~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF7646.jpgDSCF7647.jpg

東大阪市は「ものづくりの町」で有名ですよね。そんな中小企業が集積する工場街にやってきました。
平日の昼間しかやっていない、ハードルの高いレアなお店、「ミズハ食堂」さんです。
店の前にある「ミズハのカレーうどん」なる看板が目印になります。


DSCF7667.jpg

しかし、どんだけ「カレーうどん」を主張するんですかっ!!(笑)
まるで、カレーうどんの専門店のようですが、まったく普通の食堂ですから・・(^O^)


DSCF7660.jpg

DSCF7651.jpg

おかず(ポテトサラダ100円)を一品とって、席に着きました。


DSCF7653.jpgDSCF7652.jpg

注文を聞きに来てくれるお母さんに「カレーうどん」と「小ごはん」をお願いしました。


DSCF7661.jpg

もう午後1時を少し回っていましたので、お客さんもひと段落している様子でした。
大半のお客さんは、やはり周辺の工場で働くおじさんたちで、ほとんどが作業着で食事されていました。
だいたい8割程度が「ミズハのカレーうどん」でしたね。


DSCF7655.jpg
DSCF7654.jpg

はい、カレーうどんの登場です。白ご飯も「真っ白」で、ポテトサラダも(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSCF7658.jpg

レンゲのような上等なものはございません(笑)
カレー出汁はというと、どちらかというと、ルウ系で、結構濃厚な感じで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
うどんは、讃岐うどんではありませんが、もちもち感があって、カレーうどんにピッタシカンカン!!


DSCF7659.jpg

また、大きなお肉が惜しげもなくたっぷり入って、これで580円とは安すぎ!!


DSCF7663.jpg

その白ご飯は、カレー出汁の中に自ら飛び込んで行きました(オー嘘)


DSCF7665.jpg

食べているときにお母さんが来て、支払う金額をレシートに書いてくれます。
何を食べたか、分からへんけど(笑)
メインのうどんもおかずも安いので、小ご飯180円にちょっと割高感を感じますが。


DSCF7664.jpg

ごちそうさまでした!


駐車場もお店の前に縦列駐車で5~6台は止めれるので、助かりますね!

DSCF7648.jpg



■ミズハ食堂/東大阪市今米2-9-14/10:00~14:00/土日祝定休?
DSCF7650.jpg


さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF7731.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/09/21 23:45 東大阪市 TB(0) CM(20)
コメント
こんなお店があったとは。。。全くの初見です。
なんでうっし~さんはわかるんですかね。凄すぎます。

次のお店はえらい直球ですね。
先日はありがとうございました。
2013/09/22 00:21 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
こんばんわ
580円のカレーうどんは、日々の昼食にぴったりですね♪

次は、どこかで、見かけたような器~
自信はないですが、天中華とか、されてるお店でしょうか?
2013/09/22 01:29 ネット URL [ 編集 ]
こんな食堂でもご飯食べに行かれるんですね!
探偵業も忙しそうで><

次のお題・・・
めちゃ美味しそう!
え?感想じゃなくて?(笑)
最近私食べてるはずですよ、この器・・・
どこかって言われても・・・教えたくない日もあるんです。
2013/09/22 07:55 期間限定です URL [ 編集 ]
確かに、ポテトサラダより小ご飯のほうが高いとは!!(笑)
全く知らないお店です~
レンゲなしのカレーうどんはきついですね(>.<)y-~
2013/09/22 08:03 machi URL [ 編集 ]
こういう食堂で、おかずをアテにビールを飲んで、〆にカレーうどんなんか素敵ですね!(笑)

次のお店は・・・・・ 探偵さん、ヒネタ性格ですから、結構悩ましい問題ですね(笑) 一見「〇〇うどん 〇〇〇〇」に思わせておいて、実は「釜揚げ手打ちうどん 〇〇〇」と見せかけておいて、やっぱり「〇〇屋 〇〇〇」って事ですかね~? 結構この鉢を使っているお店が多いので悩みます^^; 

ちょっと読みすぎ?(笑)
2013/09/22 08:41 うっし~ URL [ 編集 ]
こういう下町大衆食堂はわたくしの琴線にびんびん来ます。
でも土日祝休みですか…
2013/09/22 10:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんなレアなお店、どうやって発見されたんですかっ!しかも、うっし~師匠は 何故すぐに解るのっ?!
でも、男性ってカレーうどん好きな方が多いですよね。先週なでしこさんに来店した時も、満席だったカウンターにおられたサラリーマンの方、皆さんカレーうどんでした。(スペシャルもあったかな?)
私も食堂好きですよ(*^o^*)小さい頃から父親に連れられて、自分で好きな総菜を取って、レンジでチンしてました♪周りのお客様は、殆どおじさまだったので私は浮いてましたが(^_^;)
て言うか、次のお店…ぶっかけ大好きっ!全部大好きっ(*^o^*)
2013/09/22 12:45 玲子 URL [ 編集 ]
セルフでおかず、まさに町の食堂ですやんか!
それにしてはカレーうどんの押しが強いですね(笑)

次のお店は、夜のミニ丼狙いですかね?
2013/09/22 18:54 KEN吉 URL [ 編集 ]
カレーうどんがウリの食堂を見ると、
千林の力餅食堂さんを自然と思い出してしまいます。

このカレーうどんもどんな味か気になりますねぇ~
食堂でも、濃厚なルウ系を出すのは少し意外な感じも?

次のお店は・・・


です。
答える権利が無いので、真っ白にしました。(笑)
2013/09/22 20:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
なかなか珍しいお店でしょ?
探偵業も厳しいもんです(笑)

次のお店、さすがですね。
2013/09/22 20:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ネットさん
580円は、希少ですよね~
工場街のアイドル的なお店かも知れませんね。

次のお店、天中華はやってなかったと思います。
2013/09/22 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定さん
ただの食堂なら行きません。
カレーうどんをうたってるから、訪問したまでです。

次のお店、えっ、誤魔化すの??(笑)
2013/09/22 21:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
おかずよりご飯が高いことに、皆慣れているような感じでしたね。

ご飯に何か仕掛けがあったかなあ?
2013/09/22 21:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~さん
はい、最近、こういった手法が流行ってますの?(笑)

こっちが、読めない?(汗)
2013/09/22 21:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
珍しいお店でしょ?

カレーうどんが名物ですね(笑)
平日に是非、食べに行ってください。
2013/09/22 21:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
はい、私も漏れずにカレーうどんファンです。
今日も某店で、カレーうどんを食べてきましたよ。
2013/09/22 21:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
カレーうどん推しまくりのお店ですねー(笑)
そりゃ8割方カレーうどん頼んじゃいますねw

それにしても、ごはんにポテサラにカレーうどんって全部炭水化物!!(爆)
どんなけエネルギー必要としてるんですか!w

次のお店。。。
この麺量。。。ついに解禁ですね(謎w)
2013/09/22 22:57 りあり★ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
食堂も侮れないですね~
うどんを食べないお客さんは、皆無でしたし。

次のお店、よくご存知で(笑)
2013/09/23 05:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
力餅以上にカレーうどんを主張してますから、笑えました(笑)
また食べたくなる味ですわ。

次のお店、真っ白が流行ってますんか?(笑)
2013/09/23 05:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
ホンマや。炭水化物ばっかやね(笑)
探偵業には、エネルギーが必要なのよ。

次のお店、はい、解禁ね。
2013/09/23 05:58 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/176-cf334c0e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-