、おとなしく購入させていただきました。
イメージカラーのエンジ色で、いい素材です。これで1,500円は安すぎ!!

これからも、美味しいうどんを研究し、私たちに提供してくださいね。
頑張ってください!
ごちそうさまでした!




■純愛うどん なでしこ/東大阪市足代1-19-6/
DSC02532.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02570.jpg

外待ちのお客さんのために、うちわを設置。お子さんの手書きが渋いっすね。
さあ、推理してみてください!
2013/07/10 19:00 東大阪市 TB(0) CM(28)
コメント
半夏生の日、コチラもTシャツ狙いで行って
見たかったですが、本部長の所へ行っちゃいました(笑)
ぱとさんからTシャツ見せて貰いましたが、とっても良いですね(^_^;)

kuchann
2013/07/10 19:13 kuchann URL [ 編集 ]
うわーなでしこさん未だに行けてないっ><
大将おめでと~~~!(ここで声はっとこうw)
次のお題・・・
子供がいて行列ができ、アレルギー記述までする、
レンガな壁紙のお店と言えば・・・
どこ?(笑)
2013/07/10 19:25 期間限定です URL [ 編集 ]
その節は、ありがとうございました!私も、Tシャツを購入し、ご店主さんのご希望で、Tシャツを着て記念撮影会になり、そのままTシャツを着たまま、帰宅しました!(≧∇≦)
2013/07/10 20:16 ぱとらっし URL [ 編集 ]
コノネバネバに和牛、なんて豪華なんでしょ(*^^*)
いいですね~!!
このTシャツで、ほんと良心的な価格ですね~!
2013/07/10 22:12 machi URL [ 編集 ]
スタミ~ナ !!!
早く行かなければと思いつつ・・・・(;^ω^)

こんな別皿のお肉トッピングなら、これだけ先に貰ってプファ~ !!! したい!(笑)

2013/07/10 22:53 うっし~ @ しゃべりません! URL [ 編集 ]
和牛のトッピング無料は、めちゃんこ美味そうですねぇ~
皆さんTシャツが目当ての訪問のように思えますが・・・

私の訪問目的は違いますよ。(オー嘘)

で、次回のお店は・・・
誰かヒントくれ!
解りません。v-406
2013/07/10 23:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>kuchannさん
半夏生に『はんげしょう』が正統派でしょうね(笑)

Tシャツ、ホントにいい素材で、デザインも言うことなしです。
2013/07/10 23:40 麺探偵  URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
人のブログを利用して、大将に祝いを言うとは、大したもんですなあ(笑)

次のお店、そうそうって、分からんのかいな…(@@;)
2013/07/10 23:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぱとらっしさん
その節は、こちらこそありがとうございました。

で、Tシャツ着たまま、帰宅したんですか…(@@;)
スゲ~
2013/07/10 23:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ようやく、食べたメニューにふれていただき、ありがとうございます(笑)
ネバネバ、大好きですぅ~

Tシャツ、このクオリティでホントに安いと思います。
2013/07/10 23:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
あはは、相変わらず呑兵衛の発想ですなあ(笑)

ん?次のお店のコメントがない…
師匠、珍しくギブアップ??
2013/07/10 23:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
食らうンジャーさんは、Tシャツマニアですから、絶対に購入する人です(笑)

次のお店、師匠のブログに影響されて訪問したのにな。
食べたのは…もちろん、カレーうどんなり。
2013/07/11 00:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
なでしこさん、次々に新作はすごいですね。
うちも頑張らネバ(^_^;)

次のお店、お子様を大事にしておられる店主様のお店ですね(・・?
自分の店を開店する時(勝手に)参考にさせていただいたお店でもあります。
2013/07/11 01:25 水色カブ URL [ 編集 ]
では、しゃべります!
ゲゲゲの鬼太郎 竜宮城で貰ったのは? 金沢はナニ藩 巡礼参加店 2008年開業 師匠はあの「生醤油うどん」で有名な 二種類のカレーうどん 

まだしゃべっても良いですか?(笑)
 
2013/07/11 06:16 うっし~ URL [ 編集 ]
>水色カブさん
なでしこさんも研究熱心ですが、水色カブさんも負けてませんやん。
タイミングは???ですが(笑)

次のお店、新麺会でお会いするとは聞きましたが、そうでしたか。
2013/07/11 06:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
うっし〜師匠!
朝から良く喋りますね。(笑)

麺探偵さんは、どちらのカレーうどんを食べたのか?気になるところです!
2013/07/11 06:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
ワオ……

誰か、このおっちゃん黙らせてくれ~(笑)
2013/07/11 06:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ありゃりゃ、どうやらお分かりになられたようですね。
私は、特製でない方のカレーうどんですわ(オー汗)

2013/07/11 06:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
平日の昼間から行ってきちゃた人です(笑)

次のお店は・・・わからないんでアップ楽しみにしてま~す♪(笑)
2013/07/11 10:52 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
にっこりやさんには問題なし。
サラリーマンには厳しいということで…(^_^;)

次のお店、どうぞお楽しみに。
2013/07/11 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
スタミ~ナ。大変結構でございます。できれば店主さんに向かって店中に聞こえるように発音して頂くと、なお良いかと存じます。
和牛はいただいていません。有料でもいいからビール飲みに行きますかね。
2013/07/11 12:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
しゃべらんかったら、しゃべれ言うし

しゃべったら、しゃべりすぎ言うし

かなんなあ〜!( *`ω´)
2013/07/11 14:23 うっし~ URL [ 編集 ]
面白いですねぇ
完全に出遅れ&答え出てますが(^w^)
『なでしこ』さんの記念日に行けなかった事、本当に未だに悔しいんですよ(T_T)&あれからまだ行けてませんし(汗)
歳のせいか(苦笑)、少々治りが悪いんです(T_T)完全に治さないと玉森店長さんにも失礼になりますから(>_<)

で、次のお店…行った事は無いですが、うっし~師匠の大ヒントで笑ってしまいました(爆笑)これだけひねって考えてくれる優しい殿方は、なかなか出会えません!ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎と金沢は何藩?でツボにハマりました!駅名も開業時も良くご存知ですね♪修行されたお店の名前は中島みゆきさんの『糸』に出てくる歌詞『ささくれ~♪』に似てますねぇo(^-^)o
2013/07/11 14:53 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
店内に響き渡るような大声で『スタミ~ナ』と言ったら、不審者扱いされて、出入り禁止されますわ(泣)

自家製の和牛スタミ~ナ、最高でした。
2013/07/11 17:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
いやいや、何でもモノには限度っちゅうものがありますやん!ww

師匠!
次回から、お願いしますよ(笑)
2013/07/11 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
早く良くなって、なでしこさんに行ってください♪
玉森店主も、首を長くしてお待ちでしょう。

次のお店、うっし~師匠のヒントがヒントやからね(笑)
2013/07/11 17:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
その節は記念すべき日に駆けつけてくださり誠にありがとうございましたm(_ _)m

皆様の支えにより一周年を迎える事ができまし

これからもお客様に『ほっこりと笑顔に』なっていただけますよう日々精進していきますので今後ともよろしくお願いします
2013/07/12 08:17 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
>玉森店主さま
いつも適当な当ブログに対して、丁重なコメントいただき、ありがとうございます。

その姿勢をいつまでも貫いて、頑張ってくださいね。
2013/07/12 08:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/140-61d80eb8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-