~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7484_2013091617434918a.jpg

うちの嫁と娘は辛いものがとっても好き!
そんな二人に、ぴょんこねえさんのブログ情報を見せたところ、めっちゃリクエストされました。
というわけで、今年8月にオープンしたばかりのお店、「元祖辛麺屋 桝元大阪本店」にやってきました。


DSCF7512.jpg

こちらのお店は宮崎県が総本店になるFC店だそうです。
お店のホームページを見たら、通販もやっておられるようで、宮崎では超有名かもね。


DSCF7493.jpg

3人でカウンターに並んで着席しました。


DSCF7492.jpg

こちらのお店のシステムは、オーダー時に「麺の種類」と「辛さ」を選びます。
麺の種類は「こんにゃく麺」、「中華麺」、「うどん」に、麺ではないけど「ごはん」の4種類
辛さは、0倍~30倍まで、辛さの段階によってお値段もアップ。31倍以上はご相談だそうです。


DSCF7496.jpg

準備オッケー(笑)
そして、オーダーした麺がやってきました!!


DSCF7502.jpg

はい、来た!20倍!!どう??
辛そうでしょ。

DSCF7495.jpg

「達人級」の辛さ!さすが~!


DSCF7505.jpg

麺はこんにゃく麺をチョイス。
だって、うら若き女性にはヘルシーが大事ですから。
ええ、これの分ですけど(笑)



そして・・・
DSCF7501.jpg

ぴょんこ姐さんを超える23倍!!
辛いのなんのって・・・


DSCF7511.jpg

「超人級」です!バロムワンみたい(古っ)
いやいや、それほどでも。


DSCF7504.jpg

麺の種類は、中華麺を選択!
だって、嫁はラーメンが好きだから。
あっ、失礼しました。これ、の頼んだやつでしたわ・・(ーー;)



さあ、脇役はこれぐらいにして、主役はこれからですやん!
主役は、驚くことにスープの色も脇役たちとは全然違いまっせ!!


DSCF7497.jpg

ほらね!はい、2倍・・・・・(><)
クイズまで出しといて、2倍かよって??いや、あの、その、やっぱり味あうことを最優先しないとね(^^;
師匠、やっぱりヘタレの称号ゲットですか?(オー汗)


DSCF7510.jpg

しかも「初級」って・・・(><)


DSCF7499.jpg

ただし、麺の選択では、探偵として譲れぬ「うどん」を選択しました。
「うどん」は食感からすると、冷凍うどんに近い感じでしたが、まあまあ美味しかったですよ。
もちろん、あごの先から汗がポタポタ(笑)
替え玉で、こんにゃく麺を追加して食べましたが、美味しかったな。


嫁も娘も辛さと美味さに大満足で、再訪問を早くもリクエスト!
また、そのうちね(汗)



おっと、名誉挽回しときますけど・・・

DSCF7506.jpgDSCF7507.jpg

20倍を少し分けるから食べてみろと娘からお椀がまわってきました。
ご覧のように、咳き込むことなく完食できました!
以前、「紅屋」さんのキーマカレーうどんでギブアップしかけたのに、これを食べれるとは成長したなあ、自分(笑)


ごちそうさまでした!

DSCF7491.jpg



■元祖辛麺屋 桝元大阪本店/大阪市東成区深江南1-12-3/11:00~0:00
DSCF7487.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7598.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/09/17 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(26)
コメント
おぉ~~~~~
20倍超え逝っちゃいましかぁ~~~!?
・・・と思ったら、奥様でしたかw
神は女性って生き物を、痛さを快感に変換できる
能力を備えて創造されてるって話ですしねえ・・・
奥様&娘さんが満足されたんでしたらヨシッって事でv-530
つぅかニラ&かき玉のハ~モニィ~♪って癖になるでしょ?
2013/09/17 19:47 ぴょんこ URL [ 編集 ]
いや、悪いですが、奥様が主役、娘さんが脇役、探偵さん端役ぐらいですやん。
わたくし、探偵さん超えで3倍くらいに挑戦しましょう。
2013/09/18 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
答えは2倍でしたか!でも、初級でも辛いんですよね?というコトは、私には無理ってコトになりますね(^_^;)奥様も娘さんも凄すぎる…画像観てるだけで変な汗出てきましたよ(苦)
お疲れ様でした(笑)
で、次のお店…見覚えがございません(>_<)でも有名店なんですよね?ググッても全国の招き猫しか出てきません(-_-;)
2013/09/18 11:08 玲子 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
ええ、嫁と娘はいいお店を教えてもらったと喜んでます♪

見た目以上に味があり、美味しかったですわ(^o^)v
2013/09/18 12:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに主役は嫁に持っていかれたかな(笑)
まだ大丈夫って言ってましたから。

私、ねこさんには勝てそうに思いますが(笑)
2013/09/18 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
バーモントカレー甘口の玲子さんには厳しいお店ですね。
玲子さんからすると、ヘタレな私も超人級でしょ?(笑)

次のお店、とり天が美味しいお店ですって…(^_^;)

玲子さんのコメントを待って、また誰かさんがヒントを出してくれるでしょう。
2013/09/18 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
へたれーーーーー(爆)
激辛調査隊は探偵家の女性陣に任せたんですね(笑)
しかも再訪リクエストって凄ーーーい♡
辛いのが食べたい時に20倍のこんにゃく麺に挑戦したいと思います♪
中華麺も美味しそうだなー♡


次のお店はヒント待ちという事なので。。。。
明日の周年に私もジュースもらいにお昼に行こうと思います(セコイw)
探偵さんは夜行かれるんですよね?
2013/09/18 17:29 りあり★ URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ヘタレな探偵です…(ToT)

まあ、チョットは20倍も食べれたんで、頑張ればもっといけるはず。
また、名誉挽回しに行きます。

次のお店、ややしゃべり過ぎ(笑)
私は、今夜フライングしてお邪魔します♡
2013/09/18 18:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
やっぱり「へたれ」やぁ~!!(笑)

それにしても女性達はお強い。
お家でも、同じ力関係でしょうか?

次のお店は、りありさんのヒントで、簡単に解りました。
ヒントが無ければ、今でも悩んでいたかも?です。
私も明日行こうかなぁ~?
2013/09/18 19:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
家での力関係…当たりかも(ToT)

次のお店、りあり★さん、奥の席で食べるだけあって、お見事ですね。
是非、食らうンジャーさんも食べに行ってくださいませ。
私は今夜、23倍の嫁とラブラブでお邪魔してきました(笑)
2013/09/18 20:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
最初
そのお店が浮かんだんですが(麺探偵さんのロ-テ-ション的に(苦笑))、その風景に見覚えがなくて、まさか、ちょっと動かしました?(^w^)悔しいですっ!!りありさん、食らうんジャ-さん、ありがとうございますm(_ _)m
間違いないと思いますが念のために…水色?(笑)
2013/09/18 20:54 玲子 URL [ 編集 ]
次のお店は・・・・・ すでにもう答えが出ているようですね(;^ω^) 我慢するのも良し悪しですね~ またおしゃべりうっし~に戻ろうかしら?(笑) (謎笑) ん? 見えました?(笑)

昨夜はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ 
 


2013/09/18 21:02 うっし~ URL [ 編集 ]
>玲子さん
女の直感は大事にしないとね。
男はそれでえらい目にあいますけど(笑)

水色……正解です。
今夜はゆっくり寝てください(笑)
2013/09/18 21:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
あはは、早めに登場していただいて構いませんが、あくまでしゃべり過ぎないように(笑)

テクニシャンですなぁ。
見えましたよ。
2013/09/18 21:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨日は有難うございました~

探偵さんの勇者ぶり、しかとこの目に焼き付けましたよ!(笑)

へ~奥の席にこんなの置いてるんですね~
段差より奥へは未訪問ですわ(汗)
2013/09/18 22:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
旅行や寝落ちと重なって倍数当て参加できず(涙)

みんな、なでしこさんで、答えチェックしてるの面白かったですね(笑)

次のお店、わかりませんでしたが、りあり★さんのヒントとたぶん探偵さんは
2周年の日にUPするという予想も当たってました。
ちなみに明日行けないので、私は今日行って缶コーヒーゲットしてきました。


2013/09/18 23:24 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
こちらこそ、ありがとうございました。
私の勇者っぷりって、何?(笑)
みんな、鶏ネタと茄子ネタでからかわれ放題(オー泣)

次のお店、そう奥の一角にあるんです。
2013/09/19 00:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
昨夜はありがとうございました。
いつも声をかけてくださって、感謝します。

次のお店、さすがはかふぇさん、いろいろと読みが深いですね~
えっ、私も今夜、お邪魔してきました!
2013/09/19 00:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺探偵様、ご来店ありがとうございました。

また色々と本当にありがとうございます。

早速、本日は大賑わいで福の神+風水カエル効果でしょうか(謎笑い)

後日ブログに写真UPさせていただきます。

でも、2倍とは思いもしませんでした(^O^)
2013/09/19 01:23 ガチャリンコうばら(うばら店主) URL [ 編集 ]
因みに…
トイレに行きたくて起きました(笑)この招き猫、以前来店させて貰った時、私、じ~っと冷○○上を観てました(ToT)
『なでしこ』さんで、一昨日皆さん集まっておられたんですね☆すいません、行けなくてm(_ _)m
因みに、レジのメ-カ-はシャープです(^w^)
2013/09/19 03:04 玲子 URL [ 編集 ]
>ガチャリンコうばらさん
うばらさんの『2』周年にあわせて、『2』倍にしたまでです(オー嘘)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
福の神、福かえるで、商売繁盛間違いなし!(笑)
昨夜の訪問記事は、2周年の本日にあわせて、午前10時にアップします。
2013/09/19 06:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
そうです。
冷蔵庫の上にお座りです(笑)

はい、なでしこさんでの宴会、楽しかったですよ~
生の玲子さんにお会いしたかったと全員が残念がってました。
次の機会には是非ともよろしくお願いします。
2013/09/19 06:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
へたれ探偵様!
まさかまさかの展開にみんなズッコケやないですか!(笑)
そりゃなでしこさんでも鶏攻撃にあいまっせ(笑)
玲子さん、お会いしたかったですぅ!
また是非お願いいたします!
2013/09/19 08:41 期間限定です URL [ 編集 ]
フライングして昨日奥様と行ってたんですねー(驚)
実は昨日、旦那が居なかったので子供と2人で夜に行こうかと思ってたんです。
もし行ってたら………ひゃーーーーー!!

ちなみにそのビールの冷蔵庫の前がお昼の定位置です(笑)
2013/09/19 09:48 りあり★ URL [ 編集 ]
>期間限定さん
ヘタレであろうがなかろうが、鶏は要りません(笑)

君の実力で、次回、玲子さんを連れてきてちょうだい。
2013/09/19 12:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
もう、りあり★さんの容姿を脳裏に焼き付けましたから、何処で会っても雄叫びます(笑)

最寄りのうどん屋さんがこことは思いもせず。
玲子さん=なでしこさん
りあり★さん=うばらさん
と記憶して、出題します。

2013/09/19 12:12 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/174-f90e25c5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-