~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013_08_15_18_49_47.jpg

8月15日の夜、facebookで営業を確認して探偵が訪れたのは、旭区にある「蔵十」さんです。
仕事帰りなので、お店の補助があるコインパーキングに車をとめようと思いましたが、あいにく満車。。。


2013_08_15_18_49_14.jpg

手前にあるタイムズが結構高いので、道路を挟んだ向かいにある「旭区民センター」の駐車場に入れました。


2013_08_15_18_52_11.jpg

そうそう、この日もデジカメを忘れてしまったので、スマホでの撮影となります。


2013_08_15_18_53_42.jpg

このモンステラ、有名ですね、サインください(笑)


2013_08_15_18_54_41.jpg

この日は「うどん バール Bar 蔵十」なる夜営業です。
ガラっとドアを開けると、カウンターも満席のお客さん・・・ん?食らうンジャーさん!!
あれれ!見慣れたお顔ばかりですやん!!


2013_08_15_19_02_34.jpg

名古屋からこおろぎさんまで来られて、初対面のご挨拶をさせていただきました。
私はブログで何度もお顔を見てますので、初対面という感じはまったくありませんでした(笑)


2013_08_15_19_09_55.jpg

ちく天生醤油うどんのかやくご飯セット」をオーダーしました!
ここでは今までカレーうどんしか食べたことがなかったのですが、生醤油も相当美味いよと奨められましたので。


2013_08_15_19_10_57.jpg

元気になられた(なりつつある)大将がつくるうどんは、お見事というほかありません!!


2013_08_15_19_13_11.jpg

適度なコシともちもち感で(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


2013_08_15_19_12_05.jpg

かやくご飯もいい味が出てます!


宴会(飲み会)の途中に偶然入ってしまい、邪魔しちゃったかなと思いましたが、そこはうどん仲間の皆さん、暖かく付き合ってくださいました。
どうも、ありがとうございました。

というわけで、ほとんど写真を撮ることなく喋っていましたので、今日はこれでおしまい。
また、ゆっくりと訪問したいと思います。


2013_08_15_21_18_24.jpg

そうそう、最後に、たこさんが注文されたざるうどん(細麺バージョン)です!
裏メニュー的な細麺を少しいただきました。
小麦の香りがツーンときて、めちゃうま!!



ごちそうさまでした!
2013_08_15_18_53_56.jpg




2013_08_15_18_53_25.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7205.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/08/19 21:45 大阪市旭区 TB(0) CM(25)
コメント
その節は、酔っ払いで失礼いたしました。
あれだけ集まるのも、蔵十の大将のお人柄でしょうねぇ。

次のお店は・・・
解りま千と千尋の神隠し!
難しいなぁ~

うっし~師匠のヒントに期待です。
2013/08/19 23:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
食らう師匠と良く遭遇されますね! なにかご縁があるのでしょうか?(笑)

次のお店もサービス問題ですね〜 (^∇^)

ヒントですか?師匠 ・・・ 現在のシーズンには似合わない!

探偵さん、 しゃべりすぎ? (^^;;
2013/08/20 02:01 うっし~ URL [ 編集 ]
あちこちでみなさんとお会いになってうらやましい。
そうやってすぐに溶け込めるのも探偵さんのお人柄でございますょ。
2013/08/20 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
蔵十、いいですよねぇ♪
私はこちらで生醤油ばっかりですわ(笑)
夜蔵行きたい!!
次のお題・・・
外側の広告の「ひやひや」でわかりました(笑)
でも未訪です(滝汗)
2013/08/20 08:28 期間限定です URL [ 編集 ]
私も夜蔵と呼ばれるようになって、
初めての訪問だったんです。
お会いできて、嬉しいかったです。
うどんとの出会い、大将との出会い、そして、うどん友との出会いを大切にしたいです。
これからも、よろしくお願いします。
2013/08/20 08:47 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
せっかくカウンターでいい感じで飲んでおられたのに、わざわざお相手してもらい、ありがとうございました…m(_ _)m

次から次にお客様が来られるのは、おっしゃるとおり、大将のお人柄でしょうね。

大将といえば、前回のブログで最後にムギーさんがコメントされてるの、見られましたか?(笑)
2013/08/20 12:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
扉をガラッと開けて、目があったときは、マジで驚いてしまいました。
何かあるんでしょうねぇ。

次のお店、よく分かりましたね。
今回は、ヒントもそこそこですね(笑)
2013/08/20 12:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いや、同じ京阪沿線ですから、行動範囲が似ているのでしょうか。

嬉しいですが、私の人柄ではありませんよ…(^o^;
2013/08/20 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
夜蔵、いいですよ♪
是非、歩きでどうぞ(笑)

次のお店、ひやひやで分かりましたか。
スゴイやんか!
2013/08/20 12:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ラーナさん
私もラーナさん達とお会い出来て、嬉しかったです。
是非、また、お誘いくださいませ♪
2013/08/20 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
店主さんがツイッターでつぶやかれてたんで、気にはなってたんですよ~

次のお店は、この漆黒の格子とくれば・・・うっし~師匠絶妙ですね(笑)
2013/08/20 14:25 KEN吉 URL [ 編集 ]
麺探偵さんと食らうんジャ-さん、見えない糸で繋がっているのですね(^w^)
偶然とはいえ、やはり凄いと思います!他のblog仲間の方々との出逢いも、貴重な経験をされたのですねo(^-^)o

麺探偵さんの日頃の行いが良かったのでは?(*^o^*)

次のお店…うっし~師匠のヒントも期間限定さんのヒントもチンプンカンプン状態でして(-_-;)
瀬戸内さんでは無いですし…参りました( ̄○ ̄;)
2013/08/20 17:24 玲子 URL [ 編集 ]
今回は、うっし〜師匠のヒントに助けられました。
芸能人が沢山訪問する、シャンパンがあるうどん屋さんですね。
次のお店の大将と、私は誕生日が同じで8月26日ですよ。

ムギーのコメントを先程見ました。
次回の麦笑訪問が恐いわ〜
麺探偵さん、一緒に行かない?

2013/08/20 17:52 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>玲子さん

ならば追加ヒント!(笑)


う 「ソチラの現在の気象状況はいかがですか?」

い 「え~只〇、コチラでは〇が降っています!」

う 「ん! ソチラは南半球なんですか? ^^;」
 
い 「はい、だんだんと積もってきました」

〇の中にそれぞれ適当な漢字一文字を入れよ。

あっ、桜島の噴火じゃありませんよ ^^;

玲子さん!これで悩まずに寝られますね!(笑)
 
2013/08/20 19:32 うっし~ URL [ 編集 ]
こんばんは

凄くつやのある 綺麗なお饂飩ですね
まだ、未訪問です、行かねば


2013/08/20 21:29 kuma URL [ 編集 ]
〉うっし~師匠!
バタバタしておりまして、今覗いてみましたら、私の為に、こんな丁寧に且つお優しく(誰にでも解るように)問題を作って下さって、本当にすいません!&有り難う御座いますm(_ _)m
B’zさんや長渕さんや関ジャニ∞さんなど、沢山の有名人の方々が来られてるうどん屋さん!しかも、私1回しか行ってないので自力で思い出すコトも出来ませんでした。
うっし~師匠には、一生涯、基、何度生まれ変わっても太刀打ち出来ません( ̄○ ̄;)
質問ですが、どこかに島を(知られていない且つ地図に載っていない)幾つか所有されてますか?(苦笑)
2013/08/21 00:08 玲子 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
私もそれを見て訪問しました。

次のお店、よく分かりましたね。
お見事です。
2013/08/21 00:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
見えない糸、女性が相手ならいいんですけどね(笑)

次のお店、うっし〜師匠のヒントでお分かりのようですね。
てか、ヒントの域を完全に超えてますけど…(-_-;)
2013/08/21 06:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
次のお店、ご名答です。

麦笑さん、師匠がシバかれる姿など見たくありませんので、どうぞお一人でお出かけくださいませ(笑)
2013/08/21 06:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
それはヒントとは言いません。
もう『答え』ですやんか!

改めて、女性に弱い師匠を垣間見ましたわ(笑)
2013/08/21 06:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
今夜もどなたかにお会いするかな?なんて思いながら訪れる夜蔵ですが、あの夜は総勢11人!
凄い夜蔵でしたね♪
また、バッタリお会い出来ますよう(笑)
次のお店、今度のテレビ放映であの副知事がいらしてるらしいですね(*^▽^*)
2013/08/21 07:00 きゃんきゃん URL [ 編集 ]
>kumaさん
コメント、ありがとうございます。

はい、美味しいですよ♪
是非、レポを見せてください。
2013/08/21 07:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>きゃんきゃんさん
夜蔵、改めて凄かったですね。
きやんきゃんさんにも会えて、よかったです♡
また、よろしくお願いします。

次のお店、よくご存じのようですね。
2013/08/21 07:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
ただいま戻りました!
珍しく私のわかる問題だったので、早く答えたかったなぁ。
探偵さんも有名人やから壁にサインしました?(笑)
2013/08/21 10:36 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
出張からお帰りなさい。
お疲れさまでした。

次のお店、かふぇさんは相当前に行っておられましたものね。
2013/08/21 17:51 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/160-f9abc70e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-