~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02660.jpg

最近、やたら飲み会が多い探偵ですが、市内に出て帰りの〆として立ち寄ったのは、長堀橋にある「七弐八製麺」さんです。
この日は天王寺区で宴会があり、恵比寿町まで千鳥足で歩き、せっかく地下鉄に乗ったのに、帰宅途中に帰宅せず(笑)寄り道です。


DSC02640.jpg

このお店は、夜遅くまで開いてるので助かります。と言いながら、前回の巡礼以来の訪問ですけど(オー汗)


DSC02646.jpg

ここでも、いつものようにカウンターに着席しました。
夜23時まで営業していることもあり、ボックス席にはお客さんが何人もおられました。


DSC02652.jpgDSC02653.jpg

DSC02648.jpg

どうやら、ここもテレビ取材が入った模様。カレーがその題材となったようです。
お店の一押しもカレーうどんですが、今夜は飲み会帰りなので、あっさり「ひやかけ」を注文しました。
しかし、それだけでは淋しいので、ちく天と玉子天も頼みました・・・って頼みすぎ?


DSC02657.jpg

20分近く待って、ようやくご対面。
うどん屋さんで待たされると「嬉しい」変な癖が身についてしまいました・・・(^_^;)


DSC02658.jpg

DSC02663.jpg

やっぱり、待った甲斐がありました!小麦の風味といい、コシといい、太さといい、文句のつけようがありません!


DSC02666.jpg

いやあ、出汁も絶品ですなあ!
飲んだ帰りでも、ゴクゴクしてしまう美味さです。


DSC02665.jpg

DSC02669.jpg

腹パンでさすがに全汁は出来ませんでしたが、食べ終わった後に、ニヤニヤしてる自分に気がつきました。
次回は売りの「カレーうどん」と思いますが、この「ひやかけ」もまた食べたい一品で、迷いそうです。



ごちそうさまでした!
DSC02651.jpg



■七弐八製麺/大阪市中央区南船場1-8-19ブレーブタワー心斎橋イースト1F/
DSC02641.jpgDSC02645.jpg



ではでは、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02672-2.jpg

これを当てられるのは、先日このお店に偶然行かれたあの人だけだろうなあ(謎)

さあ、推理してみてください!
2013/07/18 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(20)
コメント
すぐに分かりましたが、例によってしばらく黙っておこうかと思いましたが・・・・

>これを当てられるのは、先日このお店に偶然行かれたあの人だけだろうなあ

なんて言われたら・・・ちょと黙っていられなくて(^^;;

えっ!そんな事は じられないって?(笑)
2013/07/18 20:23 うっし~ URL [ 編集 ]
ジャーン!!
でたぁ〜っ(笑)
早速のご調査、痛み入ります。
次回記事がとっても楽しみでつ!
(=゚ω゚)ノ

kuchann

2013/07/18 20:37 kuchann URL [ 編集 ]
それだけでは淋しいので、ってあたりで、前半のあっさり指向は崩れ去っていますね。
食べ終わられて、ニヤニヤされているお顔も拝見したいものです。
2013/07/19 07:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
さすが、答えにカギ括弧とかを付けずに、斜め文字にしていただき、どうもありが……って、おぃ!(笑)

しかし、何ですぐに分かるの??
2013/07/19 07:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も最近なかなか行けてないとこですわぁ!
皆さんお若いスタッフで頑張ってはりますよね!
でも飲み会の後にわざわざ立ち寄るとは・・・さすがは麺探偵さんですわ!
次のお題・・・
あ、あのぉ・・・w
うっし~師匠のヒントが信じられないですw
2013/07/19 07:40 期間限定です URL [ 編集 ]
>kuchannさん
はい、そうそう、kuchannさんが文中のあの方ね……

ん?
早く登場し過ぎ(笑)
2013/07/19 07:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすが、ねこさん。
そこのとこの突っ込み、ありがとうございます(笑)

食べながら、結構笑ってるかも(笑)
2013/07/19 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
お酒がうどんを激しく呼ぶんですわ(笑)
久しぶりに行ってみてください。

次のお店、まだ言うかぁww
2013/07/19 07:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
改めて
麺探偵さん、ありがとうございましたm(_ _)m昨夜寝落ちしまして、でも頂いたプレゼントを着ていると、一緒に寝てるようで心ポカポカになります…まだイタい事言うてます(笑)
飲み会の後に、千鳥足で途中下車して、うどん屋さんへ?(汗)うどんと竹天と玉子天は別腹なんですね(^w^)うどんの奥深さ…勉強になります。私も行って『ひやかし』ではなく『冷やかけ』食べます(*^o^*)

次のお店…うどんの国から派遣された大富豪様のヒントでも、私の知識の無さでは解りません(ToT)
結構、年季が入っておられるようなお店ですが…見覚えもないです(^_^;)blog初登場ですよね?
最近頭の回転も鈍くなってますので、右脳をもっと鍛えたいです!
2013/07/19 14:41 玲子 URL [ 編集 ]
七弐八製麺、私も巡礼以来行ってないです。

次のお店
ほんまヒントなしでは全然わかりませんでした。
うっし~さん凄いな~。
2013/07/19 15:38 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
同じく巡礼以来行ってないですね~
カレーうどんの下にご飯が入ってたメニューを食べた記憶が(汗)
ブログ変更しました~(笑)
2013/07/19 16:17 KEN吉@元にっこりや URL [ 編集 ]
>玲子さん
まだプレゼントのこと、言いますか(笑)

うどんと天ぷらは別腹に入っていくんでしょうね~(^=^

次のお店、右脳の問題ではなく、分かる方が不思議です。
2013/07/19 17:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
わたくし、夜に使えるので、これから重宝させてもらいます。

次のお店、うっし〜さんが何故分かるか、突き止めたい気分(汗)
2013/07/19 17:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、そういうメニューが有りましたね。

名前も変わって、気分も一新ですね。
また、お邪魔しま~す。
2013/07/19 17:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
カレーしか食べたことないです。
ひやかけめっちゃ美味しそうやし!!
寄り道でうどんなんて、さすがですね(*^^*)
えっうっし~さんの、どこにヒントが?(;´д`)
知らんお店な気が~
2013/07/19 21:26 machi URL [ 編集 ]
七弐八製麺さんのひやかけ出汁は、鰹節風味の関西味でしたね。
私も巡礼以来未訪問なので、記憶が曖昧になっていますよ。

食べに行きたいお店が増えるけれど、お金と胃袋がついて行きませんね。
もう歳でしょうか?
2013/07/19 23:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
暑い夏
スダチの入ったひやかけ、良いですね♪
次は・・・分かりません^^
2013/07/20 20:33 ネット URL [ 編集 ]
>machiさん
ここは、カレーうどんが有名ですが、一部にはひやかけもファンが多いようですよ。

次のお店、難しいですから。
2013/07/20 20:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
関西風味の美味しいひやかけですね。

師匠が珍しく弱気なお言葉。
食べ過ぎですか(笑)
2013/07/20 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ネットさん
食欲がなくても、ひやかけならツルツルと食べれますね(笑)

次のお店、難問なので、気にしないで。
2013/07/20 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/144-755b09db
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-