~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7239.jpg

針中野にある「讃岐麺屋 あうん」さんにやって来ました。
関西うどん名店ラリーをこのお店からスタートさせて以来の訪問です。
仕事帰りのため、いつものように車をすぐ近くのコインパーキングに停めました。


DSCF7238.jpg

この日は、カレーうどんが食べたくて、どこのお店にするか迷いましたが、まだ未食だった「あうん」さんにやってきました。


DSCF7241.jpg

カウンターで、前回の訪問と同じポジションに座りました。
この席はお店全体が見渡せて、探偵のお気に入りの場所です。
奥に、出題のネタにした「ハンガーと風鈴」が見えるでしょ?


DSCF7245.jpgDSCF7246.jpg

車だったので、「烏龍茶」と「ねばねばサラダ(350円)」で一人乾杯(・・風)


DSCF7250.jpg

お客さんはカウンターに男性がお一人おられただけで、まったりした空気がお店に流れて、とても落ち着けました。


DSCF7253.jpg

はい、「カレーうどん」の登場です。


DSCF7254.jpg

白ネギと人参スターがロックオンしています!
なかなか、ビジュアルもいいですね、大将!!


DSCF7256.jpg

しっかり牛肉も入ってます。ここのお肉はめちゃ美味いんです!

DSCF7255.jpg

うどんもしっかりカレー出汁に馴染んで、美味い!!!


DSCF7257.jpg

出汁はそれほど辛くありませんが、お揚げも入ってトロ~リとしてて、探偵好みのルウですね。


DSCF7258.jpg

トロ~リしてても、うどんはロング麺リフトにもしっかり耐えてくれました(笑)



大将とは、ラリー達成者パーティーでの再会を約して、お店をあとにしました。

どうも、ごちそうさまでした!!

DSCF7247.jpg



DSCF7240.jpgDSCF7249.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7288.jpg

う~ん、とっても讃岐チックなお店ですやん!!
さあ、推理してみてください!
2013/08/27 21:10 大阪市東住吉区 TB(0) CM(24)
コメント
やっぱりカレーうどんですか?
あうんさんなら、カレーうどんと予想してましたよ。
他店と違った独特ルウが美味しいですよねぇ~

次のお店は・・・
出光と言いたいところですが、解りましたよ。
でも超超難問ですやん。

殆どブログにも登場しないお店。
私も開店当時の2年前に一度いったきりです。

最初のコメントなので、これ以上のヒントを控えますが、出題が難問になる傾向にありますね。
東大入試クラスでしょうか?
2013/08/27 23:18 食らうンジャー URL [ 編集 ]
今回のお店はラリーで訪問していたのに完全勘違いしてましたね^_^;

次のお店未訪問ですが、どこかのブログで記憶にあったので調べたら合ってました。
うちからは少し遠めの自転車圏内ですが、探偵さん大和川越え麺活もされるんですね。
2013/08/28 00:38 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
『あうん』さんは、私がうどん一人巡りをしていた時(笑)(←きっかけは、『長栄寺ゆたか』さんで置いてある、讃岐うどんの有名店の本を読んでいるうちに)、自分で行ける範囲で自分で探してみようと思い立ち、立ち寄ったお店であります(*^o^*)
今は、もう……(笑)

次のお店、全く解りません!!故にあちこちのblogや画像片っ端から調べましたが、見つかりません!(>_<)強いて言えば、河内長野ですか?!なでしこさんのトイレの前の暖簾の文字ですか?(^_^;)
2013/08/28 00:55 玲子 URL [ 編集 ]
次のお店は・・・・・おはらさんと関係のあるお店ですよね!

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-1951.html

「仏教の因果論の究極形であり、因果および因縁の複雑な連関である」
2013/08/28 05:14 うっし~ URL [ 編集 ]
あうんさんのこのカウンター。わたくしも前回訪問した時にここに座りました。
次のお店も到底無理ですが、ねこが置いてあるお店なら、訪問せねばなりませんよ。
2013/08/28 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
〉うっし~師匠!
私、笑い飯の哲夫さんが好きで(笑)、彼が出版した仏教の本購入したんですよ!うっし~教授のヒント(答え)のおかげですぐに解りました(*^o^*)お気に入りに入っているブロガーさんが殆ど、来店されてました(^_^;)
大阪府だけに限定して考えてしまったのがダメでしたね(>_<)
私に翼があればなぁ…ですね♪(*^o^*)
2013/08/28 09:48 玲子 URL [ 編集 ]
☆訂正☆
大阪府内です(^_^;)すいませんm(_ _)m
2013/08/28 10:58 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あうんさんのカレーうどん、気に入りましたよ♡♡

次のお店、2年前に一度行っただけでよく思い出されましたねぇ~
さすがはうどんの東大生(笑)
2013/08/28 12:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
前回の出題は難問ですから。

次回のお店、記憶力抜群ですやん。
地理的なヒントのような答えもさすがです…(^^♪
2013/08/28 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
私もそうですが、大概はひとり巡りだと思うのですが(笑)
今は、あのお店専属ですかね…(^m^;)

次のお店、うっし~さんのヒントでホントにわかったのかどうかが分からない(笑)
2013/08/28 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
さすがは師匠!
今回は、しっかり当ててきましたね。

Wikipediaでしっかりヒントを作っていただき、ありが………しゃべり過ぎ(笑)
2013/08/28 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あの席、いいポジションですよねぇ~
ねこさんと同じ感覚でうれピー(古っ)

招き猫を置いてるお店って、多いですよ~
2013/08/28 12:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
『オハラうどん』さんの姉妹店というのがお気に入りに入ってるブロガーさんの説明にありまして、仏教=『色即是空空即是色』が浮かび上がってきました( ̄∀ ̄)

因みに、今日も『うな丼セット』&鯛竹輪天追加を食べて、満足満足ぅ~(*^o^*)うな丼セット、お客様に大人気ですね♪
2013/08/28 18:18 玲子 URL [ 編集 ]
私もたまたまやけど、お初はこの席でした!
のわりには観察力がたりませんが…
パーティーまだまだ先やと思っていたら、もうすぐなんですね(*^^*)
2013/08/28 19:11 machi URL [ 編集 ]
>玲子さん
どうやら正解ですね。
最初、大阪でなく何処のお店を想像されてるのか、心配になりました。
わたくし、あまり宗教心がない人なので、よく分かりませんが…(^O^;)

なでしこさんのうな丼、めちゃくちゃ評判ですね。
うなぎが食べれる人がうらやましい。
2013/08/28 20:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ということは、あの席はブロガー席かも知れませんね~

はい、達成者パーティーの場所も決まり、もうすぐですね!
2013/08/28 20:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
あうんさん、フックに風鈴なんて・・・難しい!
烏龍茶のグラスがなぜにあんなオシャレなの?(笑)
次のお題・・・
なぜにみなさんおわかりなのか・・・
私はまったくわやですわぁ><
大和川より南で・・・色即是空?
ゴクウ?讃岐一番??
2013/08/28 22:14 期間限定です URL [ 編集 ]
〉期間限定さんへ
私も行った事無いですし、お気に入りに入っているブロガーさんと、うっし~師匠のヒント(答え)のおかげで、すぐに私でも解りましたよo(^-^)o色即是空の中にもう…(^w^)
2013/08/28 22:53 玲子 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
あうんさんのTシャツが泣いてるぜ…(ToT)

次のお店、少しは悩んで痩せましょうか(笑)
2013/08/28 23:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
答えが分かると強いもんですねぇ~(笑)

ちなみにお気に入りのブロガーさんって、ひょっとして、放浪さんではないですか?(^m^)
2013/08/28 23:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
犯罪的なカレー続きですね(笑)
カレー食べたい熱が上がりました!!
明日はひやかけをやめてカレーうどんにしようかな?(笑)

しかし皆さんホント凄いなー(驚)
ヒントを頼りに答えを探し当てましたが、お店の場所もかなりマイナーな場所ですね(汗)
麺探偵さんの記事で有名店になるかも?(笑)
2013/08/29 00:08 りあり★ URL [ 編集 ]
何故解ったんですか?!( ̄○ ̄;)お知り合いでしたか!良く『なでしこ』さんに行かれるので親近感が湧きます(^O^)
因みに、『日々これ満腹♪』のblogをされてる方が、なでしこさんの1周年パ-ティーに娘さんと行かれてたのもビックリしましたっ!!
やはり、何処かで繋がるんですね(*^o^*)
2013/08/29 01:10 玲子 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ひやかけ巡りもいいですが、カレーうどん巡りも奥が深いですよ~(笑)

次のお店、確かにレアな部類に入りますが、もっとメジャーになってもいいお店だと思いましたね。
探偵のブログを見て影響あるのは、りあり★さんぐらいかな(笑)
2013/08/29 06:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
なぜ分かったのか……それは探偵だから(笑)
放浪うどんさんとは、直接お会いしたことはありませんが、facebookでのお友達です♪

この世界、広いようで狭い感じがしています。
2013/08/29 06:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/164-d7597dc0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-