~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7336.jpg

京阪電車の御殿山駅(枚方市駅の次の駅)からすぐにある有名店、「手打ちうどん 団平」さんにやって来ました。
最近、他のブログで紹介される記事を見たら、京阪沿線に住む者としては、呼ばれるようにして行ってきました。


DSCF7337.jpg

ええもちろん、この日も車を使っての麺活です。車は、お店の横にある専用駐車場にとめました。
満車時は、近くに駐車サービス対象の駐車場もありますが、やっぱりお店横の駐車場が近いし、安心ですよね。


DSCF7339.jpg

狙いはこれこれ!土日のみの限定、さらに数量限定の「ひやかけ」です!
もちろん、探偵は鶏天とのセットではなく、単品ですが・・(ーー;)


DSCF7349.jpg

夜の部の午後6時半頃でしたが、人気店だけあって満席でした。
一人だったので、お座敷が空きましたがご遠慮申し上げ、狙いのカウンターが空くまで、約30分間待ちました。


DSCF7358.jpg

もう席待ちの時点でオーダーを通していますので、あとはキョロキョロと出題を探すのみ(笑)


DSCF7347.jpgDSCF7350_20130831200230896.jpg

有名店で、すでに何回か訪問していますので、必然的に難しい問題になってしまいます。
ここは、額縁シリーズを選択しました。


DSCF7360.jpg

はい、来ましたぁ!!「ひやかけ」(単品500円)に「ミニヒレカツ丼」(単品350円)です。
わたくし、このお店で、カツ丼を食べずに帰ったことはございません!(笑)


DSCF7361.jpg

薬味は別盛りになった芸術的な「ひやかけ」でございます!


DSCF7366.jpg

どうですか、この麺線に艶。コシといい、艶といい、相変わらずここのうどんは好きですわ~
お出汁も冷たく冷やされ、グビグビ飲める美味さです。

DSCF7362.jpgDSCF7367.jpg

トロ~リ玉子に包まれた柔らかいヒレカツ、もうたまりまセブン!!


DSCF7369.jpg

はい、あっという間に完食、全汁です。
美味すぎて、薬味を入れるのがもったいなくって、素のままでいただきました!!



ごちそうさまでした!!

※おまけ
帰りに団平さんの暖簾を撮影してると、その姿を後ろから撮影する怪しい姿が。
探偵が逆に調査されているのかとよく見たら、「もう改名しろよ」とみんなから要請されてる某「何とか限定」とかいうブロガーさんでした。
世間は広いようで狭いっす(笑)

DSCF7344.jpg



DSCF7371.jpg

DSCF7370.jpg
今後の定休日です。ご注意ください。


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7264-2.jpg

壁に住宅地図?・・・やっぱ、超簡単かなあ。
U師匠、しゃべり過ぎはあきませんよ!(笑)
さあ、推理してみてください!
2013/09/01 07:00 枚方市 TB(0) CM(20)
コメント
次のお店は・・・・・住宅地図が貼ってあるという事は、出前をするお店なんでしょうかね~? 今時珍しいうどん屋さんですね!

ヒント  「バス」 「出会い」 (オー汗)  ボクのブログを見ている方ならこれでお分かりかと?(笑)

やっぱりしゃべりすぎ?(オー汗)
2013/09/01 07:40 U @ しゃべりすぎ? URL [ 編集 ]
団平さんのパワーアップしたひやかけは美味しいですよねぇ~
土日の夜に、一人で麺活出来るご身分が裏山し~です。
我家なら・・・v-217 ですよ。(笑)

で、次のお店は待ってました。
前回の団平さんも、このお店と間違ったほどですよ。

あの方のブログをチェックしてましたから、ご一緒では無かったのでしょうか?
違ってたらご免なさいね。v-435
2013/09/01 10:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
そうですか。わたくしも最近行ったばかりですが、額縁全然わかりません。
でもこのカウンターには第4回巡礼のときに座りました。
ひやかけ、薬味が残るの、同感です。
2013/09/01 10:02 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ちょろっと話に聞き及んだところ、
「麺探偵さんのクイズ、その直後入店の「何とか延長」さんがわからんとか、ありえない!」
と、相当お怒りになられた、ということでした><
私、しばらく出禁です><
次のお題・・・
私がここで食べたとき、100%出前に出かけられるので
印象抜群ですわ(笑)
2013/09/01 14:12 団平・無期限出禁です URL [ 編集 ]
わーーーー!
週末限定のひやかけ!&ミニカツ丼!!!
羨ましい!!!
とか言いながら。。。。むふふふふふ♡(謎w)

次のお店、めっちゃ答えでてますね(笑)
出前やられてるなんて知りませんでした(驚)
めっちゃお得なうどん鍋を食べに行きたいと思ってますが夜行けるかなー?(汗)
2013/09/01 18:37 りあり★ URL [ 編集 ]
>うっし~さん
はい、出前するお店ですね。
さすがに何度も行ってはるだけありますね(笑)

2013/09/01 22:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
土曜の夜に、嫁が友達と出かけたのを良いことに、麺活したまでです…(^O^;)

次のお店、ん?誰のこと?
いつものように、単独訪問ですよ。
2013/09/01 22:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
Mikeさんと一緒ならテーブル席ですよね~
カウンターでうどんが来るのを待ってたら、自然と額縁に目がいくんですけど。

ひやかけの薬味、賛同していただき、ありがとうございます(^^♪
2013/09/01 22:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>何ちゃら延長さん
どこで聞いた話?
まあ、当たらずとも遠からずやね。
来るか来るかと思ってて当然でしょ(笑)

次のお店、何でこれが分かって、前回が分からんねん!(~_~;)
2013/09/01 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
うらやましいでしょ?
って、えっ!まさか、行った………?(^m^)

次のお店、そのとおり、めっちゃお得なうどん鍋、探偵も食べたいです。
2013/09/01 22:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
枚方、近いようで遠いんですよね(;´д`)
でもカツ丼がよんでる~!!
こんだけヒント出ててもわからーん(--;)
出前…
2013/09/01 22:58 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
枚方は遠くても行く価値ありのカツ丼ですよ。

次のお店、えっ!分からない(笑)
関西うどん名店ラリーのお店で、うどん鍋が安くて、出前してる、大将がお若いあのお店ですやん♪
2013/09/01 23:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
失礼しました。
次のお店は、単独訪問でしたか?
てっきりブログのお仲間さんと、鍋を食べに行かれたと思っていました。
勘違いのようですね。

でも、990円のお鍋はお値打ちですよ。
お鍋は2人前からなので、お一人では食べられませんね。
○○○○会に入会しませんか?
もれなく、ギャルズ様が付いて来ますが!(オー汗です。)
2013/09/01 23:44 食らうンジャー URL [ 編集 ]
団ちゃんとこの額縁でしたか。
当てとかんとあかんとこでしたね。
次回訪問でまた何か言われそうです。

それにしてもひやかけとかつ丼は夏期限定、最強セットですね~。

次のお店は答えがもう出てますので、省略。
2013/09/02 01:30 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
寝てました(泣)
更新されているのは解ってたんですが、昨日&今日は疲れて完全に出遅れました(^_^;)
団平さん、もう長いこと行ってないんで味も忘れてます(汗)親子丼美味しかったなぁ…麺探偵さんが鶏がダメなのは、生理的に無理なのでしょうか?鶏雑炊なんてもってのほかでしょうか?健康マニアの友人は極端で『お肉は鶏肉しか食べない』と言ってます。食べる順番とか指摘された時は、流石に切れそうになりました(-_-#)

次のお店、うっし~師匠のヒント(答え)が少し謎で『バス』『出会い』をどう当てはめてよいか悩んでたんですが、うっし~師匠がバスを3回も乗り換えないと行けない・スタンプラリーで痛恨の押し忘れ&皆さんのヒントで解りました!(*^o^*)
出前をされておられたのは知りませんでした!○○まさみ店長さんのお店ですよね?←間違えてたらどうしよう(汗)
2013/09/02 02:33 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
うどん鍋、2人と言われても、嫁も相手にしてくれませんし…(ToT)

○○○○会、是非入れてください(笑)
2013/09/02 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
額縁が苦手なかふぇさんでも、さすがにこれは分かるかなと思いましたが…(^m^)

ひやかけとカツ丼、ベストマッチです!
2013/09/02 07:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お疲れさまです。
身体だけは気を付けてくださいね。

唐揚げならまだ頑張れば食べれますが、鶏肉そのまま露出してるのは無理です…(~_~;)

次のお店、ご心配なく、正解です。
2013/09/02 08:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
お出汁が残ってますやんか~
最後はデッド飲みで全汁ですよ(笑)

次は、超出遅れのためノーコメで
2013/09/03 14:07 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
わたくし、お上品なので、デッド飲みの全汁はご遠慮しました(笑)
2013/09/03 18:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/166-2b7ca030
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-