~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02670.jpg

家を出てしばらくすると大粒の雨。近くの100円ローソンに逃げ込み、ビニール傘を買ってやってきたのは「釜信」さんです。
場所は、探偵の地元である門真の古川橋にあります。空堀に移転された「きぬがわ」さんが、昔、お店を出されていた近くです。
それにしても、ゲリラ雷雨は嫌ですね。


DSC02698.jpgDSC02676.jpg


もちろん、古くからお店があることは知っていましたが、駐車場もなく、今回が初の訪問です。
入口の右側の道路に面したところに製麺室がありますね。


DSC02677.jpg

DSC02688.jpg

DSC02680.jpg

お店には探偵が好むカウンター席はなく、お座敷に代表される昭和の雰囲気たっぷりのお店です。


DSC02679.jpg

珍しく、ビールを飲んでやるぜ!


DSC02684.jpgDSC02685.jpg

ビールのあてに頼んだ「山芋たんざく」です。はい、山芋めっちゃ好きなんですわぁ。
しかし、ぶつ切りが大きくて、おまけに半端でないわさびの量(笑)
そして、この醤油の入れ物がまた個性的だと思いませんか。


DSC02682.jpgDSC02683.jpg

コロッケ定食(750円)に、100円追加して、うどんをカレーうどんに変更してみました。


DSC02689.jpg

ガッツリだぜ!・・・あっ、しまった!コロッケがクリームコロッケですやん、しかも3個も・・(^_^;)
ポテト系のコロッケは大好きだけど、クリーム系はめちゃくちゃ苦手。。。
最初に確認しておくべきでしたね、って後の祭り。
でも、頑張って完食しましたよ、目に涙を浮かべながら(笑)


DSC02690.jpg

DSC02691.jpg

カレーは、スパイシーというでもなく、まあ普通かな(笑)
けど、うどんはもちもち麺で手打ち感が口の中で感じます。
いやあ、次は是非とも冷たいうどんを食べてみたい。


DSC02695.jpg

最後はお約束のご飯ダイブです。

後で来た夫婦連れも、よく見たらカメラでうどんを撮影・・(^_^;)
レアなお店にしては、ちょっと意外。



女将さんが外の雨を気にしてくれましたが、ちょうど小降りになったタイミングで、お店を後にしました。
ご夫婦による経営で、ご近所には出前もやっておられる、とってもアットホームなお店でした。



ごちそうさまでした!
DSC02696.jpg



■本手打うどん 釜信/門真市末広町16-15/11:30~14:30、18:00~21:00/日曜定休
DSC02672.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02777.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/07/20 20:00 門真市 TB(0) CM(20)
コメント
さっそくの調査有難うございました!
ホント、タマタマとても良い店に巡りあったと云う事が改めて解りました!駐車場が無いのが玉に瑕ですねぇ(笑)\(^o^)/
2013/07/20 21:44 kuchann URL [ 編集 ]
私の家から、自転車で30分圏内にこんなうどん屋さんがあったとは!
まだまだ勉強不足ですわ~
お値段も安めで、いい感じですね。
ところで、すき鍋うどんが気になります。
玉子を付けて食べるのでしょうか?

次のお店も勉強不足で未訪問ですよ。(オー冷や汗)

2013/07/20 22:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ちょっとばっかし讃岐に行っていたので出遅れました(;^ω^)

金魚の〇〇〇   〇〇〇まがわ   〇〇〇銭  

いかがでしょう?(笑)

あっ、行った事の無いお店なんで想像なんですが(オー汗)
 

 
2013/07/20 23:21 うっし~ URL [ 編集 ]
昭和の香り漂うアットホームなお店なんですね。しかし、何故うっし~師匠がご存じだったのか、本当にミステリアスです(^_^;)うどんかふぇさんもヒントで解っておられたようで…
クリ-ムコロッケでしたか!(°□°;)メニューにコロッケ(クリ-ムコロッケ)と書かれて無かったのでしょうか?よく我慢して食べましたね。私だったら、絶対無理です。後で胸焼けしませんでしたか?兎に角、うどんは良かったみたいですね(^_^;)

次のお店…何処かのblogの画像で見たことあると思い、あちこち探し、『あった~!!』と思ったら、既にうっし~師匠、答えが…しかも○○○銭には参りました(^w^)
金魚の○○○、何かいいですね♪
外には7脚ありますね(*^o^*)早く1度だけ(笑)行きたいです(^O^)
2013/07/20 23:44 玲子 URL [ 編集 ]
>kuchannさん
いえいえ、もともと近いうちに行くことにしてましたから。
でも失礼ながら、予想よりは美味しいうどんで驚きです。

コインパーキング含めた駐車場がややネックですね。
2013/07/21 09:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
『灯台下暗し』と言うか、こうして探すと、いろいろあるもんですね~
食らうンジャーさんの地元、旭区でも案外いい発見があるかもですよ。

すき鍋うどんを調べたら、また冷たいうどんが遠のきますやん…(^_^;)
2013/07/21 09:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
はあ?
行ったこともないのに、何で分かるんですか??

ひょっとして、私を尾行、または、ホントの探偵、雇ってます?(笑)
2013/07/21 09:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
クリームコロッケはまだチーズに比べると断然マシです。
でも、すすんでは絶対に食べませんが。

次のお店、うっし〜さんはマジでミステリアスですわ。
2013/07/21 09:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
釜ヶ崎信用金庫?
Mikeさん、クリームコロッケ大好物ですよ。珍しく反対でしたね。
2013/07/21 09:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いえいえ、門真ですから。

『釜揚げうどん山田信三郎』
めちゃくちゃ適当(笑)

チーズがダメなので、当然クリームもダメ……(T_T)
2013/07/21 10:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺の大盛りじゃなくて、わさびの大盛りを注文されたんですか?(笑)
コロッケって書かれると、ポテト系を想像しちゃいますね~
個人的にはどっちでもOKですが(笑)

次のお店は、ヒントでわかりましたが、未訪問ですね~
2013/07/21 12:05 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
わさびの大盛りって…(^_^;)
そのおかげで、山芋も涙して食べましたよ(笑)

クリームコロッケは、ちゃんとクリームであることを表記してほしいですね。
2013/07/21 12:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
釜信さん、お手頃価格でいい感じのお店ですね!
2013/07/22 02:00 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
昔ながら、って感じのお店のカレーは、
これまたある意味美味しいんですよね~♪
しかし探偵さん、あかんもんばっかですやんw
次のお題・・・
これはですね、きっとローソンが目の前にある、
そして椅子も置いてるので、バスの停留所ですね!!
阿波座の!!
2013/07/22 07:14 期間限定です URL [ 編集 ]
チーズに続いてコロッケまで(>.<)y-~
どっちも大好きです!
こんな立派なのが3つも、しっかり2食分並ですね!
そそられます♪
2013/07/22 12:15 machi URL [ 編集 ]
あ~やっぱり持ってますねw
次のお店は未訪問ですが、皆さんのヒントでイヤでもわかってまったという・・・
とりあえず明日のTVを楽しみにしてます^^
2013/07/22 16:58 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
はい、良心的な価格で腹パンになります。
かふぇさんが腹パンになるかは不明ですが(笑)
2013/07/22 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
アカンもんが多くて苦労します。
うどんはいけても、『イタリアン』のブロガーには絶対になれません(笑)

次のお店、そのとおりです。
2013/07/22 17:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
チーズがお好きなら、クリームコロッケも歓迎でしょうね。

安くて、これだけ食べれたら、大満足ですね。
2013/07/22 17:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
いいことも悪いことも、やっぱり持ってますわ(笑)

テレビ、しっかり見といてください。
2013/07/22 17:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/145-ceee846d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-