~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7181.jpg

嫁のリクエストで、スープカレーの専門店を探して、娘と3人でやってきたのは、浪速区の「マジックスパイス なにわ店」さんです。
スープカレーとはインドネシアがルーツだとか。その専門店って珍しいですよね。


DSCF7178-2_201308222125345e4.jpg

店内は赤を基調にしたアジアンテイストがプンプンするお店です。
この雰囲気、自分だけなら入り辛い感じですが、今日は女性軍と一緒ですから、だいじょうV(古っ)


DSCF7176.jpg

嫁と娘と3人でゴージャスな空間を用意していただけました。


DSCF7158.jpg

基本のランチメニューです。私は当然、チキンを外してベジタブルの「いなりランチ」です。
そうそう、このお店は浪速区稲荷という所にありますので、それぞれ「なにわランチ」、「いなりランチ」としたと思われます。


DSCF7159.jpg

辛さはホントは「ノーマル」でよかったんですが、「それ、お子様レベルですよ」と言われて、「じゃ、覚醒で」(笑)
ちなみに娘は「瞑想」、嫁は「悶絶」をリクエスト。「大丈夫?知らんで~!!」


DSCF7160.jpg

上を見上げた天井の図!


DSCF7163.jpg

塩コショウでしょうか。これを出題したら、難しかったろうに。


DSCF7164.jpg

DSCF7165.jpg

えへへ、麺探偵ですので、「きし麺」をトッピングしちゃいました。

DSCF7168.jpg

でも、想像していたよりも、スープスープしてて、カレーというイメージがないんですけど。。。
辛さも全然大丈夫。こりゃ、もっと辛くしておけばよかった。


DSCF7169.jpgDSCF7171.jpg

野菜もたっぷり、ヘルシーですやん。


DSCF7167.jpg

ここでも、やっぱり「きし麺」リフトね(笑)


DSCF7172.jpgDSCF7173.jpg

ちなみにこちらが娘が注文したスープカレーと嫁が注文したスープカレーです。
辛さが増すほど、自分が想像するカレーに近い色になるような気がします。
嫁も娘も辛さは思うほどではないとのことでした。
あの姐さんなら、間違いなく最上級でもダメ出ししそうな予感(笑)


DSCF7174.jpg

アカン、面倒や!ということで、ここでも「ちゃっぽ~ん」とやっちまいました(汗)


DSCF7162.jpg

えっ!カレーうどんがあったんかいな。次は間違いなくこれやね。



ごちそうさまでした!

DSCF7175.jpg



DSCF7182.jpg
DSCF7179.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7218.jpgDSCF7220.jpg

さあ、推理してみてください!

小さい文字
2013/08/23 19:00 休憩 TB(0) CM(21)
コメント
結構 へたれ なんですね!(笑)

次のお店は・・・・・めっちゃサービス問題ですね~(^^)v

玲子さん!ヒント出汁ておきましょか? 〇〇大陸 〇〇ホルモン 〇〇うどん

やっぱりしゃべりすぎ?(オー汗)
 

2013/08/23 20:34 うっし~ URL [ 編集 ]
マジックスパイスのスープカレーってインドネシアのカレーがルーツなんですね!
初耳!!一度「虚空」を体験してみたいですが無理かも?(汗)

ごぼうスティックにビールなんてめっちゃ良い組み合わせですね!!
んんーーーーーーパッション(笑)意味ある叫びをしてみました(笑)
2013/08/23 20:39 りあり★ URL [ 編集 ]
へ?これカレーですか!?どう見てもスープにしか見えないです〜
どれも野菜たっぷりなのはいいですね♪
うっし〜さんのヒント、ほぼ答えですね(笑)
2013/08/23 23:22 machi URL [ 編集 ]
このお店に行ったら、迷わずカレーうどんを注文しそうです。
私も辛口が好みですが、どこまで食べたれるか?チャレンジして見たい気もします。

へたれでは無い事だけは、大声で言えまっせ!(笑)

次のお店は、うっし~師匠がしゃべりすぎで、何も書くことがありません。
私も、ビールのグラスを見て直ぐに解った酒飲みですわ~

2013/08/23 23:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
マジックスパイスカレーうどんあるんですね~。

次のお店はもう答え出てますね。
夜限定のあのうどんが久々食べたくなりました~。
2013/08/24 01:35 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
スープカレー、このお店が私のスープカレーデビュー店でした(笑)
ちなみに、私はもう3回くらい行きましたけど、
瞑想以上に行こうとは思いませんでしたよ!?(滝汗)
探偵さんも実は辛党?(笑)
次のお題・・・
どこの○○うどんなのかわかりません(笑)
2013/08/24 08:32 期間限定です URL [ 編集 ]
なんかクシャミ出たんですが(笑)
ちなみに先日、首都圏のカプサイシンジャンキーの集いで
己のヘタレっぷりをまざまざと見せつけられて来ましたv-12
てか緑のポットに朱色のメニューに黒い平皿・・・
みょ~に見慣れてるアイテム達ですが、
いつも行くあそことはちゃうんやろなぁ~w
2013/08/24 08:40 ぴょんこ URL [ 編集 ]
いろんなカレー屋さんがあるものですね。
しかし、前回うどん以外でも次々正解されていた常連のみなさまって、
(常連というだけはわたしもですが)
一体どんな観察眼をしておられるのやら…。
2013/08/24 09:00 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ス-プカレ-って、もっと見た目が辛いと思ってたんですが、そうでも無いんですね♪私でも食べれる可能性はあるんですね(*^o^*)
しかしながら、桜川の方面には滅多に行かないですし、こんなお洒落なお店があるなんて…時代遅れの女でもいいわ…なんて、自分に酔ってみました(笑)

次のお店…うっし~師匠が私の為に、いつもヒント(答え)を考えて下さって、今回もすぐ解った!と一瞬思ったんですが、これは慎重にいかないといけないと思い、微かに思い出せる店内の特徴…『感謝』という文字が額にある、そのお店ですよね?ね?(汗)
2013/08/24 12:04 玲子 URL [ 編集 ]
天井好きな探偵さんには、天空ぐらいいって欲しかったですね~ なんのこっちゃ(笑)

次のお店は、すでに回答が(笑)

2013/08/24 12:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
ヘタレの冠は、うっし〜師匠から奪えませんわ。

次のお店、もちろんしゃべり過ぎ(苦笑)
2013/08/24 15:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
『虚空』、いっちゃってください♡♡
保証はしません(笑)

次のお店、パッションって、訳せばそのままやん!!
あなたも、しゃべり過ぎ(笑)
2013/08/24 15:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、ホントのスープカレーって、こうなのかなって思いました。

うっし〜さん、どうにかしてください(笑)
2013/08/24 15:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
インドネシア的なカレーうどんに興味がありますよね。
さすがは、カレーうどん好き(笑)

次のお店、ビールですぐに分かるとは、さすが飲んべえですなあ(^m^)
2013/08/24 15:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
かふぇさんも、カレーうどんに食いつきますか(笑)

次のお店、さて何を食べたかお楽しみに(謎)
2013/08/24 15:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
あはは、汗をめちゃくちゃかいてる姿が想像できますわ(笑)
君がヘタレちゃう?

次のお店、そのとおり、どこでしょう。
2013/08/24 15:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
はい、呼びました(笑)
しかし、姐さんがヘタレっぷりって、どんな集まりなんですかっ!!

次のお店、よくご存じですが、あっちではありません(謎)
2013/08/24 15:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カレーも奥が深そうです。

確かに、皆さん、うどん以外もよくご存じで、ビックリしました…(@@;)
2013/08/24 15:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
玲子さんでも十分食べれるカレーだと思います。

次のお店、早とちりがトラウマになってるようですね(笑)
……う〜ん、『感謝』の額って、ありましたっけ??
2013/08/24 15:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
『天井』が好きって、どんな人なんですかっ!
確かにキョロキョロしてますが。
あっ、『天丼』は好きですよ(笑)

次のお店、もうお分かりですね。
うっし〜さんを逮捕願います(笑)
2013/08/24 15:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/10/05 14:37 履歴書 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/162-865fddc0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-