~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013_08_12_18_35_04.jpg

仕事帰り、お盆の週ということもあり、営業されているか不安ながらにやってきたのは、森ノ宮にある、「うどん居酒屋 麦笑」さんです。
無事営業しているのを確かめて、車を近くのコインパーキングにとめてきました。
前回の巡礼以来、2回目の訪問になります。


2013_08_12_18_41_59.jpg

2013_08_12_18_41_44.jpg

この日は商売道具のデジカメを忘れましたので、スマホ(ギャラクシー)での撮影です・・・(^_^;)
店内は比較的に空いていました。
ここがいろんなブログで見た「宴会」の会場ですね。


2013_08_12_18_51_54.jpg

2013_08_12_18_52_11.jpg

まずは串揚げを注文。もちろん、大好きな茄子も頼みました(笑)
あっ、車なので、ドリンクは烏龍茶でございます。


そして、つい最近、facebookでお友達になったムギー大将にご挨拶。
いろんなブログを見る限り、ハチャメチャな印象(笑)でしたが、なかなか親切でジェントルマンですやん!!
宴会の裏話など、面白い話も聞かせてくださいましたよ。


2013_08_12_18_46_10.jpg

探偵の大好きな茄子や山かけを使った魅力的なメニューが目の前に。
しかし、やっぱりカレーうどんを選択しました。


2013_08_12_19_17_29.jpg

なすカレーうどん」と「ご飯・サラダ」のセットです。
やっぱり、茄子やんか(笑)


2013_08_12_19_18_37.jpg

めちゃくちゃ見事なカレー色!


2013_08_12_19_19_06.jpg

茄子は薄いながらも、その分、カレー出汁を吸って、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
もう、探偵の茄子好きは自分でも病的ですなあ(汗)


2013_08_12_19_22_08.jpg

うどんはもちもちで、めちゃくちゃ美味いやん!!


2013_08_12_19_22_42.jpg

出汁は、深みのある和風な味付けで、探偵の好みにピッタリで感動もの!!
いつもならご飯を「ちゃっぽ~ん」とするところ、無我夢中で一緒に食べてしまいました!
いやあ、こりゃ通ってしまいそうですわ。


ごちそうさまでした!

2013_08_12_18_46_22.jpg


2013_08_12_18_36_33.jpg



2013_08_13_07_50_44.jpg2013_08_13_07_51_06.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

2013_08_15_19_46_14.jpg

和風な天井に扇風機。
さあ、推理してみてください!
2013/08/17 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(18)
コメント
こんだけ茄子たっぷりやと、なすカレーを選び甲斐ありますね!
天井&扇風機…
うどん屋さんで天井見上げた記憶がないので、分かりません!!
2013/08/17 20:53 machi URL [ 編集 ]
カレーよりもナスが目立ってますやんか(笑)

しかし夜の麦笑さんに車訪問は、なかなか辛いですね(^^;
2013/08/17 23:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
ムギー大将がジェントルマン??
人は悪くありませんが、口は悪いよ~!
ジェントルマンは、最初だけかも知れませんので注意して下さい。
いや、麺探偵さんのようなジェントルマンには、ジェントルマンの対応なのでしょう。

茄子カレー美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。

次のお店は、ノーコメントで!(謎笑)
2013/08/17 23:41 食らうンジャー URL [ 編集 ]
カレーうどんにごはんとサラダのセットでしょ。
その前に串揚げ食べておられるし…。
いつも思いますが、探偵さんも男前に大食漢ですよね。
2013/08/18 09:59 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
先日の宴会でいただいた鍋のカレーうどんも美味しかったのですが、ナスが入ってますます美味しそうですね!

次のお店は・・・・・「第四回関西さぬきうどん巡礼」以来行っていないうどん店ですが、直ぐに判りましたよ!(;^ω^)

玲子さん、ヒントですか?(笑)   〇王  〇勝川   地理の問題みたいですね(笑)

探偵さん! しゃべりすぎ?^^;
2013/08/18 10:46 うっし~ URL [ 編集 ]
カレーうどん&茄子、本当に大好きなんですね(*^o^*)茄子は、出されたら食べる程度なんですが、夏野菜で色々な栄養素があって健康に良いので私も茄子の浅漬けとか牛肉と茄子の野菜炒めとか、色々作ってみます(^O^)
麺探偵さんにお会い出来る暁には、懸賞生活で『茄子一生涯食べ放題券』を当ててプレゼントします(笑)

次のお店は…毎回、うっし~師匠にお世話になります(^_^;)ありがとうございますm(_ _)m有名なんですが未だに行ったコトが無いので、こちらにも今年中に行きたいお店ですね。千林大宮駅が一番近いのでしょうか?こんなコトなら、5年前車売るんじゃなかったぁ~(泣)
2013/08/18 12:43 玲子 URL [ 編集 ]
>machiさん
茄子がたっぷりで大満足でした。
カレーに茄子は外せませんね。

次のお店、なかなか天井まで見ないですよね~
2013/08/18 12:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
茄子が目立ってますね。
このビジュアルが素晴らし過ぎます(笑)

次は電車で行って、ビールぷはァーしたいです。
2013/08/18 12:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いやいや、ムギーさん、なかなかの好人物だと思います。
と褒めておく(笑)

次のお店、分かるはずがないと思ったのにね…(+o+)

2013/08/18 13:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いい気になって、食べ過ぎて腹パンパンでした(汗)

気にしつつも、ブレーキがききません…(-_-;)
2013/08/18 13:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
麦笑さんのカレーうどん、改めて美味さを認識しましたよ。

次のお店、何で分かるんですか???

ひょっとして、私を尾行してませんか?(笑)
2013/08/18 13:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
『茄子一生涯食べ放題券』って、どんなんですか(笑)
一日1個の計算かなあ。

次のお店、はい、そのとおり!
いいお店なので、是非行ってみてください。
2013/08/18 13:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
やっぱりナス!!(笑)
うどん屋さんでサラダもセットに出来るって良いですね♪珍しい!
どーしても麺類は野菜不足になりがちなのでサラダをセットに出来たら嬉しいですね〜♪

私は限定メニューの涼ナスと揚げもちのおろしぶっかけが気になります!
行動範囲内なので近々食べに行ってみまーす!
2013/08/18 23:24 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
さすが、女性の視点ですね。
単にご飯を食べるのにセットにしただけなんで…(^=^;

私に代わって、茄子のぶっかけのレポをお願いします(笑)
2013/08/19 06:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
私、逆に宴会以外にまだ1回しか訪問してないんで、
そろそろ大将に怒られる前に行かないと(滝汗)
次のお題・・・
いやぁ、そんな扇風機ありませんでしたよ!?
2013/08/19 14:15 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
さすがは宴会部長!!

もう、うどん屋さんには、宴会でしか行かない宣言しとく?(笑)

次のお店、扇風機あります。
2013/08/19 20:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
先日はご来店ありがとうございました。また近々誰かが宴会やってくださるでしょうから(笑)その時にでもゆっくりお話ししましょうか。
あ、とりあえず食らうンジャーはシバいときます(笑)
2013/08/19 23:02 ムギー笑 URL [ 編集 ]
>ムギーさん
ムギーさん、お出ましくださり、ありがとうございます。
宴会までにまた寄せてもらいますよ♪

食らうンジャーさんのこと、多めにみてあげてください(笑)

……確かに、口悪いかも(爆)
2013/08/20 06:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/159-e4a6c7d0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-