~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7279.jpg

堺市の中百舌鳥団地に今日の目的のお店はありました。「本手打うどん 空(くう)」さんです。
車はお店の裏側にスペースがあって、そこに停めさせていただきました。


DSCF7280.jpg

この店舗住宅(?)の奥から3、4軒目にお店がありました。


DSCF7281.jpg

おや?暖簾が逆ちゃいますの?それとも凡人には理解できない何かがあるのでしょうか(謎)
そんな細かいことよりも、うどん、うどん(笑)


DSCF7286.jpg

このお店は完全セルフになります。
うどんの注文をして、お好みで天ぷらを取る、お支払いも前金制で、食べ終わったら自分でさげてきてください。
まだ開店間もない午前11時前だったので、どうやら探偵がポールをゲットした模様です。


DSCF7292.jpg

お値段も讃岐に近いレベルの安さ!
ひやかけ(大将はひやひやと言われてました。)が出来ることを確認して注文しました。
「10分ほど待ってください。」と言われ、湯がきたて、しめたてのうどんが食べれるので、嬉しくなりました。
「ハイ、喜んで!」(笑)


DSCF7287.jpg

うどんが出来るまで店内をキョロキョロ。
カウンター席です。この椅子がまた何とも言えない味を出してますね~。懐かしい。
店内は讃岐チックでめっちゃ楽しいo(^o^)o


DSCF7290.jpg

一切機械を使わない、それがこのお店のこだわりなんでしょうね。
まさに「本手打うどん」と名乗るだけあります!


DSCF7289.jpgDSCF7295.jpg

壁には四国のほか、うどん県善通寺市のマップが貼られていました。
そうそう、このお店は、善通寺市にある「オハラうどん」さんの姉妹店になるそうです。


DSCF7293.jpgDSCF7294.jpg

夜はセットメニューがお得で、ご覧のように、めちゃくちゃ安いやん!
夜も来てみたいですね。


DSCF7301.jpg

はい、ひやかけ完成!お隣にあるのは・・・もちろん、アイラブ「茄子天」ちゃん(笑)
ひやかけ300円+茄子天80円=380円!!


DSCF7304.jpg

やや一反木綿と化した麺も入ってますね。完全手切りのなせる技なのでしょうか。
いやあ、美味そうだぁ!


DSCF7303.jpg

麺は細めながらも、コシも感じられる、讃岐チックな仕上がりになっています!ブラボー!!
出汁もイリコと節が融合した素晴らしい仕上がり!


DSCF7308.jpg

そして、今日も「お結びうどん」を発見!


DSCF7305.jpg

また、この揚げたての「茄子天」ちゃんが半端なくどデカイんです!!
なのに、80円とは、超驚き(゚o゚;;


いやあ、いいお店でした。
探偵的には、もっとブレイクしていいと思います。
また来ます!
ごちそうさまでした!

DSCF7282.jpg




■本手打うどん 空(くう)/堺市北区中百舌鳥町6-998-3 中百舌鳥公園団地8号館/
DSCF7283.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7350.jpg

誰かが嫌がる額縁シリーズ!(笑)
さあ、推理してみてください!!
2013/08/29 19:00 堺市 TB(0) CM(18)
コメント
『空』さんって、電話番号非公開になってませんか?故にある意味チャレンジャ-になってしまいます(^_^;)
でも、こんな美味しそうでリ-ズナブルで天ぷらも大きくて、めちゃ行きたくなりますけど勇気が無いです(苦笑)

次のお店…雰囲気的に宴会場のような…守口の…3文字の…有名過ぎてちょっと違うかな?
2013/08/30 00:06 玲子 URL [ 編集 ]
玲子さんのヒントでもわからなかった、ヘタレの期間延長です。
てか改めて、そんな場所にあったのね、とびっくりw
あの周辺何回も行ってただけに、反省の念を込めて今度行きます!
次のお題・・・
どっかでみたことあるんですけどねぇ・・・
ヒント待ちでーす(笑)
2013/08/30 07:54 期間限定です URL [ 編集 ]
どこかで見た景色だと思ったら、ぜにやさんに訪問した時にここ歩きました。
穴場的でそそるお店ですね。
カツ丼とかけのセットに心が動いています。
2013/08/30 08:52 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
探偵さんのブログの画面のまま寝落ちしたみたいです。
答えを考えてる間に寝ちゃってます(笑)

ということで次のお店はわかりません。
2013/08/30 12:08 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>玲子さん
勇気を出して、飛び込みましょう。
きっと、気に入るお店だと思いますよ♪

次のお店、守口ではありませんが、沿線ではあります(大ヒント)
2013/08/30 19:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定ですさん
『ヘタレ延長』に改名ですか(笑)

次のお店、まさにヘタレ(笑)
あなたがヒントを出す役目でっせ。
あの日…(謎)
2013/08/30 19:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
本場の讃岐チックで、そそられますよ~
また、ねこ歩きの際にはどうかお忘れなくお寄りくださいね。
2013/08/30 19:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
探偵のブログで寝落ちするって、まるで哲学書のような役割ですかね?(笑)

次のお店、かふぇさん、何回も行ってはりますけどね~(謎)
2013/08/30 19:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
暖簾の裏返しは普通「準備中」だと思われますが、「営業中」の札が出ているので・・・違うか?

まっそこら辺は次回調査願います。

次のお店は・・・・・高3しかけていましたが、いろいろヒントが出たので(オー汗)

「カツ屋」さんですよね!(笑)
2013/08/30 19:59 うっし~ URL [ 編集 ]
空さんは、以前よりもメニューが増えた見たいですね。
2年も行って無かったら、場所も忘れてしまいましたよ。
カレーうどんがメニューに増えたので、また行かなければ!

次のお店も難問!
額縁シリーズは苦手なようですわ~

皆さんのヒントで解りましたが、枚方のカツ丼屋さんでしたか?
カウンターに座ると、この額縁がありますね。

前回の超超難問をクリアする皆さんに脱毛です。(笑)
2013/08/30 20:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし~さん
暖簾の裏返しは、やはりお店側の間違いだったんでしょうね~

次のお店、ヒントを加えたとは言え、よく出ましたね。
さすが、師匠!w
2013/08/31 05:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
場所はナビに聞くとして、また行っていただき、是非カレーうどんの記事アップをお願いしま~す♪

次のお店、『枚方のカツ丼屋さん』って……また、大将にしばかれるような予感(笑)



2013/08/31 05:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
ぐぅぅ><
2013/08/31 07:34 ヘタレ延長です URL [ 編集 ]
>ヘタレ延長さん
『観察力』と言うか、『キョロキョロ力』が足りませんな。
改名おめでとう(笑)
2013/08/31 07:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
皆さんのやりとりが面白くて和みますね(^w^)次のお店、何か答えが出ているようですが、正直半分まだ解ってないんですよ(苦笑)でも、うっし~師匠の『カツ屋』と『枚方にあるカツ丼屋』で調べたら、やはり一件しかヒットしませんでした(^_^;)
あしたのジョ-に出てくる名前ですよね?『うどん好きのあゆ』さんが好きなお店の一つなんですが…(憧れてます♪)
2013/08/31 11:30 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お見事です♪

今回は、玲子さんの最初の答えがヒントになりましたね。
(*^^)v
2013/08/31 13:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
安い~!!このでっかい茄子、久々茄子食べたい!!ってなりました(*^^*)
他にも天ぷらが個性的で気になります(*^^*)
みんなようこれだけでわかりますよね~
感心しちゃいます♪
2013/08/31 21:43 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
天ぷらで言えば、もう茄子は海老を凌駕してますよね…(^O^)
って、どんだけ茄子天好きやねん(笑)

はい、皆さん、よく観察されてます。
お店では、キョロキョロが必須ですね。
2013/08/31 23:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/165-7f989c2d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-