~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7083.jpg

仕事帰りに、旭区千林の「山田製麺所」さんに定期訪問してきました。
食らうンジャーさんのテリトリーに侵犯した気分です。


DSCF7059.jpg

このお店の前に立つと、なんか「ほっこり」する自分がいます(微笑)


DSCF7062.jpg

日本酒も多数ありますが、今夜も車なので、当然お酒は飲みません。
って、日本酒はもとからダメでした・・・(^_^;)


DSCF7092.jpgDSCF7091.jpg

カウンターに座って周りを見ると、めちゃくちゃデカい器で釜揚うどんを食べている先客あり!
よし、探偵も今夜はまんぷくうどんで7玉に挑戦!!
・・・するのはあきらめて、おとなしく「おでんセット」にしました。


DSCF7082.jpg

前回はチャーシューセットだったので、今回はこのおでんにしましたが、夏場でも関係なく美味しいです!


DSCF7063.jpg

うどんを待つ間、大将が取り出してきたのは、これまで大将が訪れたうどん屋さんの記録(名刺集)です。
知ってるお店ももちろん多いですが、未知のお店もたくさんあって、大将からいろいろお話をお聞きし、ネタの収集にも役立ちました。
毎度あり~(笑)


DSCF7085.jpg

セットのうどんが出来てきました。今回も細麺の「冷やしうどん」を選択しました。
そうそう、師匠にあたる八尾の「一忠」さんでは、うどんは「太麺」か「細麺」が選べたような記憶があります。


DSCF7087.jpg

DSCF7089.jpg

熱い釜揚うどんも、もちろん大好きですが、ここの冷やしうどんも細麺ながらコシもありめっちゃ好みです!


DSCF7088.jpg

だしご飯も(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー




DSCF7095.jpg

DSCF7096.jpg

帰りに、女将さんが作られた「かつおの佃煮(100円)」と「山椒昆布(200円)」をお土産に買って帰りました。
激安なのに美味くて、家族からも喜ばれるんです。

今回もうどんを食べに来たのか、しゃべりに来たのか、分からないままお店を後にしました(笑)


次回こそ、「まんぷくうどん」にチャレンジするぞ!!!
ごちそうさまでした!


DSCF7058.jpg

最寄りにある「車両ナンバー認識システム」のパーキングに停めると、コイン2枚いただけて、実質無料になりますよ。




DSCF7060.jpgDSCF7061.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7035.jpg

ほー、店内に風鈴。背景なども参考にね。
さあ、推理してみてください!
2013/08/09 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(14)
コメント
綺麗な細麺で、食欲の無い私にはピッタリのうどんのようですね〜

近いうちに行ってみたいです! 食らう師匠連れていって~ (゚Д゚)ノ

次のお店は・・・・サービス問題ですね!

玲子さん! もうお判りですよね?

ん?わからない??? ではヒント(笑) 「〇き」 「〇か」 「〇く」

探偵さん! しゃべりすぎ?^^;
2013/08/09 21:26 うっし~ URL [ 編集 ]
山田製麺所さんを教えてくださってありがとうございます。
夫婦そろって満足しました。

まんぷく、ついに挑戦されますか。次回を楽しみにしていますよ。
2013/08/10 09:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
福の神から遂に七福神ですか?(笑)
佃煮買えるんですね~メモメモ

次のお店は、いつもの席ではなかったんですね(笑)
カレーうどん食べたんですかね?
2013/08/10 11:34 KEN吉 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
この細麺、美味いっすね~(^_^)
久しぶりに食らう師匠やギャルズとどうぞ。

次のお店、微妙なヒント、あざす(笑)
2013/08/10 13:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんご夫婦が来てくださったと名刺を見せてくれましたよ♪

はい、次回は絶対にまんぷくチャレンジします!
2013/08/10 13:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
七福神とは、うまい事言うね(笑)

佃煮、安いし美味しいよん♪

次のお店、はい、カレーうどんでご名答です(笑)
2013/08/10 13:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
まんぷくうどんの7玉チャレンジして欲しいですねぇ~
凄い量であることだけは確かです。
達成したから書けるコメントですよ。(笑)
あの名刺入れを見た事がありません。
マニアックなお店がありそうなので、一度見せて貰いたいですね。

次のお店は・・・
答えを知っているので、ノーコメントで!
2杯も食べられるなら、七福神も余裕かもですよ。
でも、うっし~師匠は凄いですなぁ~ v-405
2013/08/10 14:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
こんにちは!

美味しい 釜揚げにおでん…
食べたくなってきました。

冷やしうどん、まだ食べた事ないですし
さっぱり頂きたいですね。

2013/08/10 15:09 kuma URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
7玉、とてもとても無理!
いけても4玉ぐらいでしょうね。

名刺集、また見せてもらってください(笑)

次のお店、食らうンジャーさんは同席でしたが、なんでうっし〜さんが分かるのか。
きっと、裏があるはずと睨んでるんですが…(=o=;)
2013/08/10 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>kumaさん
お~、山田友だち(笑)のkumaさん!

夏は冷やしうどんでさっぱりしてください!
最高ですよ。
2013/08/10 17:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
バテバテです
うっし~師匠のヒント(答え)ですぐに解りました(*^o^*)いつもすいません(^_^;)
今日は『なでしこ』さんの玉森店長さんの妹さんの試合を観に行きましたよ!勿論、勝利でしたよ!そして、帰り道…大正駅から電車を間違え『王寺駅』まで行ってしまい(泣)茫然自失状態でした(ToT)
で、今、まさに水色カブさんのお店に到着しました( ̄∀ ̄)
今夜はぐったりと眠れそうです(苦笑)あ、麺探偵さん、はじめまして(笑)
2013/08/10 18:30 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
大正までお疲れさまでした。
妹さんの勝利で、疲れも吹っ飛んだでしょう。
帰り道を間違えるあたり、玲子さんらしい(笑)

水色カブさんのお店、久しぶりでしょ?
あっ、玲子さん、はじめまして!(謎笑)
2013/08/10 18:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ご来店ありがとうございました。
これで麺探偵さんも出題が、し難くなりましたね(^O^)
2013/08/11 10:42 水色カブ(うばら店主) URL [ 編集 ]
>水色カブさん
出題がし辛くなったって喜んでる場合ちゃいますやん(笑)

いい題材、仕入れといてくださいよ…(=_=;)
2013/08/11 11:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/155-b50b7506
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-