~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02621.jpg

ご存知、水色カブに乗る大将のお店、「うばら」さんに定期訪問です。


DSC02620.jpg

夜は比較的に空いているので、落ち着いてうどんをいただけるこの時間に来ることが多くなりました。


DSC02624.jpg

カウンターが空いていると、探偵は決まって入口に近い右端の席に座ります。
言っときますが、食い逃げしやすいからではありません(笑)


DSC02626.jpg

この日の目的は、「キーマカレーうどん」です。
前回これを食べて、もう虜になりました。
それをさらにピリ辛にバージョンアップした一品とあっては、見逃すわけにいきませんやん。


DSC02628.jpg

来たーーーーー!!これこれ!
あっ、「茄子」入りですが、ドカンと乗っかってる「茄子天」はオプションですよww


DSC02629.jpg

DSC02630.jpg

私が茄子好きだからというわけではありませんが、このキーマカレーに茄子が素晴らしい仕事をしています。
こんな美味しいものが天敵とおっしゃる某姐さんが気の毒です(笑)


DSC02633.jpg

相変わらず、超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・美味いやん!!!


なお、このキーマカレー、まもなく終了するとの話です(7月16日水色カブ大将談)。
まだ食べていない人は、どうぞお急ぎくださいませ!




キーマカレーの直後から始まったメニューを今夜(7月16日)食べてきました。
リアルタイムに近いブログアップでございます。
それは、これ!

DSC02840.jpg

探偵が大好きなネバネバ系の「冷やし山かけうどん」です。


DSC02841.jpg

今夜も同じ席に落ち着きました。どうやら、にっこりやさんもこの席がお好みとか。


DSC02846.jpg

今夜も大好きな茄子天(100円)と舞茸天(2つで100円)。めちゃくちゃ安くて、めちゃくちゃ美味い!


DSC02847.jpgDSC02849.jpg

茄子が超分厚くてジューシーです。海老天は・・・水色カブ大将、あざす!


DSC02851.jpg

来たーーーーーーーーーーー!!!あっ、さっきと同じ言い回し(笑)
うどんには出し汁か出汁醤油が選べますが、大将がお奨めする冷たい出し汁をチョイス。
ここは基本、大盛りが無料サービスなので、連食しない限り、当然大盛りですね。


DSC02850.jpg

山かけが一面にひろがり、茎わかめが色どりのお手伝い。


DSC02853.jpg

DSC02854.jpg

やや細めの麺は、しっかりしめられて、伸びもコシも文句なく、うまい、うまい。


DSC02855.jpg

DSC02857.jpg

混ぜ混ぜして、冷たい出し汁をかけます。想像していたよりは濃厚な感じで、出汁醤油との違いが分かり辛いほど。
でも、口に入れると、山芋の何とも言えない香りがプンプンしてきます。
これは初経験。めちゃくちゃええやん!!
茎わかめも歯ごたえよく、たまらず一気にズルズル食べちゃいました。

最高に美味かったので、リアルタイムアップです!



ごちそうさまでした!



■うばら/大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19/
DSC02619.jpg

DSC02623.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSC02647.jpg

久しぶりの厨房シリーズ!
さあ、推理してみてください!
2013/07/16 23:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(30)
コメント
ありゃw当たっちゃってたんですねw
ってか、水色カブ大将!キーマもう少し引き伸ばしでお願いしますっ!
絶対たべたーーーい!

次のお題・・・
このタイル張り・・・
僕の近所の銭湯ですね!
間違いないっ!
2013/07/17 08:08 期間限定です URL [ 編集 ]
どんだけ茄子登場させるんですかっv-12
でもキーマカレーはめっちゃ美味しそう~v-10
麺探偵さんの名前を出したら、茄子抜きしてくれますかね?
いや、名前出しただけで茄子マシマシかもしれん・・・
ちなみに昨日、水茄子の浅漬けをやっつけて来ましたよ( ̄^ ̄) ドヤッ
次のお店は・・・たけうちさん!なわけないか~降参~v-292
2013/07/17 08:09 ぴょんこ URL [ 編集 ]
キーマ食べたいですね。今週は終業式で近場しか行けないので絶望的です・・・。

次のお店は、見たことあるんやけどな~。
2013/07/17 11:44 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
キーマ、めっちゃ推奨します。
是非とも仕事の合間にどうぞ(笑)
前回、トップバッターであっさり当てるから、慌てましたわ。

次回のお店、そうそう、銭湯の富士山を見ながら食べるうどんが美味くって、……って、おぃ!
まあ、君の役割、それでOK(笑)
2013/07/17 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
キーマ、美味いっすよ。
しかし、虫が食べれて茄子がダメな理由が分からん。
水色カブの大将は優しいから、何でもしてくれます。
でも、虫入りは不可かとww

次のお店、タイルとくれば、たけうちうどんというのもよく分かりますが、ちと違いましたね。
まあ、前回の巡礼店という共通点はありますが…(^_^)

2013/07/17 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
色々とメニューを増やすと、仕入れが何かと大変らしいです。
レギュラーにしてくれたらいいのにねえ。

次のお店、当ブログに初登場です。
でも、レアなお店ではないですよ。
2013/07/17 12:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
へっへ。先日ご紹介いただいて、このキーマ、ちゃんと食べたもんね。
と思っていたら、怒涛のダブルアップですか!
またそそられましたねぇ。
2013/07/17 13:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
文中リンクありがとうございます。

えっ?キーマ間もなく終了?
まだ食べてないですやんか~(汗)急がねば~

次のお店はわかりません!!
2013/07/17 15:52 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
ほんと、間違いなく美味しそうなキーマカレー!!
ネバ系、私も元から大好きやけど、こんなシンプルんあんま食べたことなーい。
山芋の香りにあやかりたいです(*^^*)
2013/07/17 16:43 machi URL [ 編集 ]
もうそろそろしゃべってもよいでしょうか?(笑)

◯+◯+◯=17    ◯◯◯なんでも    ◯◯◯ナンバー

こんなもんでいかがでしょうか? (^^;
2013/07/17 16:45 うっし~ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、今回はダブルアップでございます。
是非、冷やし山かけうどんも召し上がってくださいね。
ほっぺた落ちますよん♪
2013/07/17 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
食べ逃したら後悔しますよ。
早い目に行っときましょ。
あの席、どうぞ(笑)
2013/07/17 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
キーマ、間違いなく美味いですし、山芋も凄い香りがプンプンしますよ。
あゝ、また食べたくなってきましたわ(笑)
2013/07/17 17:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
わぉ、今回は大人しく降参かと思ったら……

参りました。
しかし、凄いっすね~(@@;)
2013/07/17 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
キーマカレーうどんってあるようでない一品ですからね!
とっても美味しそうです。この暑い時期にはピッタリ!
いい味出してそう(´▽`)
山かけもさっぱりと美味しそうです♪
2013/07/17 20:50 ジャム URL [ 編集 ]
キーマカレー!!
超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・美味いキーマカレーが食べられず残念。
もう終わりなの??

あれが終わるまで、残って欲しかったなぁ~
再登場を今から希望しておきます。

2週間近く冷たいうどんを食べていないので、禁断症状が出てきましたよ。
手が震えています。(笑)
2013/07/17 21:36 食らうンジャー URL [ 編集 ]
今日は
夕方から、久しぶりに『なでしこ』さんに来店し、何十年ぶりかに、カレーうどんを注文しましたぁ!!玉森店長さんに我が儘を言いまして、少し辛さ控えめにして頂きました。メサゴサ美味しくて、生まれて初めてご飯ダイブしましたぁ!!(ToT)いつも、何で皆さんがカレーうどんにご飯ダイブするのか不思議だったのです(汗)今日、漸く意味が解りました!もう、嬉しくて嬉しくて(玉森店長さんに、紙エプロンをして頂きました。アホなんです、私(笑)
そして…麺探偵さん、本当にありがとうございますm(_ _)m何とお礼を言って良いか、感動し過ぎて、カレーうどん食べてる時泣きそうになるのをめちゃ堪えましたm(_ _)m
本当に本当に、ありがとうございます!!!
あっ、うばらさんのコトも○○○さんのコトも忘れてた!(苦笑)
でも、これでカレーうどんのトラウマは無くなりました(^O^)
うばらさんでも、辛さ控えめにして頂けるように、まずは、行かないと…ダメですね(^_^;)約5ヶ月位行ってません。
次のお店、うっし~師匠のヒントで調べさせて貰いましたが、新大阪の方か梅田本店か、貝塚にあるみたいですが全く解りませんでした(-_-;)うっし~師匠って、どこかの国から派遣された大富豪のようですね(笑)でも、謎は謎のままが良いです~♪
2013/07/17 21:55 玲子 URL [ 編集 ]
>ジャムさん
おっしゃるように、カレーうどんを出すお店は無数にありますが、キーマカレーうどんを出すお店はホントに限られますよね。

山かけも夏にピッタリです。
2013/07/17 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
食らうンジャーさんには、バージョンアップしたキーマを是非とも食べてほしいですね~

冷たいうどんなら、何食べるの?
山かけでしょ(笑)
2013/07/17 22:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
えっ!体調不良から復帰して、いきなりカレーうどんとは驚きましたよ。
でも、それだけ体調が戻った証拠ですね。良かった、良かった。

私にお礼は不要です。
なでしこさんを最も愛しておられる方は多分、玲子さんですから、手にして当然です。
うばらさんにも訪問してあげてくださいね。

次のお店、新大阪や貝塚にはありません。
漢数字が並んだ屋号のお店です。
2013/07/17 22:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
度々のご来店ありがとうございます。

キーマカレーは今月いっぱいは頑張ってやろうと思いますのでよろしくお願いします。

カレーの辛さ控えめは最初から辛味を混ぜているので難しいですがチーズカレーにチーズトッピングのWチーズカレーなんかにすればマイルドになりますがチーズの苦手な人は、玉子落としなんかでもいいかと思います。

そう言えば麺探偵さん、うちのノーマルカレー食べてなかったのでは・・・
2013/07/18 00:32 水色カブ(うばら店主) URL [ 編集 ]
こんな時間に
やはり、悶々としてしまいまして(^_^;)、『なにわ』が解っていても、行った事が無いので片っ端から私が知っているブロガーさんを調べて、今やっと辿り着きました!(*^o^*)
有名店ですが、未訪問です(--;)
南船場までは、もう余り行かなくなりましたね。でも、女性向きなメニューも多そうな感じみたいですので、今年中に行ってみたいです。移転された八尾の嘉喜さんにもまだ来店してないので、痩せる見込みは全くありません(苦笑)
改めて、麺探偵さんのビッグサプライズのプレゼント、ありがとうございます!今着てます(*^o^*)麺探偵さんと一緒に寝てるみたいです( ̄∀ ̄)
2013/07/18 03:20 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん

「どこかの国から派遣された大富豪のようです」 ???(;^ω^)

いったいドコの国から派遣されたとお思いなんでしょうか?(爆)

貧乏な一日本国民ですよ!(笑)
 
 
2013/07/18 07:04 うっし~ URL [ 編集 ]
うっし~師匠のヒントでわかってしまいました^^;
今度そのお店で宴会しましょう!!
2013/07/18 07:37 期間限定です URL [ 編集 ]
今朝のZIPの行列店特集でめっちゃ写ってて「うをぉ~~~」って
叫んじゃいましたよ~。激辛カレーしばらく食べてないなぁ~。
土曜日の13時に行ってみようv-290
2013/07/18 08:13 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>水色カブ大将
以前、カレーつけ麺はいただきましたが、確かにノーマルのカレーうどんは未食でしたね。

って、またお邪魔しないといけませんやん…(^=^;
2013/07/18 09:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
次のお店、もう答えが出てますが、都会的で女性が気に入りそうなお洒落なお店ですよ。

八尾に来た嘉希さんにも行かねばと思いつつ…。

私も朝まで着てました。
一緒に…って、顔がシャツのような色になりますやんか(笑)
2013/07/18 09:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
『お酒の国』か『うどんの国』に一票(笑)
2013/07/18 09:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
宴会、大賛成!

じゃあ、幹事よろしく(笑)
2013/07/18 09:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
あら~、凄いタイミングですね。

私、やっぱり持ってるわ~(^_-)-☆
2013/07/18 09:21 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/143-5e33c4c4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-