~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7209.jpg

讃岐うどん 今雪」さんを出て、次にやってきたのは、皆さんもよくご存知、豊崎の「情熱うどん 讃州」さんです。
新大阪店もありますが、こちらは、いわゆる本店の方ですね。


DSCF7207.jpg

もうお馴染みの絵ですね。ただ、初めて見る人には、うどん屋さんには見えないかも知れません。


DSCF7214.jpgDSCF7213.jpg

テーブル席を勧められましたが固辞して、探偵は例によって、ゆっくりできるカウンター席に着席です。
世間ではお盆休みが終わろうとしている8月17日の夕方のことです。
お客さんが珍しく少なかったので、おかげで都会の真ん中でまったりとした時間を過ごせました。


DSCF7218_20130824233357a01.jpg

まずは、珍しく一人で乾杯!!( ^^)/▽▽\(^^ )


DSCF7221.jpg

讃州さんでは、毎日酒の肴が変わって、面白い。
っていうか、うどん屋さんでこれだけ凝ったメニューをお安く提供できるのは凄いですよね。


DSCF7219.jpgDSCF7220_20130824233437246.jpg

ベーコンと玉子のポテトサラダ」と「ゴボウの唐揚げ」をチョイス!
好き嫌いが多くて、おこちゃまセレクトで悪うございましたね・・(^^;
でも、特にこの「ゴボウの唐揚げ」めちゃ美味やんか。
探偵的には、「世の中、唐揚げなるもの、ゴボウでいいんとちゃいますか!!」(笑)


DSCF7224.jpgDSCF7223.jpg

さあ、最後はカレーうどんで〆としますか、と思いつつ、連食の最後に食べたくなったのは、やはり日本人。


DSCF7226.jpg

ご飯でしょ、ということで、「カレーライス」(600円)でございます!!
うどん屋さんで、うどんを注文せずに、カレーライスを注文したのは初めてですねww


DSCF7227.jpg

讃州さんはカレー釜玉でも有名ですし、またカレーでイベントもされていますから、納得の美味さです!


DSCF7230.jpg

先日の夜蔵(蔵十さん)で、「カレーうどんにゴボウチップスを入れて食べると美味いで!」と実践されているのを見たので、カレーライスに残ったゴボウの唐揚げをロックオン!!(笑)
確かに、カレーとゴボウの相性はバッチリやん!!


DSCF7231.jpg

「うどんを食べずに帰るのか!」という批判が聞こえてきそうですが、ご心配なく。
カレーライスに付いてきたお吸い物をよく見ると、ミニかけうどん(温)ですわ!!
やっぱり、美味いし、これで600円とは超お得!!


ごちそうさまでした!

DSCF7210.jpg



DSCF7211.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7251.jpg

おや、こんな所に風鈴が・・。ムズイかな???
さあ、推理してみてください!
2013/08/25 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(24)
コメント
讃州のカレーいいですよね。寸胴で煮込まれたカレーで
カレーうどんもカレー釜玉もカレーライスも美味しいですね~。

次のお店、UPお待ちしてました。
風鈴あったのは知りませんでした・・・。
2013/08/26 02:51 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
讃州本店で、カレーにミニうどんがついてくるんですかぁ!
ごぼうをOn the carry にするとは!
あぁ、朝からカレーが食べたくなってきました><
次のお題・・・
さっぱりわやですわ><
2013/08/26 08:10 期間限定です URL [ 編集 ]
ゴボウの唐揚げ、カレートッピング。不思議に絵になりますね。
誰か、ブログを見て商品化するところが出現するかもしれませんよ。
2013/08/26 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
次のお店は・・・・・さっぱりわかりませんわ!(-_-;)

このまま引き下がるのは悔しいので(笑)

当てずっぽうで・・・・・ 犬〇〇 山〇〇

たぶん間違いだと思いますが、違っていたら恥ずかしいなぁ~(オー汗)
 
2013/08/26 12:23 うっし~ URL [ 編集 ]
お吸い物のうどんをカレーに入れて
カレーうどんにして欲しかったですね~(笑)

我が鶏の唐揚げは~永遠に不滅です!(笑)
2013/08/26 14:06 KEN吉 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
讃州さんのカレーは、さすがに美味いですよね。

次のお店、多分お間違えかと思われます。
居酒屋さんではなく、れっきとしたうどん屋さんですから。
2013/08/26 20:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定ですさん
超お得でしょ。
わたしも、うどんがあって、にやけましたよ(笑)

次のお店、あんたが分からんで、どうする!(大ヒント)
2013/08/26 20:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カレーにゴボウはめっちゃ合いましたね。
商品化されたら、何かもらわねば(笑)
2013/08/26 20:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
やはり、ムズいですよね。

てか、師匠の答えが分かりません(^-^;
2013/08/26 20:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
カレーうどんは、思いつかなかった(笑)

ゴボウにも日をあててあげてください(笑)
2013/08/26 20:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは!!
一杯飲んだあとのカレーは美味しかったことでしょう。
ごぼうの唐揚げトッピングも素晴らしい組み合わせ!
うどんもちゃんと付いてるところがぬかりありませんなあ(´▽`)
2013/08/26 20:49 ジャム URL [ 編集 ]
讃州さんのカレーライスは未食でございます。
でも、メチャ美味しいそうですなぁ~
食べに行ったら、カレーうどんにしちゃいそうですわ~

次のお題は皆さん苦労されてますなぁ~

多分名店ラリーの参加店だと思いますが?
違うかなぁ~
2013/08/26 21:36 食らうンジャー URL [ 編集 ]
難しいですね
やはり、本店の方でしたねo(^-^)o私が以前1回だけ来店した時に『感謝』という文字を額に入れて飾っておられましたが、現在はどうなのでしょうか?(^_^;)

次のお店…うっし~師匠のヒントでは『小屋』ですけど、『うどん小屋』じゃ無かったら、一体何処なのでしょうか?本当に解りません(>_<)
全然関係ないんですが、今日『なでしこ』さんのお店の前を通ったんですが、『今週の花言葉・マ-ガレット』と書かれていました(^O^)灰皿もあって、ちとビックリ♪
2013/08/26 22:24 玲子 URL [ 編集 ]
コテ跡の残る塗り壁で「うどん小屋」と思いましたが、やっぱり違いましたか(~_~;)

もう、めっちゃ恥ずかしくて、穴を掘ってモグリますわ!
2013/08/26 22:39 うっし~ URL [ 編集 ]
〉うっし~師匠様!
いや、まだ解らないですよ。テ-ブル席の所に4つか否かは覚えて無いですが、フックみたいなのが付いていた記憶がありますm(_ _)m
まだ金貨や宝石だらけの地下に潜らないで下さい(^_^;)
2013/08/26 23:18 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし~師匠!
私も最初は「うどん小屋」さんと思いましたよ。
でも、麺探偵さんが訪問した先週の木曜日に「うどん小屋」さんに食べに行ったら、
お盆休みで休業でした。
多分「うどん小屋」さんとは違うと思いますが?

私の予想は、名店ラリーの参加店で、うっし~師匠がよく行く立ち飲み屋さんの近く。
○○○の呼吸で、うどんが出て来るお店だと思います。
2013/08/26 23:55 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ごぼうスティックにビールって。。。羨ましい!!
私はドッチの唐揚げが好きかと言われたら迷わず鶏ですけどね(笑)
唐揚げ総選挙があればタコに投票するかもしれせんけどね(笑)

前回からカレー続きなんですね(笑)
しかし讚州さんでカレーライス頼む人は少ないでしょうね〜(笑)

クイズ。。。凄い難題なのに答えがもう出てしまってますね!(驚)
やっぱり皆さん凄いです!!ってか探偵さん以上に名探偵?(笑)
2013/08/27 01:38 りあり★ URL [ 編集 ]
>シャムさん
コメントありがとうございます。

この日はなぜかご飯が食べたくなったので、カレーライスにしてみました(笑)
ゴボウの唐揚げも絶品でしたよ♪
2013/08/27 02:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
2度目のうっし~師匠様!
寝る前に閃いてしまいました(^_^;)食らうんジャ-さん、凄い!エビスビ-ルで乾杯されてるぅ~!確かに、入って右側の所にありましたね☆
店名の由来も素敵ですよね(*^o^*)
2013/08/27 02:13 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
そこまで書いて、カレーライスでなく、カレーうどんですか…(^-^;

次のお店、今回は食らうンジャー師匠に軍配が上がりそうですな。
2013/08/27 02:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そうでしたか、失礼したした。
感謝の額には気がつきませんでした(^-^;

なるほど、うどん小屋さんね。
残念ながら未訪問です。

なでしこさんの前を素通りされたんですか。
入ってしまいそうになりますよね(笑)
2013/08/27 02:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
おやおや、冬眠する季節でもありませんし、弘法も筆の誤りと言うじゃないですか。

今回、期間限定さんが分かって、ヒントを出してくれると思って、ひねったら、あっさりギブアップされてしまい、難問になりましたね。
2013/08/27 02:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
相変わらず、緻密な解析をされてますね。
今回は参りました。

週末の麺活で、またまた難問のお店を仕入れてきましたよ(笑)
2013/08/27 02:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
唐揚げ総選挙、あれば面白いですね。
やはりセンターは鶏さんでしょうか(笑)

次のお店、もう出ちゃってますね。
私の比でない方ばかりです。
2013/08/27 02:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/163-452e313d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-