~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC02750.jpg

久しぶりに大阪市内まで自転車で麺活です。天満橋付近で見えてきたのは「大阪城」です。


DSC02747.jpg

おやっ!大阪城に真っ向から反対するような看板??


DSC02748.jpg

ああ、「ルノー」の「ル」の字が隠れてたのね(笑)


DSC02757.jpg

中之島までやって来ました。中央公会堂が見えますね。
ご覧ください、コインパーキングのお値段。20分で500円。つまり、1時間で1,500円!!
ここに車を停めて、うどんを食べに行くと、完全に逆転しますね、恐ろし。


DSC02758.jpg

西区までやってきました。最近オープンされた「うどん家あぶく」さんです。
土曜日の正午前の到着です。


DSC02765.jpg

DSC02767.jpg

新店らしく、綺麗な店内です。例によって、カウンターの隅っこに座りました。
ここの大将は、探偵の自宅近くにある名店「三ツ島 真打」さんのご出身だそうです。


DSC02764.jpg

すでにいろんなブログでも紹介されていますが、他店にはないメニュー、「串天肉ぶっかけ」をオーダーしました。


DSC02768.jpg

お客さんがまだ少なめだったものの、想像よりも早く出てきました。


DSC02770.jpgDSC02772.jpg

海老天の串に、和牛です。美味いっす!


DSC02771.jpgDSC02774.jpg

探偵の大好きな茄子天でポイントアップ!(笑)もうひとつの串天は・・・(^_^;)


DSC02773.jpg

うどんは、真打さんのビッシバシ剛麺を頭に描いてたら、まったくタイプが異なりました。
独自のスタイルを出そうとされているのかもしれませんが、正直、もう少しインパクトがほしい印象です。


DSC02775.jpg

ぶっかけ出汁は美味しくいただきました。
次回は、「ひやかけ」とかシンプルなメニューで、うどんや出汁と向き合っていただいてみたいと思います。


とはいえ、新店でいきなりマスコミに出るなど、もうすでに有名店レベルですから、凄いですね。
今後のさらなる成長に期待したいお店です!


ごちそうさまでした!
DSC02760.jpg




DSC02759.jpg

DSC02763.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC02701-2.jpg

これまた難問!
さあ、推理してみてください!
2013/07/22 19:00 大阪市西区 TB(0) CM(22)
コメント
20分500円なんて駐車場、初めて拝見しましたよ。
最近、苦手が混入すること多いですね。
探偵稼業には困難がつきものでしょうか。
2013/07/23 08:45 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
自宅から
自転車で行かれたんですか!本当に凄いです(^_^;)私だったらとっくに何処かで倒れてます(身体の重みに耐えられず、自転車はパンクしてそうです(泣))

真打三ツ島さんご出身というコトもあり、開店前から有名になっておられましたね。串天肉ぶっかけ、私も食べてみたいと思ってたんですが、『チ-ちく天』があるので…麺探偵さん、チ-ズ苦手でしたよね?(-_-;)若しくは、違う食材だったのでしょうか?
兎に角、熱中症には気を付けて下さいねm(_ _)m

次のお店…どこのblogを探しても発見出来ず、またお手上げです(>_<)『日替わり』という文字が見えるんですが、全く検討付きません(汗)大阪ですか?奈良じゃないですよね…難問が続いておりますね。流石は麺探偵さん!!
2013/07/23 13:46 玲子 URL [ 編集 ]
ノー大阪城 さすが探偵目線ですね~(笑)
串天にされてるって事は、夜の単品メニューで
串盛りなんかがあるんですかね~?

次のお店は、うどんにそば、定食まで出すお店ですね~
どこでしょ?(笑)
2013/07/23 16:54 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
しかしこの駐車場、ほぼ満車でしたよ。凄いですね~

探偵業も辛いですね。
まあ、その意味で、『こんなん』ということでしょうか(笑)
2013/07/23 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
自転車で麺活して連食。
健康か不健康かよく分かりません(笑)

チーズだけは身体が受けつけないので、すぐ分かります。

次のお店、大阪市内のお店ですよ。
ぴょんこ姐さんが近いかな。
うどんは、もちろん讃岐うどん。
2013/07/23 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ノー大阪城、そこ突っ込んでくれて、どうもありがとう(笑)

夜のメニューは正直分かりませんが、可能でしょうね~

次のお店、大阪市の北部のレアなお店です。
2013/07/23 17:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
私もあぶくさんでは、串天のぶっかけを狙っていますよ。
これが名物メニューですからね。

次のお店はレアすぎでお手上げです。
麺探偵さんお得意の八尾周辺でしょうか?
2013/07/23 20:44 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
今日のテレビでは、鶏天カレーうどんが紹介されてましたよ。
真打さん出身らしいメニューですね。

次のお店、八尾じゃなくて、大阪市の北の方のお店ですよ。
2013/07/23 20:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど~こちらでしたか!!
とりあえずOA見ながら叫んどきました(笑)
しかしあのカレーは反則でしたね~~~
あたしゃいきなりイロモノから行きたくなりましたv-10
てか次のお店!!あたくしの縄張りですか?
えぇ~~~~!?全くわかりませんわ~v-12
2013/07/23 21:46 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
カレーうどん、美味しそうでしたね~、鶏天以外は(笑)

大河さんのゴマつけも魅力的だし、元さんのうどんもピカイチ。

次のお店、はい、淀川区でございます。
これを見たら、あの人がうっしっし~と笑いそう。
2013/07/23 23:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
うわぁ。次のお店全くわかりません。淀川区は未訪問のお店でチェックはしてるお店がいくつかありましたが、そこではないようですので、もうお手上げです。
2013/07/23 23:23 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
やっぱり、レアなお店なのかなあ。
コインパーキングからお店に行く時も、正直迷って諦めかけました(笑)

でも、地元の『○○(淀川)Walker』には、美味しい讃岐うどんのお店として紹介されてるようですよ。
さあ、どこでしょう。
2013/07/23 23:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
ああぁ
横長の窓、気になってましたが…最近、行ったのに…
ノボリに、黒い椅子、また答えられる問題を落としてしまった~
2013/07/24 02:06 ネット URL [ 編集 ]
発見!
しましたよ(汗)私の『白黒付けたい』という男勝りな?(笑)性格が玉に瑕(-_-;)
これは、解る人しか解らない感じですね!食べログで拝読させて貰いましたが、去年位に淀川区ウォーカーに掲載されたようですね。元々は、姫島の方でお食事処の屋号でされてたみたいですね。そして、今の場所に移転されて…全面禁煙可の時点で、私はダメです(>_<)
せっかく苦労して見つけたのになぁ…(泣)
2013/07/24 03:45 玲子 URL [ 編集 ]
玲子さんがお分かりなら、もうヒントを出してもしかたありませんね ^^;

長澤〇〇〇   久本〇〇   

活麺富蔵の大将も・・・・木邨〇〇じゃなかったかな?(笑)
 
2013/07/24 04:45 うっし~ @ 出遅れ URL [ 編集 ]
>ネットさん
そういえば、ブログに出てましたね~、残念。
また、チャンスはありますよww
2013/07/24 05:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
どうやら、正解に辿り着いたようですね、お見事。
全面『禁煙』可でなく、『喫煙』可能ね(笑)
居酒屋を兼ねるため、仕方がないのかも知れませんが、私が行ったときは(私もタバコは吸いません。)気にならなかったです。

しかし、凄い執念のようなものを感じました。
2013/07/24 05:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
はい、そんな感じですね(笑)

今回ばかりは、師匠も苦戦したのでは?
2013/07/24 05:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
街のおもしろ看板メニューシリーズ!
ここでだしちゃってもよかったんですか?(笑)
チャリんこ遠征、ちゃんと続いてるんですねぇ><
私も仕事以外に運動したい!
2013/07/24 08:03 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
大したネタではありませんからね(笑)

自転車、たまにはいいですよ。
2013/07/24 08:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
淀川区Walkerの14ページを見て「うをぉぉぉぉ~~~~~」と叫んじゃいましたよw
近くのラーメン屋は年中行ってるので、ここの前も30回ぐらいは通ってますね~w
夜呑みも出来るとは知りませんでした。UP楽しみにしてますね~v-10
2013/07/24 08:17 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
分かっていただけて、HAPPYです(笑)

ただ、期待されると何か辛い…(^=^;
2013/07/24 16:37 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/146-59d622ed
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-