~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7118.jpg

平野の名店、「嘉希」さんが、「海賊うどん 嘉希」として探偵の働く八尾市へ移転されました。
世間ではお盆と言われるこの日、たまたま早く仕事を終えた探偵がフェイスブックを覗くと、「午後4時で閉店します」と書き込みが・・。
「訪問したかったなあ。」と書き込むと、大将がわざわざお店を開けて待ってくれていました。


DSCF7119.jpg

有名店だけあって、すでにいろんなブログで先行アップされているので、大体の雰囲気は掴んでいました。


DSCF7120.jpg

今まではひとりでしたが、このお店では従業員も加わり、こうして「WE」を使えるんですね!って深読みし過ぎ?


DSCF7123.jpg

わざわざ閉店時間を延ばしてくださった大将に挨拶とお礼をのべて、少しお話させていただきました。
関西うどん名店ラリーの達成者パーティーにも出席される予定だそうですよ。


DSCF7126.jpg

DSCF7127.jpg

午後4時過ぎという時間帯で、閉店宣言までされていたからか、お客さんは私ひとり。
怪しげなお店を一人で独占取材(?)できました(笑)
テーブル席も2つあって、前の平野のお店と比べると、広くなりましたね~!


DSCF7125.jpgDSCF7144.jpg

この気味の悪い(失礼!笑)ティッシュケースは、先行されたブログですでにチェック済です。
と、店内の趣味趣向は前のお店からそのまま引き継がれてますわ(笑)


DSCF7130.jpg

一旦は「とろろ生醤油うどん」をオーダーしましたが・・・・・ん!!


DSCF7124.jpg

おー、これでしょ!(笑)ってことで、すぐに「ちょいワルひやひや」に変更しました。


DSCF7145.jpg

約20分ほど待って、キタ━(゚∀゚)━!
あっ、横についてる「鱧(ハモ)の天ぷら」はセットではありませんので、ご注意を。


DSCF7146.jpgDSCF7148.jpg

これも「ジュレ」と言うのでしょうか。ひやかけ出汁が見事に凍らされて、冷たい冷たい。


DSCF7147.jpg

そして、これが「ちょいワル」な山葵(わさび)の茎を刻んだ代物ですね。


DSCF7149.jpg

お約束の一反木綿ちゃんのリフトです(笑)


DSCF7150.jpg

そして、「嘉希」さん特製の剛麺を直立不動で、ロングリフトアップするの図(笑)

DSCF7153.jpg

ここの剛麺が男前で美味いことはすでに周知のことと思いますが、この山葵が入った出汁が絶品!!
うまい肉を山葵だけで食べるように、うまいうどんにも山葵が合うことを改めて感じました!!
そうそう、咳(せき)は出ませんでしたが、鼻にツーンとくるあの感触はありましたよ。


DSCF7154.jpg

塩で食べる鱧(はも)の天ぷらも(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


ごちそうさまでした!
DSCF7141.jpgDSCF7142.jpg

DSCF7135.jpg

八尾のPR、誠にありがとうございます(謎)






DSCF7134.jpg
八尾市北本町2-9-17/11:30~18:00 金、土のみ~20:00/月曜定休


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

2013_08_12_18_54_47.jpg

お盆におくるサービス問題でしょ?
さあ、推理してみてください!
2013/08/15 19:00 八尾市 TB(0) CM(18)
コメント
貸切の怪しいうどん店にお一人で・・・・・大丈夫でしたか?(笑)

次のお店は・・・・・コスモ、いえ、日石、いえ、出光〇〇 ^^;
2013/08/16 11:21 うっし~ URL [ 編集 ]
わさびの茎ちはぜいたくですねえ。ざんしんですねえ。

いただきたいですねえ。
2013/08/16 12:53 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
嘉希さんの店長さん、とても優しいですね♪麺探偵さんのお人柄も勿論、信頼関係が現れてますね。
勇気出して、今度都合良い時に行ってみます。雰囲気にのまれないように…(汗)
次のお店…もしかして、うっし~師匠が興産?!(T_T)ヒント(答え)ですか?! 昨夜から考えてたんですが、トイレの前の暖簾って感じなんですけど、考えてたら眠たくなりまして(^_^;)まさか、同じ八尾の有名店じゃないですよね?
最近のサ-ビス問題は…難しいです(-_-;)
2013/08/16 15:29 玲子 URL [ 編集 ]
今頃になってヒラメキました!(;^ω^)

玲子さん!ヒントは・・・・・小〇、大〇、ライ〇 もうお分かりですね?

探偵さん!ちょっとしゃべりすぎ?(〇笑)
2013/08/16 16:19 うっし~ URL [ 編集 ]
こんばんは!
美味しそうですね。すごい太い麺が入ってたり、
チョイワルなわさびが入ってたりで
ぜひ食べてみたいなあ。
お店もインパクトありで、また行きたい!と思えますね。
2013/08/16 18:38 ジャム URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
一人でも襲われることなく(笑)帰ってきました。
大将と言うか、女将と言うか、面白いですね~

『降参』まで◯◯で表現する凄さ(笑)
2013/08/16 18:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
うっし~師匠!
うっし~師匠が博学過ぎて、難儀してます(^_^;)
でも、3文字で当てはまる店名を絞ると『釜たけうどん』で修行された、麺探偵 さんが門真からチャリンコで阿波座まで行くお店しか、今は思い浮かびません(苦笑)
違うのかなぁ~?(謎)
2013/08/16 18:54 玲子 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あのひやかけに山葵がピッタリきますよ。
夏らしくておススメの一品です♪
2013/08/16 18:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
アリオのすぐ近くですから、また行ってみてください。
店主の趣味はともかく(笑)、普通におとなしい人ですよ。

次のお店、阿波座までは行きません。
2013/08/16 19:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
ありゃ~ヤラれました。

やっぱり、最後はしゃべり過ぎ(笑)
2013/08/16 19:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ジャムさん
こんな太い麺、通称、一反木綿と言いますが、なかなか見れない代物ですよ(笑)
2013/08/16 19:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
うっし〜さんの◯に共通する漢字を考えてください。
答えはすぐに分かるはず…(^_-)-☆
2013/08/16 19:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
完全に
3文字という固定観念があり、最初、ライ麦と閃いたんですが、何故か脱線してしまいました(泣)うっし~師匠が答えそのまま教えてくれてたのにぃ~(∋_∈)
お酒、本当に呑めないので、お酒の克服は出来ません(汗)
2013/08/16 19:42 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お酒は飲めますが、もちろん、うどんだけでもオーケーですよ。
2013/08/16 19:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
ちょいワルひやかけは、美味しそうですなぁ~
益々怪しくなる店内とメニューの数々。
私も早く調査に行かねば!

次のお店は、かなり盲点でした。
私もうっし~師匠のヒントがなければ、出光になるところでしたよ。(笑)
解らなかったので、ちょいワル・毒舌店主にいじめられそうです。
2013/08/16 21:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ちょいワルひやひや、かなり気に入りましたよ。
食らう師匠にも是非とも召し上がっていただきたいメニューです。

次のお店の店主には、想像を覆すような繊細さを感じました。
いい人ですね。
2013/08/16 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
嘉希さん、「うどん屋やってます」って張り紙してるんですね(笑)
しかも立て看板で「さぁ食え!」って!(爆)
八尾市民の反応を観察してみたいです!
次のお題・・・
ヒントでわかりましたけど、あんなの見たことない・・・〇ギー(笑)
2013/08/17 07:47 期間限定です URL [ 編集 ]
もうすっかり八尾に馴染んでいる感じですよ♪

次のお店の出題は、カウンターの端っこにある暖簾で、従業員さんが出入りする所にかかっています。
宴会した人には簡単かなと思ったのに。
2013/08/17 10:51 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/158-05e2186e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-