~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7414.jpg

東大阪にある「釜揚うどん 一心」さんに初訪問です。
ご存知、八尾の名店「一忠」ファミリーのお店で、探偵がよくお邪魔する、千林の「山田製麺所」さんも同じファミリーにあたります。
入店前に外で写真をバシャバシャ撮ってたら、店内の大将がこちらをガン見(笑)

DSCF7418.jpg

実はこの日、某うどん店に行き、明かりが灯っていたのを確認して、コインパーキングに入れたのに、お店に入ろうとすると、「今日はもう終わりです。」とのこと。
「はあ?閉店時間のだいぶ前やん!麺切れでないなら、何とか1人前だけでも作ってよ!」と言える勇気もなく(笑)、撃沈。。。
そのお店とはこうしたハプニングが多く、「うどん屋さんとも相性というものがあるよなあ」と思いました。


DSCF7445.jpg

さて、話はこちらの「一心」さんに戻しましょう。
店内は外から想像する以上に広くて、とても綺麗なお店ですね。
先客は1組だけで、テーブル席でゆっくり食べさせてもらえました。


DSCF7420.jpgDSCF7421.jpg

このお店では、カレーうどんもできますね。同じくファミリーの「一紀」さんでもカレーうどんが評判です。
ただ、初訪問ですし、やはりここは「釜揚うどん 大(太麺)」をお願いしました。
注文後よく見ると、「小」とか「中」とかは無くて、「大」が基本ですね(汗)


DSCF7427.jpgDSCF7428.jpg

「一忠」ファミリーお約束のセットです。これが大好き♡


DSCF7429.jpg

生姜を擦って、着丼待ち。


DSCF7441.jpg

ウエルカム!!釜揚うどんちゃん!!


DSCF7436.jpg

DSCF7440.jpg

まずは、薬味を入れずに半分ほどいただきました。太いもちもちのうどんに感動!!


DSCF7442.jpg

残り半分は、ネギと摺りおろした生姜を入れて、味を変えて楽しみました。
熱々のうどんとたっぷりの生姜が相まって、身体を心底温めてくれました!
もちろん、汗が吹き出ました(笑)


DSCF7443.jpg

この日も「お結びうどん」を発見! 早くいいこと、起こってね!(笑)




ごちそうさまでした!

DSCF7413.jpgDSCF7444.jpg

DSCF7447.jpg

お店の裏にあるコインパーキングなら、お会計時にサービス券をもらえますので、実質無料になります。




DSCF7417.jpg
DSCF7416.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6649_20130909223129193.jpg

出ました、額縁シリーズ!
さあ、推理してみてください!!
2013/09/09 23:00 東大阪市 TB(0) CM(20)
コメント
なんと…
私が何度も素通りしてしまっているお店だったとは…(°□°;)友人とたまに『デニーズ』に行くんですが、いつの間にか『新しいうどん屋出来てるなぁ』みたいな話しはした事があり…一番私が早く解らないといけない有名店だったとは…不覚…という事は、あちこちに相撲部屋があるのでお相撲さんのサインもあるのでは?今週反省も兼ねて、来店させて貰います(^_^;)

で、次のお店…これは昨日私が来店したお店ですね(*^o^*)
女子トイレの鍵、改良されているか確かめに行きましたよ(笑)も一つカッチリいきませんでした(^_^;)でも、解りました。小さい子供さんが、鍵を廻すのが面白いみたいで、それでしっくりいかないのが漸く昨日理解しました(昨日偶然見ました)。開店と同時に満席状態になるので、なかなか難しい所ですね。子供さんはじっと出来ないですし…店主さんにまた報告して下さいm(_ _)m
2013/09/10 00:16 玲子 URL [ 編集 ]
田舎に逼塞していると知らないお店だらけです。
お結びうどんの発見率、高いですね。
2013/09/10 08:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こちらの一心さんのカレーは一度食べてみたいですが、
それこそ、雅次郎さんや宇野さんそれに最近はなでしこさんと
行きたいお店が多くてなかなか行けないですね。

次のお店ということは・・・。
私も先日今回のスペシャルいただきました。
2013/09/10 11:46 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>玲子さん
ほ~あちこちに相撲部屋があるんですか。
それで、店内にも関取グッズが多かったんですね、納得。

次のお店、お見事、大正解(^O^)
トイレの鍵のこと、失念しておりました(汗)
大将とはこの間は、某食◯う師匠の話をしてました(笑)
次回は必ず大将に進言しておきます。
2013/09/10 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いえいえ、そんな都会でもありませんよ…(^o^;)

お結びうどん、ひょっとして、縁結びだったりして♡♡♡(笑)
2013/09/10 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
確かに周辺に人気店が集まってますからね。
でも、私は八尾で働く人間ですから、ちょくちょく伺いますけどね。

次のお店、おや、勘違い?
玲子さんが行くお店だからって、なでしこさんとは限りませんよ~(笑)
2013/09/10 12:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどんかふぇさ~ん
み…自ら答えが…出ているのに(°□°;)私=なでしこさんになってしまうんですよね(汗)
2013/09/10 13:53 玲子 URL [ 編集 ]
お結びうどんは、毎回探偵さんが結んでるんだと思ってましたよ(笑)

次のお店は、額縁に写る背景を見るとかふぇさんが・・・違うかな?
2013/09/10 15:07 KEN吉 URL [ 編集 ]
>玲子さん
それ以上は……シ──ッ!! d(゚ε゚;)
2013/09/10 17:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
毎回、写真を撮るのに忙しくて、うどんを結ぶほど暇はありません…(^_^;)
マジで縁結びの神様が舞い降りたりして…アカン、アカン(笑)

次のお店、どうやら気がつきましたね…( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/09/10 17:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
一心さんに行かない間に、カレー丼がメニューにあるんですね。
駐車場の情報は役に立ちましたよ。
某うどん店近くに車を止めたのなら、歩いて一心さんに行ったかと思いした。

次のお店を悩んでいたら、玲子さんのヒントに助けられましたよ。
日曜日にお会いした時に、次のお店の冷凍うどんの話題をしたのに、
すっかり忘れてましたわ。(オー汗)

2013/09/10 20:01 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カレー丼も気になりますね~
カレーうどんにカレー丼はいかがですか?(笑)

駐車場、あそこから徒歩は厳しいでしょう。

次のお店、大将が師匠のことをボヤイてたあのお店です(笑)
2013/09/10 20:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん・探偵さん

そうだったんですか~。
答えの店のどこにその額縁があるのかが、全くわからないです(~_~;)
2013/09/11 01:03 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
うどんかふぇさ~ん
その額縁は、一番奥の目立つ所にござりまする♪カウンターから勿論見えまする(^w^)個人的にビックリしたのが、タイムカ-ドの枚数が18名分だったという…(°□°;)
でも、それだけ色々大変な事があるんでしょうね。繁盛すれば良いという時代では無いですからね…
麺探偵さま、喋り過ぎてごめりんこ(*^o^*)
2013/09/11 03:55 玲子 URL [ 編集 ]
めっちゃ出遅れ^^;

次のお店は・・・・額に写りこんだ風景と玲子さんのトイレのヒントでわかりました(笑)
2013/09/11 06:53 うっし~ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
再びの登場、ありがとうございます(笑)

答え合わせは次回の記事で。
2013/09/11 08:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
えっ、どこまで観察してるんですかっ(笑)

こりゃ、玲子さんお得意のお店なら、何を出題してもバレてしまいますね…(=o=;)
2013/09/11 12:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
いつもしゃべり過ぎるから、時間差にご配慮いただいたのですね。
ありがとうございます(笑)
2013/09/11 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
一心さん、夜10時となっ!
これはありがたです!
これから少しずつ釜揚げの季節がやってきますねぇ♪嬉しい!
次のお題・・・
玲子さんのしゃべり過ぎでわかりました!!(笑)
ってかもう雅次郎となでしこの主と化しているような(笑)
2013/09/11 15:13 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定さん
ホントにこれからは釜揚げのシーズンですね~
是非、行っちゃってください。

次のお店、しゃべり過ぎの人ばかり(笑)
2013/09/11 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/170-ac1bb8dd
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-